2011 / 07
≪ 2011 / 06   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2011 / 08 ≫

あてんしょんぷり~ず♪
キャビンアテンダントさんみたいでしょ
スカーフじゃなくて保冷剤を巻いているんだけどね
DSCF16390001.jpg




更に扇風機にあたって!
我が家も昨日から扇風機を出しました
気持ち良いよ~
DSCF16400001.jpg




今年初スイカちょっとだけよ
DSCF16370001.jpg




真剣っ
DSCF16330001.jpg




今年初とうきび♪ 取り乱しています
DSCF16420001.jpg




さてさて、ポチたまの放送日ですが・・・
テレビ局からはまだ連絡が来ないのですが、昨日のポチたまの『次回の予告』にマロン家が写っていました!
なのでたぶん 8月3日(水)PM8時からの放送になると思います
笑ってやってください^^)/  BSジャパンです☆
DSCF15390001.jpg



さてさて、北大お散歩の続きです♪
休日出勤のパパも出勤前に一緒に!
「何かあるの~」 写真を撮るパパに興味津々です
DSCF15940001.jpg




原っぱで何を見つけた??
DSC03451 (1)0001




見えますか?左上に蝶々がいます
DSC03452 (1)0001




それ~~~!ジャンプしたけど蝶々はマロンの頭の後ろ
DSC03421 (1)0001




えへへ、失敗しちゃった
DSC03454 (1)0001




実はちょっと弱っていた蝶々で、本当に捕まえそうだったので
ここで止めさせました
DSC03317 (1)0001





でも楽しかったよ~♪
DSC03309 (1)0001




ちょっぴりハンターのようなマロンでした
DSC033900001.jpg




日曜日、天気が良かったので”青首大根”を洗濯しました
「早く乾かないかな~」
DSCF16120001.jpg




そして午後からジョイフルさんへ
ここなごちーん!そして大和君と会いました☆

ここなごちん、お利口さんにカートにお座り
DSCF16150001.jpg




大和君はマロン号に試乗中だよ!
乗り心地はどうだった?
DSCF16200001.jpg





マロンは大和君のお姉さんにお耳をとかしてもらっています
ちょっと絡まってたから~ マロンも気持ちよさそう
お姉ちゃん、ありがとうね!!
DSCF16190001.jpg




みんなで集合写真だよ
マロンは大和君と一緒
ここなごちんとも一緒のに乗って撮れば良かったね

このあとみんな良い子でカメラを向いてくれたのに
うちのカメラが電池切れに・・・^^;
DSCF16270001.jpg




ちょっぴり早いマロンのお誕生日プレゼントもいただいて
DSCF16280001.jpg




ありがとうございましたー^^
おしゃべり楽しかったです☆☆☆
DSCF16310001.jpg


今朝はそろそろ見頃かな?と思って
北大構内へハスの花を見に行ってきました♪
DSC03371 (1)0001




やっぱり咲いていました!
DSC03378 (1)0001





カモの子たちも少し大きくなって、並んでスイスイ
DSC03320 (1)0001




「遊ぼうよ~」
DSCF15900001.jpg





ところで・・・ハスとスイレンの違いって知っていましたか?
記事にするにあたり、これはハスの花でいいのかな?と調べてみると・・・

葉にこのように切れ目が入っているのがスイレン(睡蓮)で
DSC033820001.jpg

このように切れ目がなく盛り上がっているのがハスなんですって 
ハスとスイレンの違い ←クリック
DSCF16060001.jpg




この池には両方あったってことです☆
DSCF16030001.jpg




鳥さん気を付けて~怪しいワンちゃんが狙っているよ
DSCF16050001.jpg




ドキツ!真ん中の子が気付いたよ
DSC03344 (1)0001




わたしのこと?
DSC033320001.jpg




そう、そしてこの看板もマロンのことだよ 「池に入らないでください」
2度、池に落ちているマロンです^^;
DSC033240001.jpg

次回アクティブ編へ続く☆

北海道はどうしちゃったんでしょう
毎日毎日どんよりじめじめ
まさに蝦夷梅雨ってやつですね
気分だけでも夏らしく、常夏ハワイっぽいお洋服で・・アローハー!DSCF15760001.jpg




ご近所お散歩でアジサイ発見
DSCF15750001.jpg




きれいだね こんな天気にはピッタリ
DSCF15740001.jpg




タチアオイも鮮やかな色
DSCF15720001.jpg




蜂さんがお食事中でした☆
DSCF15770001.jpg




明日からはお天気回復のようです
お洗濯がはかどりそうですね^^
DSCF15790001.jpg


先日・・・録画した『ポチたま』を見ていたら・・・
だいすけくんを見てマロンが吠える吠える・・・うちに来てくれたの忘れたの?
あまりにうるさいのでテレビの横へ強制的に~(置物状態)
DSCF15670001.jpg




でも気になるみたい  チラッ
DSCF15690001.jpg





今日はマロン以外のこともあれこれと・・・
札幌にできた話題のサルヴァトーレ・クオモへお友達と行ってきました
ランチは予約を受け付けていないというので、11時開店のところ10時半から並んで
前から6,7番目!やったね~!

ピザとパスタの中から一つ選んで、これはテーブルサービス
あとはビュッフェ形式です
ピザだけで結構な量なので・・・いや~お腹いっぱいになりました
美味しかった☆
DSCF15560001.jpg





次の日・・・スーパーのポイントを貯めて注文していたものが届きました
ルクエのスチームケースです☆
しらずしらずのうちに貯まっていたポイント、ありがたや~♪
DSCF15570001.jpg




さっそく何か作りたい・・・冷蔵庫にあるもので!
人参とハムの千切りにクレイジーソルトを振りかけて電子レンジで3分
うまうま~ 人参の自然な味が生きてる~
簡単なのにすごく美味しいんです!!
マロンは味付け前の人参をもらいました^^ 
DSCF15600001.jpg




暑かった日、首巻き保冷剤とクールマットのダブル使い
今日は窓を開けるとちょっと肌寒いので、毛布の上で寝ています
DSCF15630001.jpg





ベランダにハトが来た!置物じゃないよ
DSCF15550001.jpg




ほらね、動いたでしょ^^
DSCF15540001.jpg


話題があちこち、このような日記にお付き合いくださりありがとうございます^^;

さてさて、日曜から月曜のマロンです


土曜日からおばあちゃんが来ていて、日曜に一緒に百合が原公園へ行きました
DSCF15330001.jpg




ラベンダー&バラのあたりを見ていると(公園に来てまだ10分ぐらい)ぽつぽつと雨が!
DSCF15350001.jpg




すぐにだんだん強くなって、急げ急げ~
DSCF15360001.jpg




温室の入り口で雨宿り
DSCF15370001.jpg




それでもただでは帰りません
売店でお花を買い~
DSCF15380001.jpg




これも♪
DSCF15400001.jpg




お花は百合が原公園で☆
キャバちゃんっぽい飾りは別のところでお買い上げ~
家に帰ってきたら・・・あれ?道路がぬれていない
家のあたりは全然降らなかったみたい
DSCF15440001.jpg




タイトル『すっきり』とは?
マロン、毛がボーボー
もっと早くトリミングに行きたかったのですがちょっと混んでて
やっと今日行ってきました^^
DSCF15430001.jpg




トリミング後
すっきりすっきり~~~!
DSCF15510001.jpg




みんなみたいにパッツーンではないけれど(笑)
特に下回りをすっきりにしてもらいました
少しは涼しくなったかな?・・・毛布みたいだったからね^^;
DSCF15470001.jpg



こんにちは!
暑い日が続いていますね
とは言っても本州の暑さに比べたら・・・ね
DSCF15270001.jpg




昨日からマロンは保冷剤を首に巻いています
毛がモサモサで暑いの~
DSCF15260001.jpg




だからベランダから入ってくる風にあたっているの
DSCF15280001.jpg




涼しい~
DSCF15290001.jpg




コロン、お尻を冷やしているの
DSCF15300001.jpg




先日、最後のお耳検査に行ってきました
もう点耳薬はやめても
でも耳がやっぱり汚れているので今までよりはまめに耳掃除をしてください
とのことでした! もうかゆくないね☆

そしてもう一つ気になることが・・・
マロンの目の中に白い点が現れました(両目)
お友達ワンちゃんからも聞いていましたが、たぶん角膜ジストロフィーだろうと思いつつ
病院に行ったついでに聞いてみました

やはりそうでした
遺伝?から来るみたいで有効なお薬はないとのこと
でもそんなに悪さをするものでもないらしいので様子を見ていきましょうということでした
白い部分が大きくなって来たり色が濃くなったり?
でも薬はないのでサプリメントぐらいしか出せませんということでした
失明にまで至ることは無いようです
割りとキャバリアちゃんには多いみたいです
                                 (待合室にて)
DSCF15220001.jpg


今朝はタンポポ(みたいな)が咲いているところをおさんぽしました
DSCF15070001.jpg




マロンも気持ちよさそうでしょ
DSCF15090001.jpg




ラベンダーはもうちょっとだね♪楽しみ^^
DSCF15130001.jpg




ところで先日・・・うちに・・・だいすけ君が来ました!
BSジャパンのだいすけ君が行く ポチたま新ペットの旅にマロンが出ちゃいました!

DSCF15030001.jpg




だいすけ君、お疲れですか!?
DSCF15010001.jpg




一緒に旅をしている松本君も一緒に!(ブログ掲載了承済み)
もちろんマロンはだいすけ君から逃げてばかりです^^;
DSCF15050001.jpg


なぜ出ることになったのかは・・・会った時にお話しします!(お会いできない方はごめんなさい
なお、放送日はまだ未定です

The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。