2006 / 10
≪ 2006 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2006 / 11 ≫

最近特に動きが激しいですー
海を回遊するサバのように急に
方向を変えたりもして、走りま
わっていますよ。

ボールを追っかけて、飛んでいます
DSC00418(1).jpg


またまた追いかけて
DSC00403(1).jpg


ハンガーかじり(体が大きくなったというか、長ーく
なったような・・・)
P1020302(1).jpg


P1020303(1).jpg


・・・そんな一日でした


↓クリックお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




お菓子の「じゃがりこ」についていた
ミニフリスビーで、「フリスビー犬」
の適性はどうかなーって、ちょっと
遊んでみましたー。

じっと見つめて・・・
20061030202907.jpg


かじってみて・・・そして
20061030202923.jpg


やっぱりかじってみましたー
P1020233.jpg


まーそんな感じでした



↓犬・キャバリア村のランキングです。
↓クリックしてくれたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





もう少し写真の腕前も上達が必要です・・・
DSC00259(1).jpg


DSC00260(1).jpg


外で楽しめる季節も、そろそろ終わりですねー
P1020176(1).jpg


DSC00272.jpg


何だか眠いのです
DSC00201.jpg


↓クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いいなーと思って買ってきた、ハロウィンの
飾りです。マロンのサークルに似合うかなー
と、ちょっとあてただけで、ジャンプ、噛み付き
です。とっても好きみたいです。じっとしていな
いので、別な場所で飾ることにしました。

20061028193242.jpg



20061028193312.jpg



↓クリックしてくれたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

決して、無理やりという訳ではないんですよ。
腹をおっぴろげて、マッサージしてます。
P1020131.jpg


P1020136.jpg


欲張り。。。二つ同時にキープ!!
P1020147.jpg


顔も大きくなって、サークルの隙間から顔が出なく
なってきましたー
P1020150.jpg



↓クリックしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



一緒に遊ぶ時、「ここまでは届かないから安心」
と思っていた場所に、届くようになってきました。
マロンも新しい発見でうれしいようで。

20061026192934.jpg


20061026192947.jpg


犬の雑誌に、キャバリアが元気に走っていて、耳が10時10分の形に
可愛らしく広がっている写真がありました。
うちのカメラでは、難しいですねー。「いいカメラが欲しいなー」と
物欲をかきたてるマロンの可愛さです。

↓ランキングのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




我が家にやってきた時の写真を見たら、
「こんなに大きくなったんだなー」って
つくづく感じました。
成長は早い!

綱引きです。
20061025220711.jpg


P1020059.jpg


宿題をおねえちゃんと一緒に。難しそうな顔?
20061025220813.jpg


と、思ったらシュールな表情をしたり・・・
20061025220922.jpg


↓ランキングのクリックをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




昨日、獣医さんから「もう少しご飯を増やして
もいいかなー」と言われ、今朝の朝食から増や
してみました。
増やしても、あーーーっという間にペロっと
食べて、皿の中、皿に映る自分の姿をじーっと
見つめています。
それにしても、今月の1日に我が家に来てから
体重も、体長もふたまわりくらい大きくなった
ような感じです。

「もうない?」
20061024072702.jpg


「ここにいる(映っている)のは何だ?」
20061024072710.jpg


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




今日は、2回目の予防接種のため病院へ行ってきました。
いろいろ子犬の勉強をしたつもりでしたが、あらためて
いろいろ先生から教えてもらいました
1.ワクチン接種についてのお話 
 生後1ヶ月の頃に、ペットショップにいたとき1回目の
 注射をしてたのですが、「あまり早いと、まだ母犬の免疫が
 効いていて、ワクチンが効かない事が あるんですよ」とのこと。
 結局「今日を1回目として、あと2回注射した方がいいで
 すよ」とのことでした。
2.肛門嚢の絞りについてのお話 
 肛門を絞るということは、本で読んで知ってはいたのですが、
 いつ、どういう状況で絞るのかわかっていませんでした。
 最近、お尻をじゅうたんにおしつけて、ずりずりしてたので
 すが、肛門嚢とは気づかず、今日先生 に絞ってもらいました。
 何だかお尻をずりずりする姿が可愛くて、笑っていたのです
 が、マロンに申し訳なかったなーと反省
 してます。いやーごめんね


注射、肛門絞りと病院から帰ってきてお疲れの様子です
20061023203015.jpg


P1020037.jpg


P1020038.jpg



ランキングのクリックをお願いします。いろいろな方のブログへ
ジャンプしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

予防接種で外出するのに、「ハウス」を買ってきました。
意外とすぐ慣れたようで、平気な様子で中に入っていき
ます。
何事も好奇心が旺盛らしく、新しいものへの順応は早い
かな。
P1020002.jpg


テーブルに手をかけて、上の物を狙っています。

20061022120031.jpg

20061022120041.jpg

20061022120049.jpg


パピヨン風
P1010144.jpg


朝の散歩、鴨のエサをおすそ分けしてもらってるスズメ
20061022120109.jpg


秋深し、ですねー
20061022120119.jpg


↓キャバリアブログへ、クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


足がすべったのか、足を痛くしたようで
「きゃん!!きゃん!!」と大きな悲しげな声が・・・
痛くした足をかばうようにしています。
こちらも「えっ??」「どうした?」「大変!!」
て感じで、すぐ病院へ。
病院の先生はとても親切・丁寧に診てくださり、
「骨折、脱臼はないです。安静にしていて」とのこと。
いやーホントびっくりしました。大事にならずよかったです。
今は元気にカミカミしてます。
それにしても、人間と同じですねー。子供たちが小さいときと同じです。よくあせって病院へ子供たちを連れて行ったなー。
まさに三女マロン!!です。

20061021171253.jpg


20061021171310.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




サークルの中にいるときは、おすわりを
するようになりましたー!
よしよし♪
新しいベッドも気に入ったみたいです。
(ちょっと大きすぎたので、サークル
は狭くなっちゃたけど)

NEW BED!!
20061020224614.jpg


おすわりができましたー
20061020224555.jpg


NEW KAMI-KAMI!!
20061020224623.jpg


アイコンタクトかな?
20061020224637.jpg


↓見てくれてありがとう!!クリックしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

みなさんはどうでした?うちの子は
「お座り」「まて」「よし」
を聞く耳全くなしです
特に朝は、台所のマロン用に準備して
いる音だけで、あちこちそわそわ、
食器めがけてジャンプ、スヌードも
つけさせてくれない・・・
まあー気長に根気強く、ですかねー

スヌードを首に巻いて朝食です。
P1010097.jpg


見てくれてありがとうございます!
ポチっとしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



「今年の夏は暑いネー」と言っていたのは
ついこの前のような気もしますが、最近
札幌は冬が近いんだなーって感じです。
マロンが丸まって寝ていたので、ヒーターを
使っています。さらに、
マンションの24時間換気でスースーしている
ので、冬用にと思い楽天で新しいベッド(換気
風があたらないような「あなぐら」型です)を
買いました。明日にでも到着かなー

ヒーターのコードもかみかみの対象!
20061018205357.jpg


ヒーターの上は暖かい♪
20061018205426.jpg


この顔は、何か熟考している雰囲気ですー
20061018205436.jpg


自分たちが見て楽しければいいかなー
と思ってブログをはじめてみましたが、
実際やってみると、みんなにも見てもらいたい
なーと思うわけで・・・

↓クリックしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



サークルの中では、トイレシーツをおいてある
場所でしか、おしっこをしないのですが、
外に出すとカーペットの上でしちゃうことも
あるんですよねー。まあ子犬だし、しゃーない
なーって思っています。
今朝は、「今読んでいる、日経新聞」の上に
とことこやってきて、おしっこしましたー

こんな顔でごまかします
P1010036.jpg
カーペットには、これをかけています
P1010030.jpg


サークルに入れられると・・・
P1000943.jpg


結局
P1000941.jpg


ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


今日、ちょっと外出した際にビデオをセットして
マロンが何をしているのか、帰宅後見てみましたー。
面白い行動?困った行動?と想像をしてましたが、
何度か、寝返りをして、ただただ彼女は眠っておりました。

これは帰宅後に撮影したものです
P1000940.jpg


体をねじって起きようとしています
P1000930.jpg


この首をかしげて、見つめる顔がねー
20061016201714.jpg



今日はサークルの中で、マロンは一人で留守番で
した。出掛ける時は寝ていましたが、
2時間後に私たちが帰ってきたとき、「ワンワン」
とほえていました。まさか・・・ずーっとほえていた???

今のマロンのお気に入りのひとつです。
くわえて引っ張り、足でおさえつけ、
引きずって遊んでいます。
P1000877.jpgP1000856.jpg


P1000878.jpg20061015164628.jpg



生後2ヶ月、うちにやってきてから2週間です。
サークルの外で遊ぶ時間も少しずつ増やして、
いろいろと探検しているようです。

テーブルの下をのぞき込むマロン
P1000728.jpg


練習中の「おすわり」横崩れバージョン
P1000759.jpg



子犬の成長は早いですね。
パピー時代もあっという間に過ぎるので
しょうね。
P1000713.jpg


今日も古パジャマを振り回しています
P1000707.jpg



何にでも興味を持つんですね。
古いパジャマの切れ端に興味を
もって、振り回して遊んでいました。

咬みぐせは、指を口にくわえた時に
じーっと目を合わせて「だめ。。。
そんなことしたらだーめー」と
ゆっくり言い聞かせると、咬まずに
指を離すようになってきました


P1000696.jpg



「くーん、くーん」から「キャン!!キャン!!」
「ワン!!ワン!!」へと彼女の要求がレベルアップ
ヒートアップしてきました
「ここで情けに流されてはダメ、ダメ!」
ということで、騒いでいるときは無視、おとなしく
なったら、かまってあげることにしてます。
騒いでいるときに、ついつい食べ物をあげたり、
外に出したくなるんですけどねー。こちらも彼女も
我慢我慢です。

P1000675.jpg



急にサークルの外に、長い間出すと、
疲れるし、興奮して人を咬んだり、
唸ったりするのかなーと思い、ちょっと
ずつ慣れさせてみようかなと思いました。

20061010215057.jpg



その後、サークルの中に戻ると
「出してよーねー」
20061010215144.jpg


「聞こえないのーガブッツ!!!」
20061010215520.jpg


食事の後には、
「何だか物足りないよー」
20061010215605.jpg


そんな1日でした。

マロンがやってきて1週間。
「少し環境にもなれたかなー」ということで、
リビングを歩かせてみました。

最初は物珍しそうに歩いたり、楽しそうなので
すが、そのうち他の家族の手・足の指などを咬もう
とするのです。「うーぐぁるるるっー」と時々唸り
ながら。サークルの中でおもちゃ遊びをしている時
もたまに唸るんですよねー。

咬んだあとに、目を見て「だめだよ、ハウス」と言って
サークルの中に戻して「人を咬んだらサークルの中」と
覚えることで咬まないようにならないかなーと。

僕たちも、しつけがんばらなければ!!

最初は、「おや?」という顔
20061009180006.jpg


次第に動きが激しくなり・・・
P1000621.jpg


結局、サークルの中へ。
P1000620.jpg


ちょっと散歩 久しぶりにいい天気でした。
20061009180024.jpg



最近太陽を見てませんねー。気温も低く
風も雨も。
そんな中、次女の強行されたこどもマラソンに
行ってきました。
20061008191722.jpg


マロンはちょっとの間おねえちゃんと留守番です。
帰宅後、サークルからちょっとだけ出してみたので
すが、部屋の中を喜んで走り回っていました。

夕方は、にんじんのオモチャを振り回した後、スヌード
をつけて食事でした。

P1000602.jpg


P1000603.jpg


ワン!!
P1000599.jpg



今夜は、祖父祖母や親戚が来て、みんな
マロンを見てくれました。

好きな物
P1000519.jpg



P1000518.jpg



微妙な物
P1000515.jpg



鼻水が出てました。ちょっと心配でペットショップに
聞いたら「元気に動いているし、食欲もあるなら大丈夫
かな」とのことでした。
丸まって寝ているのは寒いからかもということで、
ペット用のヒーターを入れてみます。
実は犬用のヒーターがないので、ハムスター用を今夜は
代用します。ちょっと小さいかも。

友達からもらったおもちゃです。
20061006220806.jpg


全開!!
P1000484.jpg


COOL!
P1000481.jpg



ペットショップの店員さんから、
「最初の1週間はケージの中に出来るだけ
いさせてあげて」と言われたので、今は
マロンも僕たちも我慢です。
もう少ししたら、もう少しケージの外で
一緒に遊びたいです。
20061005212759.jpg


足の裏も可愛いですよ
20061005212811.jpg


カメラのレンズもぺろぺろと
P1000378.jpg



妻と人間の長女、次女。
そして、三女 キャバリア マロン。
女系家族です。うちは
唯一の男は僕だけで、会社で疲れても
彼女たちに癒されているんですよねー
P1000347.jpg



うちのデジカメでは、マロンのスピードについて
いけません
P1000316.jpg

P1000323.jpg

ちょっと騒ぎすぎで、疲れたみたいです。
P1000338.jpg


結局・・・
P1000339.jpg



二日目です。保険証用に全身写真をとってみました。おすわり
のような。
子犬の保険証があるのですね。
初めて子犬と生活するので、いろいろ知らないこと
が多いです。

おすわり


噛んだり、振り回したり、
遊ぶことが大好きです。
P1000294.jpg




The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。