2013 / 05
≪ 2013 / 04   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2013 / 06 ≫

土曜日、お天気もまずまず
DSC09628.jpg




なので大通公園のライラックまつりに行ってきました☆
DSC09634.jpg




ですが、今年は開花が遅れライラックはほぼ咲いておらず
DSC09645.jpg




気づいてみればライラックの写真は無し^^;
DSC09666.jpg




でもチューリップなど花壇にはお花がいっぱい!
DSC09637.jpg




八重桜も咲いていました
濃いピンクが可愛い♪
DSC09708.jpg




暑くもなく寒くもなく、マロンも快適♪
DSC09646.jpg




パパは毎年7丁目のワインガーデンでワインを飲むのがお決まり☆
DSC09719.jpg




外で食べるのは気持ちがいいね
DSC09714.jpg





北大のヒツジさん^^
DSC09926.jpg





新しいレンズを買ったパパは写真撮り三昧
暖かくなって花は咲くし、良い季節になってきたね~
DSC09689.jpg


やっとやっとやーーーっと暖かくなったマロン地方
ritzさんに誘われて、ritzさんちの近所の公園へお花見に行ってきました!
(お花見パート1)
DSC07277.jpg




まずは公園の中のドッグランへ
DSC09465.jpg



こころくん、なごむくんとご挨拶する前にここなごちゃんのお兄ちゃんと
「初めまして~」のご挨拶^^
DSC09421.jpg




なごちん、元気に走っています
DSC09467.jpg




ここちんもお久しぶり~
二人とも上手に他のワンちゃんとご挨拶&走っています
DSC09498.jpg




マロンはというと・・・なんとなく溶け込んでいます
DSC09428.jpg




良い調子~
DSC09432.jpg




笑顔、出ました!!
DSC09414.jpg




ここなごちゃんのお兄ちゃん、3匹を代わる代わる芝生でラン!
ありがとうございます!!(写真:ここなご家より)
P5186278.jpg




お昼も外で食べて美味しかったね~
マロンはritzさんからお花見弁当と
DSC09504.jpg




いんをいただいてご満悦~
DSC07252.jpg




最後はポスター撮影です(うそ)
キャバちゃん党!!
DSC07264.jpg




上はおすまし、こちらはなぜかみんなだらけている写真^^
DSC07275.jpg





写真を撮るのも大騒ぎ
助手は3名必要(笑)
そんなこんなでちょうど良い気候の中、お花見パート1は終了~
またまたたくさんお話して笑って、お兄ちゃんにもすっかりお世話になり
ありがとうございました!
DSC07278 (2)




次の日(お花見パート2)
またまた暖かく、黙っちゃいられないマロン家
今日は近場の北大へ行きました
DSC09523.jpg




背中で語るマロン
DSC09509.jpg




毎年一緒に撮っている桜です
DSC09513.jpg




途中、ロングリードで走り回り笑顔!
DSC07302 (2)




鮮やかな黄色のレンギョウ
DSC07330 (1)




見事です☆
DSCF4824.jpg




いつもきぃ☆さんのブログで、お花の間からの写真が素敵だな~と思ってみていました
脚立でも持ち歩いているのかな、と思っていましたが(笑)
手を伸ばしたらなんとか可愛く撮れました!
DSCF4831 (1)


土曜日、雨の予報だったので
その前にパパとお散歩だよ~
DSC07218.jpg




ふんふん、ん~
DSC07224.jpg




振り向いて「パパ、雨が降るよ!」
DSC07229.jpg




帰りにポニー公園で「
DSC07242.jpg




おびえるマロンちゃん!
DSC07243.jpg




秋みたいなこーんな葉っぱがありました
DSC07237.jpg



メモ  ファイターズ7連敗中~

昨日マロンユニにサインをしてもらいました!
だ~れだ!?
DSCF4820.jpg




#26 西川選手です
DSCF4819.jpg





写真はちょっと・・・と言われたので慌ててサインペンを出して書いてもらったよ
DSC023660001.jpg





西川選手、ありがとう♪ ワンの背中に書くのは大変そうでした^^;
DSCF4823.jpg


G・W後半はパパの実家の旭川へ行ってきました
と言っても子どもたちは部活やサークルで忙しいので
二人と一匹で行ってきました

スヌードを忘れたのでおばあちゃんのヘアバンドで耳を束ねて(笑)
旭川






帰りに『男山自然公園』へ
DSC07202.jpg




例年だとこの時期はカタクリの花が咲いているらしいのですが・・・
DSC07194.jpg




今年はこの寒さで・・・閉じてる~
DSC07198.jpg




それでもエゾエンゴサクは咲いていました
DSC07189.jpg




一キロぐらい山道を歩いて回りました
DSC07195.jpg




久しぶりに歩いたね
疲れたよ~
DSC07180.jpg




そしてこの黄色い花
『六花亭』の包装紙に出てきそう!
そう思って調べてみたらやっぱりそうでした
DSC07205.jpg






エゾリュウキンカというお花らしいです
曇り空にも黄色が鮮やかでとてもきれいでした♪
DSC07206.jpg


G・W後半はまたまた雨で始まりました
「また雨か~」マロン、レインコートで外に出ましたが足取り重く・・
すぐにUターンとなりました
DSCF4796.jpg




ママとパパは恵庭へ行ってきました
恵庭の道の駅は色々と楽しめる・・とテレビでやっていたので!
まずは緑が見える窓辺でパスタをいただいて
DSCF4798.jpg




人気の焼き立てパン『かぼちゃプリンパン』をゲットしました~
焼き上がりを待って、それ~!
お会計をして、売り場を見たらもう3つぐらいしか残っていなかったよ
欲しい方はお早めに
お味はもちろん美味しかったよ
DSC07088.jpg




次は『えこりん村』へ
紫陽花とブーゲンビリアを買いました
DSC09313.jpg




癒されるね~
マロンの目線はもちろんボーロ(#^.^#)
DSC07083 (1)




マロンの夕食は4時半すぎなんですが・・・
まだ4時10分
「はら減った」
DSCF4804.jpg




「もうダメ・・・」
お腹が空いたのか眠いのか
睡魔には勝てなかったマロンでした^^
DSCF4805.jpg



The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。