2012 / 04
≪ 2012 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2012 / 05 ≫

今日の札幌は最高気温が25℃ 夏日になりました (百合が原公園にて)
DSC059820001.jpg




でもでも朝は結構寒かったのよ
先日ritzさんに教えてもらった
『かど丸餅店』に、いちご大福を買うために並んでいました
DSCF28700001.jpg




朝6時開店のところ、5時半ごろ到着!すでに30人超えの行列が・・・
でも何とか買えました♪ 待っているときは寒かった~
帰ってきてすぐにコーヒーと大福で満足満足♪
いちごの香りがすごかった^^美味しかったです
DSCF28680001.jpg




午後からはちょっと北大まで♪
ん~、暑い
ハナちゃんブログで紹介されていたファイターズのビジターユニワンちゃん用を見つけたので早速購入♪
今日は試合もビジターなのでちょうど良いと着せてお散歩です
DSCF28760001.jpg




確かこの辺~
DSCF28900001.jpg




あった!!見つけたよ~
今年初の桜です
DSCF28770001.jpg





残念!ピンボケ~~
DSCF28780001.jpg




エゾヤマザクラかな?
ここは咲くのが早いんです☆ 今年も見れたね
DSCF28800001.jpg




少しロングリードで遊ばせて
DSCF28850001.jpg





楽しそう♪
DSCF28840001.jpg




だけど暑すぎだからほどほどで帰ろうね^^
DSCF28930001.jpg


皆さん、G・W第一弾 いかがお過ごしですか?
札幌もだいぶ暖かくなりました
DSCF28480001.jpg




今日は大通公園に来ましたよ
DSCF28610001.jpg




何が目的って?
DSC058270001.jpg




これこれ~
とうきびワゴンのとうきびです♪  *北海道ではトウモロコシの事をとうきびとも言います*
DSCF28570001.jpg




マロンにも一粒いや三粒
DSC058650001.jpg




まだ欲しいって!?
DSC058710001.jpg




クリスマスローズは下を向いて咲いているから撮るのが大変
DSC058690001.jpg




お花っていいね  ニカッ
DSC058280001.jpg




時計台にて
DSCF28670001.jpg




北大植物園にて  (ワンコは入れません)
DSC059430001.jpg

明日もお天気、良いかな?

土曜日、とてもお天気が良く暖かくなりました!
20日がお誕生日だった『ごくうだよ~』のごくうちゃんにお祝いを渡しに行きました
DSC056160001.jpg




10歳とは思えない若々しさ
目のあたりの白い毛が増えてきたけど、機敏な動きはそれを感じさせませんっ
DSC056930001.jpg





今日ご一緒したのはここなごちゃんです
DSC01277 (1)0001




マロンもこの笑顔^^♪
DSC011110001.jpg




うーりーちゃんもお久しぶり!
食べ物に反応するのは元気な証拠☆
DSC056550001.jpg




なごむくん
DSC056500001.jpg




こころくん
DSC056590001.jpg



ごくうママさんの妹さんちのスズちゃんです
女の子らしいお顔ですね
マロンパパは遊ぼう遊ぼうと誘われていました(マロンパパは2時間のウォーキングを経て到着
DSC05666 (1)0001




食べ物に反応~わらわら
DSC056830001.jpg




走り回ってみんな楽しそう
DSC057100001.jpg




また食べ物に反応~
DSC057150001.jpg




お肉が焼けるのを(落ちてくるのを?)待っていま~す
じーーーっと我慢の子です
DSC01106 (1)0001




マロンおんぶ
DSC057490001.jpg





ごくうパパさんちのお庭は魔法のお庭
ワンちゃん苦手なマロンもそれなりに遊んでいます
そして他にもワンちゃんが遊びに寄って行きました

お祝いを持って行ったつもりがすっかりおもてなし頂いて恐縮しました
でもぽかぽか暖かいお外で遊ばせていただいて嬉しかったです
ありがとうございました^^






北国もやっと暖かくなってきました☆
どこ行く?栗山町の老舗まつりにでも?
急に決まるマロン家です
でもマロンにはお留守番をしてもらいました
だってすごい人ごみなんです



この辺りは渡り鳥がたくさんです
DSC009120001.jpg




小林酒造の酒蔵祭り・・
美味しい焼き牡蠣や焼きウニ、くりやまコロッケなどを堪能
食べ物の写真はなし♪撮る前に食べちゃった~
DSC055540001.jpg




隣の谷田製菓でキビ団子をもらったりしました
DSC009260001.jpg





栗山町まで来たんだから、あそこにも行かなきゃね!
ファイターズ監督、栗山さんの栗の樹ファーム!
DSC055810001.jpg





ログハウスの中にはお宝がいっぱい!
グローブやバットなど、手に取っていいそうです
DSC055670001.jpg DSC055700001.jpg






そこで栗山監督のサイン入りTシャツを購入しました!
3月にここに立ち寄った時に、みんなに喜んでもらえるならと
ユニホームなどにサインをしていったくれたみたいです
(嬉しい定価でございます^^)
DSC009270001.jpg




日曜日も良いお天気
DSCF2833 (1)0001




土曜日よりは寒かったけど、春を探しに!
DSCF28280001.jpg




春があったね、クロッカス☆
DSCF28320001.jpg




これからどんどんお花が増えるね
DSCF28390001.jpg




パパはまたまた百合が原公園の温室に行って来ました
DSC009790001.jpg  DSC010650001.jpg




桜も咲いていたみたいです
DSC010110001.jpg




4月だというのに・・・寒い
DSCF28020001.jpg




それでも朝は元気にお散歩
少しだけ走っちゃいました!
DSCF28060001.jpg




あれれ、フードが!
前が見えないよ
DSCF27990001.jpg




雪の上に付く足跡も今季最後かな?
最後ということを願って!
DSCF27940001.jpg




午後はここなごちゃんたちとジョイフルでおしゃべりタイム
あ、ワンちゃんはおしゃべりしないか
ママたちがおしゃべり三昧でしたね
DSCF28170001.jpg




おニューの服を着て♪
DSCF28160001.jpg




ママを見るなごちんの”目”
DSCF28100001.jpg




最後はみんな    ↓せまい!?
DSCF28200001.jpg




タイムになっちゃったね
ごめんごめん、おしゃべりしすぎたね♪
DSCF28210001.jpg


携帯のカメラで撮って、すっかり忘れちゃってたもの
3月の・・・いつだったかな?



とても寒い朝、雪の結晶が見えました
マロンの耳にもきらきらついていますが~
DVC000030001.jpg




見えるかな~
DVC000050001.jpg




六角形の見えますか!?
DVC00005 (1)0001

今日もこの時と同じぐらい”冬”という感じの寒さでした
4月6日ですよ




そして今朝、気づいたら私の車の前いたファイターズバス
ナンバーは『80』
栗山監督の背番号でした!
朝から何だか嬉しくなっちゃいました^m^
DVC00001 (1)0001
※赤信号で止まっている時に撮りました※



ついに開幕しました~プロ野球
われらがファイターズは初戦、2戦目と連勝!
それぞれ違う勝ち方で盛り上がりました!

2戦目を応援に行って来ましたが、まずはファイターズラッピング電車を撮影
電車が入ってきてから「来た来た~」とホームに駆け下りたので、ぶれています~
DVC000010001.jpg




外野の一番上から撮りました #24陽選手
DSC008870001.jpg




#5小谷野選手
DSC008940001.jpg




最後は盛り上がりに盛り上がって、サヨナラ勝ちでした!
ん~、幸先良いね
DSC009010001.jpg





朝のお散歩マロンです
早く背景がきれいになるといいね
DSCF27900001.jpg




午後は相変わらずいびきをかいてグーグー
DSCF27920001.jpg




先日、久しぶりに『ポチたま』を見たら、キャバちゃんが出てる~
旅犬はだいすけくんの兄弟のエルフちゃん(だったかな?)に代わっていました
マロン、後ろ後ろ~ キャバちゃんが出てるよ!
DSCF27840001.jpg




マロン、気づいたね
尻尾を振って喜んでいます
ワンちゃんと泊まれるコテージみたいなところの看板犬がキャバちゃん3匹!
そこへ泊りに来るお客さんもキャバちゃんを連れてきたものだから
全部で7匹ぐらいキャバちゃんが出ていました^^ いいね~キャバまみれ!!
DSCF27870001.jpg



The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。