2012 / 07
≪ 2012 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2012 / 08 ≫



札幌も暑い日が続いて、やっと夏らしく!
昨日も32.5度 今日も真夏日になったかな?

そんな時はこうやって・・・
201207220046.jpg




キャバちゃん会のプレゼント交換でキャバ子さんからいただいた物です♪
ペットボトルにお水を入れて凍らせて中に入れます
これがずーーーっと融けないのです
毎日のお留守番にも活用していまーす
201207220047.jpg




首にはもちろん保冷剤を巻いて♪
そして風でお尻を冷やします(笑)
201207220045.jpg




こんな感じでも寝てます
201207220050.jpg





昨日の土用の丑の日はうなぎちらし♪
201207220051.jpg




マロン、食卓に座ってもダメよ
201207220048.jpg




マロンは夕方きゅうり入りご飯を食べたでしょう
201207220049.jpg




涼しげな写真をひとつ♪
DSC035160001.jpg





いや、ふたつ♪♪
暑い夏を乗り切りましょう!!
DSC036110001.jpg



この時季コスモスが咲いている北海道です
DSCF41390001.jpg




マロンのこの表情^m^
DSCF41460001.jpg




今日は前から行きたかった”神宮マーケット”へ行って来ました
朝の6時半からですよ~(北海道神宮内にて)
朝市0001




境内の中なので、マロンはNG
DSCF41480001.jpg




マロンは境内の外でパパとお散歩です
DSCF41630001.jpg




誰が一番速いのかな?ふむふむ・・・
DSCF41710001.jpg




お買いものしたもの
ズッキーニから右回りに
ズッキーニ、さくらんぼ、ワンコインブーケ、象のマスコット、空芯菜、紫色のは名前を忘れた
ほうれん草シフォン、ズッキーニのピクルス、キャベツのワインピクルスです
DSC040230001.jpg




買い過ぎ?ついつい楽しくなっちゃってね!
珍しい野菜や雑貨も売っていて、ついつい・・・ね
DSC040340001.jpg




美味しそうね~
小さくして朝ごはんに混ぜました
DSC040380001.jpg




朝から素敵なお買いものしちゃった!
ちなみに6時半には着くように行くのがオススメです
次回は8月12日(日)だそうです
出店するお店も替わったりするようです
DSC040350001.jpg


※追記  名前を忘れちゃった紫色の野菜はコールラビという名前だそうです
     コール=キャベツ、ラビ=カブだそうです
     確かに。。。ネットで調べるときに ”キャベツのような カブのような 野菜”
     って調べたらヒットしました^^

この時季、紫色の香りと言えば・・・何を思い浮かべますか?
DSC037110001.jpg




そうラベンダーです★
DSC036580001.jpg




昨年、MARON君のブログで見た東海大学(札幌)のラベンダー畑に行って来ました!
DSC036280001.jpg




札幌に住んでいながら、初めて行って来ました!
DSC037360001.jpg




良い香りですよ~
DSC036320001.jpg




綺麗だね~ マロンもうっとり♪
DSC036400001.jpg




ハチさんブンブン、たくさん飛んでいます
マロンが食べようとする~ 危ない危ない!
DSC03754 (1)0001




隣の広場で少し遊びました
マロン、ハンターの顔つき!
DSC036590001.jpg




暑さ対策に保冷剤を首に巻いて^^
DSC03663 (1)0001




ロングリードで生き生きと走りましたとさ♪
DSC036620001.jpg


ムシムシと蒸し暑い日が続いています
そんな中、今日は日差しもちょっと落ち着いて・・・
心君と和君とローズウォークしてきました♪
DSCF40730001.jpg




やはりバラの小道は良い香り
DSCF40570001.jpg




ここなごちんもそう思う?
DSCF40660001.jpg




こんな変わったバラもありました
DSCF40700001.jpg




そうそう、ここはどこかと言いますと
DSCF4093 (1)0001




北区『百合が原公園』です!
DSCF40870001.jpg




日差しが少ないとはいえ・・やはり暑い
DSCF4081 (1)0001




なので日陰でソフトクリームを食べました!
が、その画像は無し!撮るの忘れちゃった
DSCF41000001.jpg




百合が原公園と言えば、やはり百合☆色が鮮やか!
お二人さんペロンチョ
何を見ているかはおわかりですね^^
DSCF41030001.jpg




その後、予定にはなかったけど『ドッグテック』さんに移動~
涼しいね~
DSCF41040001.jpg




マロンはテーブルの下に隠れていますが!
DSCF41050001.jpg




飲み物を飲んで一息ついて、ランに移動!
心君も
DSCF41090001.jpg




和君も、こんな良い笑顔で走っているのに
DSCF41120001.jpg




マロンは帰りたいモードです
お水をあげても飲まなくなったので今日のところはこれで解散!
せっかく貸切だったのにね
マロンにとっては暑かったのかな?
DSCF41130001.jpg




百合が原で3頭引き~
ここちんお兄さん!先頭を切っています
マロンとなごちんは、おっと並んで歩いています^^♪
DSCF40840001.jpg

マロンは外ではお水を飲まなかったけど
帰ってきてたくさん飲んだので大丈夫です
今はグーグー寝ています♪





今年も大通公園12丁目のバラ園にやって来ました!
もうすでに見ごろだということで週末が待ち遠しかった♪
DSC034350001.jpg




お天気は晴れ 暑くなる前に出動~
DSC03429 (1)0001




わーいわーい!
つくないなや、良い香りと、目にも鮮やかな色とりどりのバラが目に飛び込んできました!
DSC034210001.jpg




可愛く撮ってね!とマロン
DSC034080001.jpg






本当に可愛く撮ってね!
DSC034070001.jpg





ここには32種類ものバラがあるそうです
DSC033950001.jpg




市民ボランティアさんがお手入れなどをしてくれているそうですよ
ありがとうございます^^
DSC034730001.jpg





スプリンクラーで虹が出来た!
突然のスプリンクラー
芝生に座っていないで良かった!
DSC034550001.jpg




札幌市資料館をバックに♪
この建物があるから写真も映えますね
DSC034300001.jpg




頭に飾りみたい☆
DSCF40390001.jpg




パパがバラの写真を撮っている間は日陰で休憩~
DSCF40530001.jpg




この時期、日陰のベンチは貴重ですね♪
DSC073430001.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

