2012 / 05
≪ 2012 / 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 / 06 ≫



先週に引き続き、またまた大通公園へ行って来ました☆
DSC065410001.jpg




ライラックまつり最終日
先週は5分咲きぐらいだったけど今日は満開でした♪
DSC065320001.jpg




それに今日は大通公園で、マロンお姉ちゃん2号の演奏会があったのです
マロンも鑑賞中で~す
おとなしく聴けたね^^
DSCF29580001.jpg




上手だったよ♪
DSC022280001.jpg




お散歩して~
DSC065270001.jpg




買って~
DSCF29640001.jpg




食べて~
DSCF29650001.jpg




お天気も曇りから晴れに回復してきて良かったね
DSC022130001.jpg




ワンちゃん連れもたくさんいました
うちは芝生で食べたけど、テーブル席にもワンちゃん連れがたくさん!
いいね♪
ワンちゃん禁止の場所が増えている中、大通公園はいつまでもワンちゃんOKでありますように!
DSC02248 (1)0001




土日は天気が良かったです!
そうするとやっぱりお花と写真が撮りたいよね♪
DSC021250001.jpg





ということで
土曜日は百合が原公園へ
DSC062830001.jpg





チューリップが見ごろ♪
DSC063480001.jpg




マロンはタンポポの周りでゴロゴロ
DSCF29390001.jpg




リリートレインとチューリップ
DSC063540001.jpg




大きなモクレンの花です♪
DSC021320001.jpg




日曜は朝も早よから大通公園へ
DSC021860001.jpg




ライラックも咲いてきました
DSC063960001.jpg




良い香りです
DSC063930001.jpg




ラッキーライラック(花びらが五つある)は見つけられなかった~
DSC063870001.jpg




小さな花壇で、朝の日差しがまぶしいね^^
DSC064280001.jpg




そして***最後に、カール君へ***

DSC064500001.jpg





5月10日 お友達のカール君が虹の橋を渡りました

カール君とは2008年1月に千葉県鎌ヶ谷のファイターズタウンで初めて会いました


鎌ヶ谷にキャバちゃんが現れることは何かの写真で見て知っていました。
それが偶然!私たちが行った日にカール君がいました!
カール君という名前も知らない。カール君のところもまだブログはやっていませんでした。
その時ゆっち母さんがカール君を連れていて、お話して写真も撮らせてもらいました。
とてもおとなしくて良い子だったカール君。
人間用のユニを着ていたデカキャバちゃんでした。
カールくん。2DSCN3070(1)0001





旅行から帰ってきて勝手にカール君の写真をアップして
それから何か月後かにゆっちさんがうちのブログに載っているカール君を見つけてコメントを入れてくれました。
カール君、ゆっちさんとはそれからのお付き合いでした。


キャバちゃんが好き、ファイターズが好き
遠く離れていますが良いお付き合いをさせてもらい
つい先日、ワンちゃん用の新作ファイターズユニを送ったばかりでした
5月6日、きっとカール君は具合があまり良くなかったはず・・・
だけど袖を通してくれたんだね、ありがとう
ゆっちさんから写真が届きました

カールくん。IMG_51190001


今は好きなものをいっぱい食べてお花畑を走りまわっていることでしょう
減ってしまった体重も少しずつ増えているかな
だってカール君はデカキャバ代表だもんね
ありがとうカール君!

今日は天気が良かったので
梅日和だ!ということで、平岡公園の梅林を見に行ってきました
DSC061420001.jpg




白梅
DSC061550001.jpg




紅梅
DSC061020001.jpg




共に満開です♪
マロンのお口は全開!!
DSC061040001.jpg




恒例の、梅ソフト
DSC019880001.jpg




恒例の、落ちているお花を頭に乗っけて♪
DSC019650001.jpg




それを食べようとするマロン^^
DSC019670001.jpg




行ったことがなかった湿地帯の方にも降りてみました
DSCF29200001.jpg




水芭蕉も終わりかけだったけど
DSCF29290001.jpg




緑の中を歩くのは気持ちが良かったです
小鳥のさえずりなんかも聞こえて!
DSCF29340001.jpg





DSC061140001.jpg



G・W後半、前半に比べるとお天気はいまいちでしたが・・・


3日、札幌ドームに向かう途中、『寒地土木研究所』(平岸1条3丁目)の千島桜を見に行きました。
ワンちゃんもOKみたいです
200本の千島桜が満開でした
DSC015320001.jpg




ここの向かいの精進川沿いのレンギョウ
色がものすごくきれいで、来年はマロンと一緒に来たいなと思いました
DSC015530001.jpg




4日、雨
なのでマロンは病院へ・・・
狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行ったのですが
ちょっと気になりおしっこを調べてもらうと・・・膀胱炎になっていました
やはり療養食はやめないほうが良いみたいで、、、またまた薬と療養食生活へ(泣)
こちらが良くなるまでワクチンは待った方が良いでしょうとの事。

マロンは病院の下駄箱の上でなんかよい笑顔^^;
マロンの病院





5日、またまた雨
娘のリクエストでロイトン札幌のバイキングへ
食べ過ぎた~
DSCF28950001.jpg




どれも美味しかった~
DSCF28980001.jpg




帰ってくると・・・ちょっとふてくされてる?
DSCF28990001.jpg




いたずらしちゃうぞ~とパパの靴下を振り回していました
DSCF29000001.jpg





6日、今日もドームに行く予定なので
せっかく晴れたし、その前にマロンとお散歩
道庁赤レンガ前へ行って来ました
DSC060250001.jpg




散っている桜もあったけど、なんとか『マロンと桜』撮れたかな?
DSC060420001.jpg




こいのぼりと
DSC060120001.jpg




天気が良いとやっぱり気持ちが良いな~
DSC060190001.jpg




そしていつもより早めに札幌ドームへ
なんと地下鉄で今日先発の#34吉川投手と遭遇
似てる人だと思ってたけどやはり本人でした
地下鉄を降りて人が少なくなったところで「がんばって!」と声をかけさせてもらいました
先発前だからね、そ~っとね
DSC016750001.jpg




今日早めに行ったのには訳がありまして・・・
もしかしたらピッチャー陣が外で練習するかも?(気温、気候が良い)
待ってると出てきました☆
DSC017050001.jpg





おととい先発した佑ちゃんは別メニュー
DSC016980001.jpg





#16乾投手  #19増井投手  #47森内投手  #18斎藤投手 です
DSC016760001.jpg


試合も勝ったし、良い休みだった~
皆さんはどうでしたか?
話題があれこれ、失礼しました!


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

