2013 / 06
≪ 2013 / 05   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2013 / 07 ≫



週末は天気がよく、花も次々咲くので忙しい~
1437108.jpg





おでかけ前、バッグからボーロ入りタッパーをあさるマロン
DSCF4888.jpg





まずは土曜日は大通公園のバラ園へ
DSCF4897.jpg




毎年恒例ですが、楽しみにしている場所
DSCF4891.jpg




ちょうど見ごろでした!っていうか見ごろだから来てるんだけどね♪
DSC01621.jpg




何せ香りが辺り一面~癒されます!
DSC01609.jpg





マロンも保冷剤を付けて!
DSC01645.jpg





パパ、どこ行った?
DSCF4892.jpg




いつものバラの時期よりは涼しかったよ
DSCF4901.jpg




でも水分補給は忘れずに♪
DSC01720.jpg




次は大通公園12丁目から西へ・・・『花フェスタ』の会場へ
DSC01821.jpg




こちらも恒例、バラの時期と一緒なので両方楽しめちゃいます
DSC01844.jpg




マロンの後ろに…何かな
DSC01728.jpg




アザラシ!多分流氷をイメージしたと思われる白い花壇に
ひょっこりアザラシ君
DSC01724.jpg




こうして土曜日のお花めぐりは終わり♪ この後パパは札幌ドームへ直行
DSC01696.jpg




日曜日、今日も天気が良い!
百合咲いているかな~と『百合が原公園』へ
DSC01895.jpg




残念ながら、百合にはまだ早かったみたいで
またまたバラと(マーブルの可愛いバラ)
DSC01967.jpg




線路わきに色とりどりの芍薬がキレイ☆
DSC02004.jpg




牡丹と芍薬の違いがよくわからなかったのですが
小耳にはさんだところによると、牡丹は『木』で芍薬は『草』だそうです
茎を見ると違いがわかります
DSC01990.jpg




ポピーの咲き終わったものが・・・河童に見えた!
そんなこんなで、この後パパはまたまた札幌ドームへ直行!
忙しいけど充実した週末
ずっとこうだといいのにね~
冬は嫌だよ~、もう半年終わっちゃった(ネガティブ発言)
DSC01904.jpg



今年もやってまいりました
『春のキャバちゃん焼肉大会』in前田森林公園♪

このように霧雨が降るお天気でしたが
今年もritzさん、お姉ちゃんが朝から屋根つきの場所を確保してくれました
いつもありがとうございます!!!
1428321.jpg



集まったお友達♪
そのritzさんちのここちん
DSC01497.jpg




なごちん
DSC01251.jpg




素敵なお土産ありがとうございます
1428436.jpg




つるつるここちんなごちん
1428442.jpg





今日はカートインが多かったね
姫ちゃんからボーロもらう時お隣さんだったね~
DSC01460.jpg





茶々丸母さんちの茶々丸君
DSC01229.jpg





ひまわりちゃん
DSC01218.jpg




ひまちゃんは走る姿も!
DSC01484.jpg




クロスなふたり^^
前にお洋服をもらったお礼にと、マロンに夏のクールウェアをありがとうございますm(__)m
1428420.jpg




mieさんちのあんこちゃん
DSC01431.jpg




きなこちゃん
DSC01240.jpg




おとなしいお二人さんだけど
1429268.jpg




存在感はバッチリよ!
mieさん、お隣でたくさんお話出来て嬉しかったです
お豆腐屋さんのジェラートも食べに行かねば!!
1428423.jpg




ちびMARON家のMARONくん
DSC01260.jpg




ちびっこたちがいると賑やか!
1428427.jpg




見て~ウィンクだよ^m^
お土産もありがとうございます♪と~っても可愛い!
DSC01495.jpg




キャバ子さんちのハナちゃん
DSC01443.jpg




今日はカートインが多かったね
でもカートをのぞいたら、まん丸お目々のハナちゃんが見られて嬉しかったよ
今度は走っている姿を見たいな~!
1428455.jpg




そしてキングくんちはキングくん
DSC01207.jpg




ゆったん
キャバちゃん焼肉大会のデビューだね
みんなのアイドルでした
いっぱい抱っこさせてくれてありがとう♪♪
DSC08006.jpg




ちょっぴり大人になったキングくん
でもイタズラしているのを見て安心したよ^^
お土産もありがとう!!
1428435.jpg




そして我が家のマロンです
DSC01274.jpg




姫ちゃんがお花を持ってきてくれました
女優には花が似合う!?(笑)
1428440.jpg




そして女優は時には走らねばなりません!!
姫ちゃん、一緒に走ってくれてありがとうね~
DSC08040.jpg




楽しい楽しい焼肉会もそろそろ終わりに・・・
お肉、みなさんの持ち寄り品、おやつ、コーヒー、美味しかったです♪
DSC07982.jpg




集合写真、ぼけてしまいましたが・・・みんな良い子~
DSC08092.jpg




ひまちゃん、センター、とったど~
DSC08124.jpg




いただいた、おみやげ☆
DSC01510.jpg




茶々丸母さん、いただいた洋服入ったよ~
マジックテープ万歳\(^o^)/
お誕生日が近いからと、きぃ☆さんに頂いた保冷剤巻き巻きも
ウェアと色がそろってピッタリ
DSC01514.jpg





皆さん今回もありがとうございました!
次回までごきげんよう♪
1428317.jpg






先日・・・マロンちゃん、お灸をしてきました!
ほえ~~~きもてぃーよー
DSCF4855.jpg




ごくうパパさんのお知り合いの先生です
今年の4月に開院されたアニマルクリニック永山公園です
東洋医学と西洋医学の統合医療を目指されています!

マロンは外耳炎になっちゃったのと、膀胱炎のチェックに行ってきました
針とお灸、写真に写っているのは棒灸というそうで、とても気持ちよさそうです
眠っちゃう子もいるそうですよ
お友達のこたうめちゃんも体験済みです
保険も効きますよ(一部効かない会社もあるみたいですが・・・)

1416440.jpg





これから何度か通って経過観察しようと思います
とても優しい先生ですよ!セラピー犬活動もしています
↓おしっこキャッチャー(?)と、先生お手製のお耳洗浄液
おしっこキャッチャーは茶ひまちゃんのブログで見たやつだ~
DSCF4861.jpg




ずーっと抗生物質を飲んでいたので、鍼灸で予防できるといいなぁ
もう薬はなるべく飲みたくないよ
DSC00909.jpg




*おまけ*
中間考査中のお姉ちゃんのお勉強のお手伝い
「しまった!食べ物じゃなくて勉強道具だったか・・・」椅子に乗ってしまったマロン、心の声☆
1417461.jpg


この時期の札幌は、よさこい、神宮のお祭り、北大祭、各高校の学校祭の準備
。。。と賑やかです
そんな中土曜日、マロンはお散歩がてら北大祭へ行ってきました☆
DSC00697.jpg




第一の目的は、獣医学部前で行われているセラピードッグのイベントに行くことでした
誰か来てるかな~
あ!こたちゃん!
DSCF4846.jpg




お友達の小太郎君がお仕事してました!
DSC00655.jpg




お仕事ってわかるんだね
目がキラキラ
1408768.jpg




マロンもセラピー犬に間違われて・・・ちょっとお仕事気分^^;
DSCF4841.jpg




セラピー犬をしている、ごくうちゃんや梅ちゃんにも会えるかな~と思ったけど
二人は日曜のお当番だそうです
DSCF4843.jpg




第二の目的は、留学生が出している屋台のインターナショナルフードを食べる事!
でもメインストリートはすごい人なのでぐるっとのどかな道を歩きます
DSC00691.jpg




てくてく
1408773.jpg




日陰があった♪
1408748.jpg




着いたよ~
今日はシシカバブ、タンドリーチキン、サモサ、変わったカレー(名前忘れた^^;)
ハイビスカスジュースなどをいただきました
満腹~!
マロンにはシシカバブの皮をちょっとだけ♪
DSCF4850.jpg




日陰を探しながら帰りました
1408784.jpg


日曜日、どこへ行こうかすごく迷ったんですけど・・・
平岡公園の梅はみんなのブログを見て、行った気になったので・・・(笑)
行ったことのない川下公園のライラックまつりに行ってきました
DSC00289.jpg




新聞には3分咲きって書いてあったけどキレイキレイ☆
先週の大通公園のライラックまつりは咲いていなかったけど今度は大丈夫!
DSC00140.jpg




この川下公園には、200種類、1700本ものライラックがあるそうです
これは珍しい”八重”のライラックです
DSC00148.jpg




花びらが・・・何枚~?普通は4枚だよ
5枚のとかを見つけるとラッキーライラックって言うけど
ラッキーライラック過ぎる!
DSC00136.jpg




広ーい広場で走るよ~
DSC00170.jpg





たんぽぽもイイネ
DSC00175.jpg




初めて来たけど良い公園でした!
DSC00203.jpg




芝桜と♪えがお^^
DSC00229.jpg






今日は暖かいを通り越して・・・暑い
ありがたや、太陽!

先週撮れなかったライラック、今日こそはと北大に行ってみました
DSC00046.jpg




「あ、咲いてる♪」
DSC00004.jpg




良い香りだよ~♪満開!
DSC09999.jpg




菜の花の後ろからこんにちは
DSC09969.jpg




暑いから
DSC09991.jpg




フキのかさの陰で休みましょ
DSC09976.jpg




また草の上でゴロゴロしちゃったからきちゃない
ブルブルしたら色々飛び散った!
DSC09965.jpg




ポプラ並木のそばのクロユリも咲き始めました
昔の北大にはクロユリがたくさん生えていたそう
何年か前に昔を再現しようと植え始めたようです
DSC00025.jpg




もう一つの今日こそは・・・は
ファイターズ大谷選手の初勝利です☆
DSC07523.jpg




たまたま今日のチケットを買っていて
プロ初勝利を目撃してきました!おめでとう!
DSC07474.jpg




お立ち台でも堂々としたもの
応援するよ~大谷君がんばれ!
DSC07958.jpg




大好きドアラも♪
DSC07643.jpg




今日は良い一日だったな~
DSC00092.jpg




マロンもそうだった?
DSC09996.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

