2013 / 03
≪ 2013 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2013 / 04 ≫



やっと少しずつ春に近づいて来ました!
少し風は冷たくっても日差しが♪
DSC06958.jpg




北大に行ってみると、歩道の脇にはまだうず高く雪が
DSC06962.jpg




その上を元気に走って!
DSC06965.jpg




お耳がこんなに!うさぴょーーーんとなりました
DSC06966.jpg




ちょっと疲れた
DSC06980.jpg




お水ゴクゴク
DSC06984.jpg




たくさん歩いて走って
DSC06987.jpg





楽しかった☆
DSC06983.jpg





新しい迷子札を買いました!
DSC06942.jpg




3つ目だったかな?
買ってもすぐに落としちゃって
DSC06943.jpg




ずーっと無しのままだったんだけど
DSC06944.jpg




買って付けて見ました!
見えないのでお耳はお姉ちゃんのシュシュで束ねています
DSC06946.jpg




今日は足元がべちゃべちゃでテンション低めのお散歩
DSC06951.jpg




色々忙しく今週もご近所散歩のみ
こんなに雪が残っているけど・・・”春”だよね♪
DSC06947.jpg


土曜日、実はこの時あまり見えませんが雪が降っています
おまけに夕方からは猛吹雪
「降らないって言ったじゃない!」というタイトルにしようかと
思っていたら
DSCF4752.jpg





日曜日、晴れました
昨日今日と色々お買い物があって街へ行きましたがかなーり混んでいました
色々と要り様の時期ですものね
DSCF4757.jpg





金曜日はマロンお姉ちゃん2号の卒業式もあり、充実していてとてもとても楽しかった3年間
先生、お友達、先輩、後輩の皆さんに感謝!!





マロンお姉ちゃん1号も旅行から帰ってきました☆
IMG00120.jpg




今回は広島へのひとり旅で、広島市内、尾道、岩国、宮島、鞆の浦と回ってきました
IMG00121.jpg




岩国の錦帯橋
IMG00138.jpg




広島風お好み焼きや牡蠣も食べ、天気にも恵まれて楽しかったようです♪
DSCF4750.jpg




マロンはと言えば・・・おしっこ検査でOKが出て
膀胱炎のお薬もやっと終わりました!
また三週間後ぐらいに検査ですけどね


「薬無しごはん、早くくれ!!」
DSCF4748.jpg


この週末、またまた吹雪・・・
DSCF4738.jpg




マロン、歯を食いしばり前へ進みます
DSCF4736.jpg




もうすぐ春分の日も近いというのに・・・
昼と夜の長さが同じになろうかというのに、この雪
DSCF4740.jpg




今日、マロンお姉ちゃん1号が旅行に旅立ちました
何日も前から天気が心配で、昨日も旅行会社に、飛行機が欠航になった場合の対処法とかを聞きに行きました

1.悪天候で飛行機が欠航になった場合は振替になるが、「乗継便を含め、すべて自分で手続きをしてください」
2.飛行機は飛ぶが、JRが止まっちゃって飛行機に遅れた場合・・・
  「お客様の都合なので旅行自体がキャンセルになります」

え~、お客様の都合!?
そっか、それは絶対に遅れるわけにはいかない
バイトで貯めたお金で行くんだから~、無駄にはできないわ
JRも結構運休、間引き運転などあるので、空港まで車で送ることに決めました
朝9時発の便・・・なので5時に出ました~
この時間に出れば、もし高速が止まっても間に合う


ところどころ吹雪いて真っ白になったけど、高速も止まらず、時間には余裕で到着!
しかも欠航になっている便もあったものの、9時発羽田行きは無事に出発しました
飛行機を乗り継いで、午後1時半ごろ、目的地(今回は広島・尾道の旅)に到着したと連絡がありました
ほっとしました~
空港往復、時折真っ白になる中、パパも運転お疲れさまでした

↓これは空港で出発前に飲んだスープ 美味しかった^^
DSCF4731.jpg




午後からはマロンのメンテです
DSCF4732.jpg




まだ ”くびれ” あるね♪
DSCF4742.jpg


昨日の吹雪はすごかった
DSCF4727.jpg




夕方おちっこをしに外に出たけど
DSCF4721.jpg




マロンの顔にも霜のように雪がついちゃった
DSCF4728.jpg




朝のうちは全然天気も良く、出るついでがあったので朝7時過ぎにここへ到着!
20130302_071224 (1)





『かど丸餅店』です!
ritzさんのブログでも紹介されていましたが、いちご大福が今年も発売の季節になりました
ちょうどひな祭りだし、桜餅もゲットしたいな~
10分から15分並んで買えました!
20130302_071210 (1)




美味しそうだったのでお赤飯もゲット!
美味しそうって言うか、すごくすごく美味しかった!おすすめです
DSC06841.jpg




いちご大福、マロンも狙っています
DSC06842.jpg




マロンには先日ritzさんから頂いた
ワンちゃん用ひなあられといちご味のサツマイモのおやつを!
うちの小さなお雛様とハイポーズ!!
DSC06848.jpg




そしてひな祭りの日のご飯は、いちご&薬入りのご飯を。
昨日膀胱炎のチェックに行って来ましたが、おちっこの状態は落ち着いたものの
ここ一年ぐらい何度も何度も繰り返しているので、あと2週間薬を飲んで
しっかり治しましょうとのこと。
膀胱炎と、本当におさらばできるのか・・・とりあえず、あと2週間頑張って飲もう!
DSC06851.jpg




ひな祭りメニュー♪
DSC06853.jpg




食卓だけは”春”だけど、外はまたまた吹雪いてる


おまけ
バレンタインのときにパパにあげたチョコ
マトリョーシカ風の缶の中にチョコが入っています
チョコを出したらマトリョーシカのように入れ子式になります!可愛い^^
DSC06839.jpg




チョコはおいらには関係ないな・・
DSCF4719.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

