2010 / 06
≪ 2010 / 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2010 / 07 ≫

サッカー日本代表!惜しかったですね~~~
でも4試合も楽しませてもらいましたね!頑張りましたよ☆お疲れ様です

「皆さん夜更かしですね・・」今日はマロンも起きて応援(!?)しています
DSCN9871.jpg




たまに風に当たって
DSCN9863.jpg




いつもは暑くてもひんやりマットにあまり乗らないマロンですが
今日はお姉ちゃんに促されて!暑い暑い
DSCN9869.jpg





今朝6時・・お散歩~?眠いよ~
DSCN9872.jpg





そうそう、先日のデンマーク戦のとき、試合開始時間が午前3時半でしたよね
どうしても起きて試合を見たいお姉ちゃんは、居間のテレビの前でこの寝袋で寝ました(笑)
DSCN9847.jpg




「あは!」次の日、マロンに占領されていました
DSCN9848.jpg




土日の写真・・コンデジで撮ったものもあったので追加です♪
DSCN9857.jpg




「水くれ
DSCN9858.jpg




日陰っ日陰っ!!
DSCN9856.jpg




肛門腺を絞ってもらいに☆
嫌なので座っちゃうマロンです
「おちりはやめて~」
DSCN9859.jpg



今年もそろそろ見ごろかな~と思い
大通公園12丁目のバラ園にやってきました
「咲いている咲いている~!」
DSC07624.jpg




マロン、ピンクのバラをバックに♪
DSC07619.jpg




あたり一帯良い香りが漂っています^^
DSC07633.jpg




暑くなるのはわかっていたので早めに家を出たのですが・・・
朝なのにとにかく暑い
噴水の側で少しでも涼みを
DSC07638(1).jpg




マイナスイオン出ていますか~
DSC07661(1).jpg




去年の6月24日にも同じ白いバラと写真を撮っています
今年もゴージャスに咲いています
DSC07644(1).jpg




大通公園では『花フェスタ』も開かれていました
DSC07675(1).jpg




イングリッシュガーデン風のコーナーの白いベンチでハイポーズ♪
DSC07679.jpg




可愛いマンホールのふた☆
DSC07684(1).jpg


今日は札幌も最高気温が31℃の予想
マロンは写真を撮ったら日陰へ日陰へと避難していました
5月の末にはコートを着ていたのに、どうしちゃったのでしょう?最近のこの暑さ

ご近所散歩で
お花が帽子みたいに
DSCN9846.jpg




髪飾り風
DSCN9844.jpg




えへへ!今度は・・・
DSCN9839.jpg





お口にくわえたみたいに!フラメンコ風?
DSCN9840.jpg




色味は違うけど、どちらも同じ種類のお花でした
最近よく見かけます・・なんていう名前かな?
DSCN9838.jpg



今日のタイトル・・落ち着く場所とは!?
キャー首が
ちょっとビックリしちゃいますよね
マロンが好きな場所とは洗濯機の後ろです
誰かがお風呂に入ろうと洗面所に行くと、トコトコ付いてきて自分は洗濯機の後ろで・・寝ます

DSC07616.jpg


今日のお散歩は9時を過ぎちゃった
すでに暑し

パパはお仕事、お姉ちゃん1号は学校&塾、お姉ちゃん2号は部活
暑い中、みんな忙しくしています
DSCN9822.jpg



紫陽花の陰に入りたいな~
DSCN9824.jpg



立派なルピナスが!
DSCN9825.jpg



ルピナスの間からこんにちは!
マロンの舌もピンク色♪
DSCN9827.jpg




いつの間にかハマナスモ咲いて☆
DSCN9829.jpg




あらら、耳にしろつめくさのお土産つけて
ニッコリ^^
DSCN9837.jpg


マロン窓辺で・・・
いくら外を見ていても・・・雨ですね~
DSC07606.jpg




夕方になってだんだん強くなりました
DSC07605.jpg




畑の野菜や道端の草花には恵みの雨ですね
ず~っと晴天続きだったからね
DSC07609.jpg




「私は・・・眠くなってきました」
DSC07613.jpg




場所を変えて・・・
最近お気に入りの小さいほうのケージの上
テレビのすぐ横なのにうるさくないのかな~
それともみんなに注目されたいのかな?
DSC07601.jpg



今日も天気が良い良い!
布団カバーを洗おうと布団を出していたら、ちゃっかり陣取っちゃったマロン
DSC07559.jpg




そのあと自分でボールを出してきて遊ぼう!と
DSC07571.jpg




外は暑いし、家の中で暴れちゃおう
DSC07572.jpg




テーブルの周りをグルグルと
DSC07566.jpg




ハァハァ、息が切れちゃった
DSC07573.jpg




先日・・・見つけました!5枚の花びらのライラック☆
普通は4枚ですが、5枚のを見つけると幸せになれるんだって
ライラックの記事のときにChocolatママさんが教えてくれました^^やったね!!
F1000001.jpg




お知らせ


ブログのタイトルを変更しております
リンクしてくださっている皆さん、ご面倒でも変更をお願いします
新タイトルは 『キャバリア マロン♪気ままな毎日』 です!

いつもは家の近所をぐるりと廻るだけのお散歩
今日は少しだけ足を延ばして
DSCN9799.jpg



このお花は何て言うんだろうね
いつもは見かけないお花を見つけました
DSCN9802.jpg




マロンは”人”を見つけて尻尾を振ってアピール
DSCN9803.jpg




大きな道路のすぐ脇なのに紫色のお花の群生が
DSCN9809.jpg



気づいてみれば、今日は紫色のお花が多かったね
DSCN9807.jpg



このあと買い物に行ったら可愛いネコちゃんの置物を発見
自分のために買って来たけど、甥っ子が最近ネコが好きだと言っていたのを思い出し
甥っ子にプレゼントすることにしました♪
(本当は本物のネコが欲しいけど飼えないマンションなんだって)
DSCN9813.jpg




お知らせ


ブログのタイトルを変更しております
リンクしてくださっている皆さん、ご面倒でも変更をお願いします
新タイトルは 『キャバリア マロン♪気ままな毎日』 です!


週末ごとに天気が良くて嬉しいですね♪
今日はお散歩がてら、近所の北海道大学の大学祭に行って来ました
DSCN9786.jpg




噴水もあって、今日の天気にはピッタリ☆
DSCN9788.jpg




顔はめがあったのでパチリ
マロンはどこですか~
DSCN9783.jpg




ここですよ~  「あは!」
DSCN9782.jpg




留学生が作るパエリアです
大きい~本格的なパエリア鍋
それに味もとっても美味しかった~^^♪
DSCN9789.jpg




「マロン後ろ後ろ!」
マロンはキョトン顔
医学部のドクターヘリのデモンストレーションです
DSCN9793.jpg

マロンの『アハ顔エヘ顔キョトン顔』色々見られました!



お知らせ

気ままな更新宣言もしたことだし、ブログのタイトルも変更しました
リンクしてくださっている皆さん、ご面倒でも変更をお願いします
新タイトルは 『キャバリア マロン♪気ままな毎日』 です!


あらら、マロン、服がめくれ上がっちゃって
お姉ちゃんにでもイタズラされたのかな?
DSC07552.jpg





「えへへ♪私ご飯を食べるのよ」
DSC07551.jpg




昨日の 『北海道新聞夕刊の記事』
最近知らない人にまで「太っている」といわれるマロン
確かに前に比べるとお散歩の時間も短くなっちゃったし・・・
(4月からママが働くようになり忙しくなって)

でも ”太っている”=悪いことばかりじゃない と言う記事でした
もちろん ”太りすぎ” とか ”~過ぎ”はよくないと思いますが!

週末は少し長めのお散歩をしよう♪
もちろんおやつも控えめをこころがけて・・・^^
DSC07553.jpg


と言うわけで、今まで2日に一度の更新を頑張っていましたが
平日は写真もなかなか撮れず、更新もわりと無理やりしていました
これからは 気ままな更新 になりそうです
ランキングも降りようかな~と思います
今までポチッとしてくれた皆さん、本当にありがとうございました☆


「おはようございます!」 AM5:50です
スズランがきれいです♪
DSCN9771.jpg




颯爽と歩きます
空気がひんやり 朝はちょっと寒いです
DSCN9772.jpg




「ママ、ちょっとアップ過ぎるわよ」
DSCN9773.jpg




すんまそん これぐらいがいいかしら?
   ↑
久しぶりに使ってみた
DSCN9774.jpg




昨日の夜のこと、もう何も入っていないおやつ袋を・・・
きれいに舐めていました☆ 目が真剣です!
DSCN9768.jpg










☆見てくれてありがとうございます☆
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。