2013 / 01
≪ 2012 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2013 / 02 ≫



マロン地方、道路わきの雪山がどんどん高くなりつつあります
DVC00003雪山




近所のおじ様が、除雪機でどんどん高く高く積んでいます
ここで3メートルぐらいあります
排雪は一度も入っていません
DVC00001雪山2




吹雪いたり晴れたり
筋状の雲なので天気がコロコロ変わります
DVC00002マロン




ちょっと~、ママとパパどこに行って来たのさ!?
ってな顔をしているマロン
DSC06725.jpg




ごめんごめん
ちょっとリゾート気分で、シャトルバスに乗ってガトキンに行って来たのよ~
ママが明日誕生日なので、パパのおごりで温泉&ビュッフェを堪能してきました
寒い時期の露天風呂は最高~ですね
温泉に入ってお腹いっぱい食べてプハ~
だけどもちろんケーキも買ってもらったよ
DSC06727.jpg




美味しそうな匂いが・・・
(いつものことながら料理の写真は取り忘れた^^;)
DSC06728.jpg


この週末はずっと吹雪きでした☆
でもちょっとの晴れ間をお散歩
何かを見ようとしてるマロン
雪山で何も見えません
DSCF4641.jpg




だったら走るしかないね~
DSCF4642.jpg




あれ、勝手に帽子が!
DSCF4643.jpg




歩きにくい歩道だな~
除雪の仕方によっては、ところどころ堰き止められています
DSCF4644.jpg



髪振り乱して楽しそう♪
DSCF4649.jpg




ロングリードが足に絡まっているよ
DSCF4647.jpg




足を洗いますよ~
雪の上だから汚くはならないけど
こんなに雪玉が出来ちゃった
お湯で洗い流します^^
DSCF4651.jpg


マロンお姉ちゃん1号が成人式を迎えました!
正式に言うと、式には出ていないので
お写真撮りだけしてきたんですけどね♪
DSC06719.jpg




マロンが今回晴れ着を買った訳にはこのこともあったのでした^^
マロン、カメラ目線でばっちりでしょ
着付け、へアメイクと長時間待たされましたが
ずっとおとなしくしていました

私が来た着物を妹たちが着て、そして娘たち、姪っ子たちもこれから着る予定です♪
こうして成人の日を迎えられて、本当にうれしい事です
成人、おめでとう
DSC06722.jpg







3連休は市内でチョロチョロ
マロンはほぼ家にいましたけどね~

土曜日、洗われた~
途中まで乾かして、あとは自然乾燥
ストーブの前を陣取ったけど
そうするとストーブが止まっちゃうの
DSC06477.jpg




日曜日、夜中の間に雪が降ったみたい
DSCF4633.jpg




近くの小学校のグラウンド
鉄棒も埋まっちゃって
雪山もすごい高いね~
DSCF4635.jpg




マロンはゴロゴロした後
DSCF4630.jpg




ブルンブルーン
昨日洗ったお耳も雪まみれ
DSCF4634.jpg




そして今日は大倉山ジャンプ競技場へHBCカップを見に行きました!
すごい迫力~ かっこいいね!!
DSC06693 (1)




アニマル親子も来ていました
「気合だ、気合だ~」と大きな声で応援していました
DSC06492.jpg




ご当地キャラも大集合
こちらは留萌の『KAZUMOちゃん』(かずのこキャラ)
でもうちでは『かずこママ』と呼んでいます
なぜかというと・・・
DSC06480.jpg




赤ちゃんを背負ってるんです
実は何年か前の、お名前募集のときに『かずこママ』で応募したんですけど採用されなかった(笑)
DSC06479.jpg




3連休は寒かったけど天気が良かった☆
雪よりしばれる方が好きです(しばれる=厳しく冷え込む)
”しばれる”とは東北・北海道地方の方言です
DSC06468.jpg



良いお天気の札幌
マロンは北大構内で走り初めをしました☆
[広告] VPS





ついでにゴロンゴロンも!
[広告] VPS





小山も走るよ~
DSCF4623.jpg





ちょっと疲れた!?
DSCF4624.jpg




顔や耳にも雪を付けて!
DSCF4627.jpg




元気いっぱい走りました♪
服も真っ白^^
DSCF4628.jpg






2013年、朝起きたころには穏やかなお天気☆
皆さま、今年もよろしくお願いいたします!!
DSC06392 (1)




マロンの晴れ着姿で~す
DSC06397 (1)




似合う?なかなかでしょ♪
DSC06398 (1)




午前中、マロンも一緒に初詣
可愛い可愛い言われて良かったね
DSC06409.jpg




いっぱいお願い事しちゃった^^
DSC06413.jpg




みなさまにとっても平穏無事な一年になりますように!
DSC06415.jpg



The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

