2012 / 09
≪ 2012 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2012 / 10 ≫



今日はお天気が心配でしたが行って来ました
動物愛護フェスティバル☆in盤渓
DSCF4354.jpg




ごくうちゃんこんにちは~
ごくうパパさんもこんにちは~
雨が降っていたのでセラーピー犬のテントでちょっとだけ雨宿りをさせてもらいました!
DSCF4358.jpg




セラピー犬のステイシーちゃんもいました(お顔がブレブレでごめんなさいm(__)m)
お仕事頑張ってね~
DSCF4356.jpg




一回りしてきます!と言ってテントを出ると・・・
あれは・・・デカキャバの小太郎くんでは!
お友達に会えました♪ハチブンブンのレインコートが可愛い^^
梅子ちゃんはお留守番だったようです
DSCF4362.jpg




あら♪マロンにしては珍しい
お名前聞くのを忘れちゃったけどお鼻でクンクンご挨拶できました
DSCF4361.jpg




無料のおリボンを付けてもらって♪
DSCF4364.jpg




缶バッチを作ってもらって
DSCF4374.jpg




すっかり雨も上がったところで・・・あれは!MARONくん!
またまたお友達に会えました
かっこいいお洋服を着ていたね!!
DSCF4370.jpg



MAROんくんのお姉ちゃんに「お手!おかわり!」
おやつがあれば何でもします!!
DSCF4367.jpg




色々回って、そろそろ帰りましょう
北海道の人ならわかるかな?
YOYO'Sの木村洋二さん(STVアナウンサー)の顔のオブジェ?(笑)
ちなみにYOYO'Sとは大泉洋さん、木村洋二さんの番組の中でのコンビ名です
DSCF4371.jpg




おみやげ
DSCF4372.jpg





わたしのだも~ん
DSCF4377.jpg




野菜の直売所でもお買いもの♪
ピーマン詰め放題100円
DSCF4379.jpg





そして今日は十五夜ですね~
なーんて、ritzさんのブログを見るまで忘れていて・・・
急いで買いに行ったのでした
DSCF4387.jpg




マロンはススキの葉が気になるようです
月は・・・見えないな~ 雨が降ってるよ~
DSCF4384.jpg




ハムは・・・西武が勝ったので今日の優勝はなくなりました
胴上げはいつかな~(これは昨日29日の札幌ドームです)
『2012 CHAMPIONS DREAMS COME TRUE』と応援メッセージを掲げました
ハム0929



今年もやって来ました
滝野すずらん丘陵公園です♪
マロンも森の一員に!
DSC08437.jpg




第一の目的は・・・
DSC05615.jpg




アシリベツの滝にかかる虹です!
10月の晴れた日、午前9時半から10時頃に見ることが出来るって書いてあったんですが
10月に近い9月だから見れるかも?と思って行ってみたら
少々低い位置ですけど見ることが出来ました♪
DSC08281.jpg





第二の目的は♪
DSC08269.jpg





DSC08273.jpg




この時期だから、やっぱり秋桜♪
DSC08405.jpg




滝野は昨日、結構な雨が降ったようでした
DSC05595.jpg




でもきれいに咲いていたね
DSC05597.jpg





DSC08331.jpg




よかったね^^
DSC08364.jpg




マロンも笑顔いっぱいです
DSCF4341.jpg




そしてパラソルの下で休憩していると・・・
何だこれは??
DSCF4345.jpg




木からゴロンゴロンと落ちて来た実
トチノキって書いてあったのでトチノミ?
剥いてみたら栗みたいな中身が出てきました!
DSC05625.jpg




萩も咲いて。。。秋ですね☆
トチノミって食べられるのかな?調べてみよう♪
DSC08430.jpg



お暑うございます
9月も半ばを過ぎたというのに
今日も札幌は30度を超えました


連休一日目はママはお姉ちゃん2号の中学校の用事
パパは札幌ドームに行きました

二日目の朝
雨上がりのお散歩です
DSCF4322.jpg




9月の紫陽花も。。。きれい☆
DSCF4323.jpg





水たまりもピョーンと飛び越えるよ
DSCF4321.jpg





落ち着いた朝です♪
DSCF4318.jpg




去年はマロンと一緒に行った大通公園での
『オータムフェスト』
今年は雨が心配だったのでマロンにはお留守番してもらいました
↓焼き牡蠣、牡蠣のクリームあげ、カジカのから揚げなど、この後さらに飲んで食べて。。。
テントの中なので色味が悪いですが。。。
結局雨はポツポツ降っただけでした
DSCF4324.jpg




3日目、札幌ドーム
テレビに映っちゃった!
外野の濃い席だったからね♪
これはCSガオラの映像ですが、地上波を見ていた妹や親せきからも
映ったよメールが!
hamu.jpg
※他の方も映っているので一応画像処理しております!




昨日は杉谷選手の決勝打で勝ったよ~
今のところ今日も勝ってるね
DSCF4326.jpg
                          道新スポーツより


シーズンはあと一回見に行けるかな?
クライマックスシリーズは本拠地で出来るかな?
ドキドキ
DSCF4327.jpg
                          道新スポーツより



器にご飯は入っていません
ただ今、午後4時15分
確かにあと15分でご飯の時間ですが~
マロン、ご飯の催促です
DSCF4317.jpg






それにしてもこの格好
びろ~ん
器に顔を突っ込んではこちらをチラチラ
食いしん坊、どんだけ~(笑)
DSCF4315 (1)


今日のタイトルはマロンと全く関係ありません
DSCF4304.jpg




先日、ritzさんのブログで紹介されていた ”ガリガリ君梨味”
梨大好きな私は、どうしても食べて見たくてコンビニへ!
あったね~、そして隣を見ると・・・ガリガリ君リッチコーンポタージュ味が!
4本ずつお買い上げ!
DSC05557.jpg




こ、こ、コーンポタージュ味!?
恐る恐る食べてみると・・・ん、コーンポタージュ!まさにそのもの
それをアイスにしちゃうなんて~
そして今日、”コーンポタージュ味販売休止”のニュースが。
販売休止?売れすぎちゃって?!
ひや~、そんな人気商品だったのねって家族でビックリ!
DSCF4296.jpg




もちろん梨味も美味しかった~
こちらも味も食感も梨そのもの♪満足
DSC05556.jpg




秋明菊も咲きだして・・・秋は着実に来てますね♪
DSCF4298.jpg




お誕生日に頂いたお散歩バッグ
ちょっと秋色っぽく、これからの季節にピッタリです^^
DSCF4301.jpg


今日はマロンお姉ちゃん1号が、お友達と”夢の国”へ遊びに行くというので
新千歳空港まで送ってきました☆
今日は東京は、こちらより幾分涼しいらしいです
DSC05523.jpg




朝早かったので、まずレストランが開くのを待って朝食を食べ
ぼちぼちショップが開きだして・・・あら、可愛いスイーツ♪

マロンお姉ちゃん2号にお土産を買いました!
サマンサタバサからスイーツが出ているんですね
可愛い~エクレア
DSC07799.jpg




その後百合が原公園へ♪
コスモスを見に行ってきました
DSC05543.jpg




咲いてる咲いてる~
DSC08005.jpg




あっちっち~なので、ritzさんから頂いた帽子をかぶったけど
なぜかとってしまうマロンでした
でも一瞬をパチリ☆似合うでしょ♪
DSC07808.jpg




ちょっと雨が欲しそうなコスモスちゃんでした
DSC07836.jpg




日差しが強くなってきたので10分~15分で日陰へ退散
DSC05550.jpg




9月になってもまだまだ暑い今年の北海道でした
DSC07866.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

