2011 / 06
≪ 2011 / 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2011 / 07 ≫



やって来ました大通公園☆ 今年も薔薇の季節が!
DSCF14780001.jpg




日曜のバラ園です♪
DSCF14770001.jpg




とにかくあたり一面、良い香りがするんです
DSCF14720001.jpg




香りをお届けできないのが残念です
DSC031580001.jpg




癒されます~
DSCF14690001.jpg




札幌市資料館をバックに!
DSCF14830001.jpg





DSC031550001.jpg





DSC031350001.jpg




おばけだぞ~~~
DSC031620001.jpg




えへっ^^
DSC031710001.jpg





DSCF14760001.jpg




人が多いところはマロン号の登場だよ
DSCF14880001.jpg




気持ちいいね
DSC032190001.jpg





DSC032700001.jpg





DSC032560001.jpg




日曜はちょうど良い気候だったけど
マロンにとっては少し暑かったかな
帰ってきてからはクールマットでひんやり♪
DSCF14950001.jpg









今日は思いがけずのプチオフ会になりました!
DSCF14260002.jpg




ご一緒したのは、ハナちゃん、ここちん、なごちんです♪
この時マロンがいないのは・・・耳の脇にできた毛玉取りをしてもらっていました
DSCF14340002.jpg




なごちん、どこに行くの~ 決定的瞬間!?
DSCF14350002.jpg




ハナちゃんはまたまたかわいいドレスで登場♪
DSCF14330002.jpg




女子会^^
DSCF14490002.jpg




ドッグランは貸切状態!やったね
DSCF14560002.jpg




なごちんはマロンに好き好き攻撃だよ
ママに抑えられています^^;
DSCF14600002.jpg




そ~れ、みんなで記念撮影♪
DSCF14390002.jpg




みんなどこへ行くの~?
DSCF14410002.jpg




ハナちゃん、お疲れ~
DSCF14310002.jpg




ここちんお疲れ~
DSCF14580002.jpg




またまたたくさんおしゃべりして、マロンはたくさん逃げて・・・
でも密かにみんなのにおいをチェックして
楽しいプチオフ会になりました!

お土産もありがとうございます
いくらあっても困らない~ボーロ☆
DSCF14680002.jpg


外耳炎になって10日、お耳の様子はどうなったか?
昨日病院に行ってきました
お耳掃除をしてもらうと・・・まだネットリとした耳垢が!
DSCF14120002.jpg




カイカイはだいぶ良くなったようだけど、まだ1週間ぐらい点耳薬を続けてとのこと・・
もうちょっとだ、頑張ろう!!
DSCF14130002.jpg




何を見ているの?
DSCF14060002.jpg




アイスの実・・・ではなく”アイスの棒のみ”
これを待っているのです
DSCF14090002.jpg





さてさて先週末はファイターズの試合が道内2か所でありました
2軍ですが何か?(笑)

土曜日は江差で(実家が近いので~)
DSC02650 (1)0002


DSC02715 (1)0002
谷口選手       


DSC02869 (1)0002   
一番人気の木田画伯


DSC027540002.jpg


DSC028330002.jpg
選手も近いので~


DSC029330002.jpg
ダース選手


楽しかったです~
DSC02962 (1)0002
中村選手


DSCF14040002.jpg
日曜は室蘭で


実は室蘭の試合は直前になって・・・帰り道じゃない?寄るしかないんじゃない?ってなって
当日券狙いで行ったんです
あるかな~、あるよね~
ドキドキで行って 

「当日券ありますか?」
 「ありますよ、何枚ですか?」
「2枚です」
 「ちょうどあと2枚です、はい完売、撤収~~」ですって!

私たちやっぱりファイターズに関しては・・・持ってる!!            


ちなみにマロンお姉ちゃんたちとマロンはお留守番でした♪

いま北海道はとても過ごしやすい季節☆
ずっとこのままだったらいいのにな~
DSCF13140002.jpg




でもネタが・・・ない!
DSCF13210002.jpg




なので毎年今頃は何をしていたのかな~と過去の写真を探してみました^^
DSCF13150002.jpg




2010年6月19日 3才
ルピナスのかげから顔を出していました
DSCN9827.jpg




2009年6月17日 2才
ベランダのベビーホウレンソウを盗み食いしていました
DSC05983.jpg




2008年6月17日 1才
シロツメクサのお花畑にいました☆
DSCN4548(1).jpg





2007年6月18日 8か月
み、耳が…短い!!
DSCN0994(1).jpg


道端の花菖蒲がきれいに咲いています
DSCF12930002.jpg




マロンより大きいわ~
DSCF12940002.jpg




ところでマロン、お耳がカイカイ&香ばしいにおいになっちゃったの~
”外耳炎”になっちゃったみたいで、初めての点耳薬に挑戦しました
強い悪さをする菌などはなかったので一安心
一週間ほど薬を続けます(ついでに目ヤニの軽い薬をもらいました)
DSCF13100002.jpg




薬なんて嫌い!プイ
DSCF13120002.jpg




でも頑張ろうね~
DSCF13090002.jpg




次の日はママたちが初物に挑戦!
札幌ドームで本日限定のジェット風船飛ばしだよ~
DSCF13050002.jpg




それ~~~!これはなかなか楽しかった^^
でもみんな慣れていないから、ずいぶん前からふくらまして
途中で飛ばしちゃったり割れちゃったり・・・ザワザワしていました
DSCF13070002.jpg




試合の前にはファイターズの選手の皆さんのプロデュースで
普段は見ることのできない打撃練習を見学

ごにょごにょ 梨田監督と中田選手、何を話しているのかな
DSC025180002.jpg





稲葉選手は、横浜ベイスターズに移籍した稲田選手らと談笑中
DSC026370002.jpg





すぐ下で!近いでしょう
でも練習中なので声をかけてはいけません!我慢がまん!
DSCF13030002.jpg



今日は豊平川の河川敷にやってきました
DSCF12770002.jpg




広いよ~ 走り放題だよ^^
DSCF12840002.jpg




でもボール投げをしても相変わらず持って来ず・・・
蝶々ばかりを追いかけていました
DSCF12820002.jpg




だからすぐぜいぜいになっちゃうの
DSCF12870002.jpg




そしておやつの催促!
マロン、舌がカモメみたいになっているよ(笑)
DSCF12880002.jpg




ハマナスが咲いていました
DSCF12890002.jpg




たまには広~いところで走るのもいいね♪
だっていつもはこうだもの
DSCF12620002.jpg




そして・・・こうだもの^^;
DSCF12660002.jpg


毎年恒例の、近所の北海道大学のお祭りに行ってきました
DSCF11380002.jpg




とは言ってもお祭りっぽい写真はあまり無く・・・
こんな風にのんびりと自然と触れ合ってきました☆
DSCF11260002.jpg





今年も見つけました『ラッキーライラック』
ふつうライラックの花弁は4枚なのですが、まれに5枚のがあります♪
DSCF11160002.jpg




噴水の横を通って
DSCF11370002.jpg




獣医学部のほうへ向かうと・・・チラチラッ
やっぱりいました!
DSCF11920002.jpg




『ごくうだよ~』のごくうちゃんです
ごくうちゃんはセラピー犬としてお仕事中です!
DSCF11700002.jpg




こちらのワンちゃんもお仕事中
椅子に座ったまま、ずーっとじーっと動かないのです
DSCF11730002.jpg




2ショットを撮ろうとすると・・・ごくうちゃんはおやつを狙って2本足で立っちゃった
DSCF11960002.jpg




ハイポーズ!で仲良く撮れたね☆
(ジャーキー効果!?)
DSCF11970002.jpg



ごくうちゃんとお別れして、まだまだ構内を巡ります♪




いま、いろいろなお花が花盛りですね
DSCF12420002.jpg




つつじの色がきれいです
DSCF11450002.jpg




こんな可憐な花もあるし
DSCF12560002.jpg




定番だけど
DSCF12200002.jpg




タンポポも可愛いね
場所によってはほとんど綿毛になっている所もありました
DSCF12320002.jpg




やっとお祭りっぽい写真が一枚!
右がバングラディッシュのチキンカレー
左がエジプトの・・・なんだっけ?ご飯です
留学生のお店で買いました  
どちらもスパイシーで美味しかった^^    ↓マロンってば
DSCF12330002.jpg




最後に・・・マロンもお仕事してきました(笑)
見知らぬ人から「公用車なの~?どこに乗ればいいのかしら?」と聞かれました ププッ
DSCF12150002.jpg




今日はアズールさんにて爪切りなどメンテナンスの日
ここなごちんに聞いてみると、ここなごちんもメンテナンスに行くとのこと

もちろん時間を合わせていきますよ~
わーい、MARONくんも一緒です♪

ワンだけでは集合写真が撮れなくて、親も一緒☆
ハイチーズ!
DSCN96790002.jpg




仲良し、心くん、和くん^^
いつもありがとうね~
DSCN97080002.jpg




MARONくんは遊びたくって仕方ないね
上手にお手をしている瞬間をスクープ!
DSCN97020002.jpg




maronpapaさんの両脇にWマロン!
DSCN97130002.jpg




もう一度挑戦すると・・何とか撮れました 集合写真☆
MARONくんの視線が面白いね
DSCN97160002.jpg




お土産もいただいてありがとうございました☆
今日はマロンは手ぶらでした^^;
DSCN97180002.jpg

いつも逃げ回るマロンだけど
逃げ具合がゆっくりになってきました
少しずつみんなに慣れてきたかな?

今日は狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました!

「体重を量りますよ~」
そう、家でも量ったから知っていたけど・・・
9.8キログラム・・
だいたい9キログラムぐらいだったマロンの体重
9.1キロになり9.2キロになり、まあまあこれぐらいなら大丈夫ですよ
と言われていたけど、さすがに今日は
「これ以上は増やさないほうがいいですね、少しずつ減らしましょう」と言われました
そりゃそうだ
すこーしずつおやつを減らそう・・・



↓スヌードをして、食べる気満々のマロン^^;
DSCN96700002.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

