2011 / 08
≪ 2011 / 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 / 09 ≫



日曜日、ひまわり畑を見た後、となりの百合が原公園へ行きました
DSC039250000.jpg




珍しいお花(実?)も
DSCF18830000.jpg




風でマロンの耳が~変になっちゃった
DSCF18870000.jpg




時々日陰で
DSCF18710000.jpg




休みます♪
DSC039100000.jpg




公園を一周するリリートレインの線路です  マロンぶらり旅
DSCF18800000.jpg




蝶々さん、蜜は美味しいですか
DSC039540000.jpg




私は~~~暑いです
DSCF18960000.jpg




そうそう、コスモスは咲いているかな?
DSCF18880000.jpg




あれれ~、まだ早かった!
DSCF18930000.jpg




百合が原公園のコスモスはもうちょっと後に楽しめそうです♪
また来ようっと^^
DSC039360000.jpg



今日はひまわり畑に行ってきました☆
ritzさんに教えてもらったところです
札幌市内ですよ♪




うわ~すごい!
市内にこんなところがあったとは!
DSCF18480001.jpg




マロン~、もっと近づいてみるよ!
DSCF18680001.jpg





こにゃにゃちは~
ひまわりがご挨拶してくれています
お花が終わりかけでちょっとしゅんとしているのがご挨拶してくれているみたいです
DSCF18620001.jpg




マロンの顔と比べると・・大きいね
足の裏真っ黒(笑)
DSC03825 (1)0001




暑いね、舌が出ちゃったね
DSC038350001.jpg




まだ9時半だけどね
DSC038180001.jpg




空の色がきれい
DSC038430001.jpg




ハイポーズだよ~
DSC038640001.jpg




暑いけど・・夏よ、終わらないで
DSC038720001.jpg




となりは田んぼ  飛行機も映ってる
DSCF18610001.jpg




ひまわりにサヨナラして、隣の百合が原公園へ
続きはまた今度!
DSCF18490001.jpg





来年また見に来るね
DSC038810001.jpg


ritzさん、良いところを教えていただいてありがとうございました^^

*写真はクリックすると大きくなります☆

マロンさん、くっさ~くなってきたので洗われました
DSCF18300001.jpg




えへへ、モヒカン?
ちょっと凛々しいマロンです
DSCF18320001.jpg




半分乾かしたけど、マロンは逃げるし私も疲れたので
あとは自然乾燥~
DSCF18340001.jpg




すっかりきれいになったところで
先日買ったサロペットのモデルさんをしてもらいました
DSCF18370001.jpg




上から見るとこんな感じ♪
DSCF18430001.jpg




こちら側だけに白いリボンが付いています
「似合うかしら~?」
DSCF18400001.jpg


先日はマロンのお誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました!ペコリ


さて土曜日、サッポロビール園のあたりをお散歩しました
DSCF17820001.jpg





お散歩して間もなくぽつぽつと雨が!
DSCF17840001.jpg





なんか空が暗くなってる~と、ビール園とほぼ同じ敷地内にあるペットショップ『テンテン』に避難
そして・・・買ってしまいました!
サロペットっていうのかな
マロンのサイズでこんなに可愛いのはなかなかないぞ、それに安かった!

車に乗って帰る途中ゲリラ豪雨に!みなさん大丈夫でしたか~?
DSCF17880001.jpg




そして嬉しいお届け物が届きました
『Life is all about...』の子豚さんからお菓子が届きました

実は子豚さんちのBEBEちゃんが小麦粉アレルギーだったようで
買ったおやつが食べられなかったそうなんです
更に私たちにまでお菓子を送っていただきました
子豚さん、遠くからありがとうございました
BEBEちゃんカイカイは良くなったかな?

マロンは「だれにも渡さないわ」とばかりにおやつを押さえつけています
DSCF17950001.jpg




その後いただいたビスケットをバクバク食べていました^^
DSCF17970001.jpg




そして日曜日、ここなご日記のここなごくんと待ち合わせです
DSCF18070001.jpg




フレブルのヒロくん(ここなごちゃんとお友達です)も一緒です
ヒロくん、活発でモチモチして可愛いんです
もうすぐ一歳のお誕生日♪
DSCF18120001.jpg




なごちんとちょうど良い相手ですね☆
DSCF18160001.jpg




みんな群がってる~
DSCF17980001.jpg




ritzさんの足の間におやつがあるからです(笑)
DSCF18010001.jpg




みんなでハイポーズ♪
DSCF18060001.jpg



もういっちょ
DSCF18040001.jpg



ritzさん、元気に復活していてよかったです
また遊んでくださいね~☆

マロン、本日5歳のお誕生日を迎えました

朝、パッとテレビを見たら8:19
今日は8月19日!早くカメラカメラ~
撮って2秒後には20分に変わっていました>< 間に合った♪
DSCF17810001.jpg




マロンへのプレゼントはキッチンドッグさんで買ったケーキと姫だらのジャーキーとふりかけです
このふりかけはドッグフードに含まれる防腐剤や防虫剤etcの添加物やダイオキシンなどのリスクを軽減し
天然のミネラルを補給するふりかけなんですって
マロンも喜んで食べています^^
DSCF17670001.jpg





ケーキは撮ったつもりが撮れていなかった
・・・ので去年も同じケーキを頼んだので去年の写真です
DSCN0089.jpg




そしてハナと家族日記のハナちゃんとキャバ子さんから
お誕生日プレゼントが届きました!
DSCF17680001.jpg




ハートの入れ物の中には・・・ガラスにマロンが彫ってある?置物です
DSCF17700001.jpg




そして可愛い~ハナちゃんっぽいニットのドレス
DSCF17720001.jpg




秋冬用だけどとっても可愛かったから着せちゃいました(隣に扇風機が・・)
キャバ子さん、いつもいつもありがとうございます
たくさん送っていただいて感激です
DSCF17730001.jpg




姫だらジャーキーにかぶりついて!
食欲旺盛なのはいいけどね、食べ過ぎには注意!!
DSCF17750001.jpg




あまり病院のお世話にならないように、これからの一年も元気に過ごせるといいね☆

今年一番のお気に入りの写真をまた載せちゃいます♪
スマイルスマイル
DSC024420001.jpg



パパとママの実家へ帰省していました
DSCF17060001.jpg




お天気がいまいちでしたが
DSC03542 (1)0001




お祭りに参加したり(お店のではなくおうちのです)
DSC034820001.jpg




親戚もたくさん集まって
DSC035990001.jpg




一足早く
DSC037440001.jpg




8月生まれ3人娘のお誕生日会もしました
DSCF1711 (1)0001




帰りにお気に入りの場所
洞爺のレイクヒルファームへ寄り道♪
DSCF17270001.jpg




座る場所を探している間にジェラートが解けてきちゃって
写真はなし・・・でもやっぱりおいしかった~
DSCF17250001.jpg




羊蹄山は雲に隠れているけど
DSCF17350001.jpg




気持ちの良い場所です
DSCF17620001.jpg




うちはみんな忙しいので家族全員そろっての帰省はしばらくぶりで
みんな喜んでくれました!良かったね~
また今日から仕事・部活・バイトと始まります
少し涼しくなってきたから頑張ろ~!!
DSC037930001.jpg




*おまけ*
レイクヒルファームで買ったピクルス
大根がやぎ(と思われる)の形☆ かわいい~
DSCF17630001.jpg








暑くて
DSCF16960001.jpg




こんな風に
DSCF16980001.jpg




なっちゃった!
DSCF16950001.jpg


最後はカメラ目線です^^

昨日は33.8度
今日は少し涼しくなりました♪


おはようございます~
暑いです~
札幌では昨日まで6日連続で30度を超えています~
DSCF16880001.jpg




そして今朝も6時の時点で27度を超えています~
朝のお散歩、爽やかな風が・・・・・吹いていないです~
こころなしか朝顔さんもグッタリしているような・・
DSCF16900001.jpg




マロンの毛も伸びてきましたね
暑いよね~マロン
DSCF16910001.jpg




日中のお留守番も心配です
ケージの中に大きな保冷剤をタオルでくるんで入れています
みなさん、熱中症にはお気をつけて!
DSCF16920001.jpg


今日、マロンを連れてどこかに行こうと思ったけど
・・・・・暑い
DSCF16770001.jpg




なので昨日のお散歩の様子です
DSCF16790001.jpg





私が大好きなキバナコスモスが咲いていました♪
DSCF16680001.jpg






定番のピンクもね
DSCF16720001.jpg




そして白いものも^^ なんだか写真だけ見ていると秋みたいだけど^^;
DSCF16730001.jpg




けっこう暑いのよ~
DSCF16690001.jpg





そのあとマロンは洗われて
DSCF16800001.jpg




少し天日干し~ 「だから暑いってば~」マロン心の声
DSCF16830001.jpg


出ちゃったね、出ちゃいましたね(汗)
ポチたま
DSCF16650001.jpg




だいすけくんがいるとマロンが逃げちゃうので
ふたりの2ショットは・・・なし
DSCF16660001.jpg




オンエア中、マロンはテレビも見ずに
廊下で涼み中~~~
DSCF16640001.jpg


おはようございます
DSCF16530001.jpg





今日も紫陽花がきれいです♪
DSCF16620001.jpg




紫陽花は咲いている、コスモスは咲いている、でもまだ向日葵は見かけない!?
夏と秋が混在しています
そして トンボを見かけました
DSCF16600001.jpg




「なんかいた??」 足元にいたのにマロンは気づかなかったようです^^;
DSCF16610001.jpg




今日はお姉ちゃん2号が部活のため朝6時に登校
お姉ちゃん1号は大学へ行くため7時前に家を出て
パパも7時頃に出社  「みんな早いね、お疲れ様です☆byマロン」 眠い・・・
DSCF16560001.jpg




ポチたま
8月3日(水)pm8時 BSジャパン

The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

