2013 / 07
≪ 2013 / 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2013 / 08 ≫

今日で7月も終わり
早いですね~
そうだ、フィラリアの薬飲ませなくっちゃ




先日の日曜日、マロンは行けないところ・・どこに行っていたかというと
ファイターズ2軍の試合を見に『滝川市民球場』へ行っていました
DSC08219.jpg




大きな木に囲まれて、気持ちの良い球場でした!
適度に風も吹いて・・・
↓点数はご愛嬌^^;
DSC08223.jpg




去年サインを書いてもらった#49石川選手
調子が良いみたいなので、1軍に来ないかな~
DSC08229.jpg




新人君のときにマロンと写真を撮ってもらった#64谷口選手
DSC08208.jpg




ちなみに2年8か月前の写真はこれ!髪が(笑)
今はおしゃれなアシンメトリー
20101121_03 (1)




そして今年は#35榎下選手からサインをもらいました!
他の選手はさーっと行ってしまったけど榎下選手、囲まれてしまいました^^
DSCF5007.jpg




やった~!
DSC08231.jpg




こちらも2年8か月前の写真♪
20101121_01 (1)

2軍の試合はまったりして良かったです
このうち何人が1軍に来るのかな~
みんな頑張れ!!





そしてマロンはその後も鍼灸&オゾン療法をしに病院へ通っています!
お耳カイカイはすっかり良くなりました
膀胱炎の方は鍼灸をしながら時々チェックは続きます

キャバリアゆえ、年齢的にも、若干心雑音があるということで
レントゲンを撮ってもらいました
やはり若干の心臓肥大あり
健康診断として血液検査もしたのですが、その詳しい結果とエコーをしてもらいに
また今度病院に行ってきます

お友達キャバちゃんもだんだんと心臓が・・・
悲しいけど上手に付き合っていくしかなさそうですね
先生と相談して色々決めたいと思います
DSCF4968.jpg




蕎麦を食べようとしたら、ネギがハートに!
良いことあるかな♪
DSCF5009.jpg


今年新しく買ったジェルマット
マロンのお気に入りになりました♪
DSC08180.jpg




札幌もかなり暑い日が続き、最近はちょっと涼しいけど
マロンはジェルマットに乗って気持ち良さそう
人間にとっては涼しくても、やはりワンにとっては暑いのね
DSC08186.jpg




新しいものには警戒するワンもいるって聞いたけど
マロンはすぐ適応しちゃいました^^
DSC08188.jpg




ほっぺポテッ(#^.^#)
DSC08189.jpg




今日はパパもママもそれぞれ予定があり
明日は朝からお出かけあり(マロンは連れていけないところ)
なので今週はおねむの写真だけになっちゃいました!
DSC03882.jpg


金曜の、もう寝ようかという頃
「明日帯広に行かない!?」
パパが言った
「あ、行く?」
天気も良さそうだし、思い立ったが吉日
ほぼ下調べもなく、ちょっとだけ早く起きてレッツラゴー☆

高速、道東道の途中のドッグランに寄って
DSC02971.jpg




ふんふん
DSC02985.jpg




貸切~
DSC02993.jpg




道東道、初めての利用でしたが早い早い!あっという間に帯広に着きました
何と言っても目的は ”花”
まずは『十勝ヒルズ』に着きました
DSC03001.jpg




ん~いい感じ~
DSC03044.jpg




野原の中を歩くような雰囲気
DSC03007.jpg




木の間から・・・マロンみ~っけ!
DSC03066.jpg




スカイミラーという名前の花壇だったかな
空が映し出されているようにお花が植えてあります
DSC03156.jpg




空は青
DSCF4980.jpg




ここのお水は美味しいらしく、この裏側に蛇口があってお持ち帰りが出来ます
うちもマロン用にペットボトルに頂きました!
暑かったのでお水は必需品♪
DSC03193.jpg




お次は『真鍋庭園』です
DSC03312.jpg




まずは腹ごしらえ☆
DSCF4985.jpg




お庭のテーブルでパスタをいただきました!
これが美味しかった♪
DSC03202.jpg




マロンも良い子で待ってたね
いるのかいないのかわからないぐらいおとなしかった^^
DSCF4983.jpg




ここはコニファーガーデンと言って、お花はあまり多くありません
DSC03218.jpg




でもその木のおかげで日陰が多く、気持ち良かった
DSC03510.jpg




小さな滝なんかもあったりして
DSC03259.jpg




気持ち良かったね♪
DSC03245.jpg




紫陽花可愛い☆
DSCF4989.jpg




ここも湧水なのかな、水がキレイでした
あめんぼ♪
DSC03274.jpg




本日最後のガーデンは『紫竹ガーデン』
DSC03533.jpg




ずーっと来たかったガーデン、やっぱり良かった!!
DSC03325.jpg





日差しはあるけど、十勝の風は涼しかった
DSC03029.jpg




芝生ではロングリードで!
DSCF4994.jpg




紫竹昭葉さんが、子どものころに遊んだ花咲く野原をイメージして作ったガーデン
素朴なお花がたくさん咲いていてやすらげるお庭
DSC03348.jpg




木陰のベンチで休んでいると、そよそよした風と鳥の声
遠くから聞こえる人の話し声で、うとうとしそうになっちゃいました
DSC03366.jpg




お花三昧、堪能した休日でした☆
帯広方面にはまだまだ行きたいところがあります
十勝大好きになっちゃいました!
DSC03463.jpg






 

マロン地方、この3連休ずーーーっと天気が良いです!
ですがワンにとっては厳しい暑さ
DSC02484.jpg




土曜日『百合が原公園』に行きましたが
DSC02388.jpg



お花と写真を撮っては・・・
DSC02444.jpg




あちち、あちち
DSC02462.jpg




日陰へ♪
DSCF4960.jpg




ここも日陰、白いお花が満開だね
DSC02426.jpg




蝶々を目で追っています
DSCF4957.jpg




水で濡らして着るダブルクールと保冷剤巻き巻きで万全の体勢ですが
やっぱり日影が一番♪
DSCF4966.jpg




パパが花の写真を撮っている間、日陰でひと休み
ママのアイスを狙ってペロンチョ
DSCF4964.jpg




今度はママがお花を買いに行っている間
前足揃えてお利口さんに待っていてくれました^^
DSC02583.jpg




紫陽花も咲いてきました~
DSC02489.jpg




日曜日、バーニングレッドのユニを着てドームへGOGO!
素晴らしい試合でした!!
小谷野選手の満塁弾・・・久しぶりに鳥肌が!!
DSCF4969.jpg




そして代打の大谷選手がホームラン!!
骨折から復帰したばかりなのにね
「漫画のようだ~~~」と私たちも周りの人たちも大興奮\(^o^)/
そして何と言っても1年3か月ぶりに復帰となったケッペル投手の
安心できるピッチングが、このような結果につながったのだと思います^^
満足満足の良い試合でした☆
DSCF4970.jpg


北海道日本ハムファイターズ!
今年の『WE LOVE HOKKAIDO シリーズ』は
バーニングレッドのユニフォームで戦います!


アイロンで名前と背番号を付けるよ~
バランスがなかなか難しい
しかもパパが 「TANAKA」(田中)になってるよ!?
とか言うもんだから、「え”!?」変な汗が出そうになりました
DSCF4935.jpg


               ↑              ↑

「大丈夫大丈夫~、ちゃんとNAKATA(中田)ってなってるよ~」
DSC08179.jpg


大谷選手が顔面骨折で心配だけど・・・大事には至らないで良かった
早く良くなって元気な顔を見せてね♪

がんばれ!ファイターズ!!

平日ですが・・・ここなごちゃんとおでかけです♪
DSCF4925.jpg




どこに来たのかというと・・・ここなごちゃん・・・凝視!!
DSCF4921.jpg




マロンお姉ちゃん2号の学校祭の”行灯行列”を見にです^^
DSCF4915.jpg




見た!タコ見たよ!
DSCF4919 (1)




暗くなってきて灯りがともるとキレイだったね
のど乾いた~
DSCF4928.jpg



お姉ちゃんが来るよ~
マロンはここなご兄ちゃんに抱っこしてもらって最前列へ
自宅に帰ったらお姉ちゃんが「今日、沿道にキャバちゃんいた!」
と言って来たので「あれマロンだよ」と言ったら、
「え~、似てると思ったけど眼鏡の知らない人が抱っこしてたから~」だって
そうだよね、マロンを連れて行くとも言ってないし、ちらっとしか見れなかったみたいだから^m^
DSCF4930.jpg




そしてまたまた平日ですが。。。夕方『白い恋人パーク』へ
DSC08159.jpg




バラが見ごろです~~~
1445164.jpg




テンション
1445159.jpg




この時期初めて来たかも♪
ワンちゃんNGだと思っていたら、お庭はOKなんですって
マロンも連れて来れば良かった~
1445814.jpg




四時ちょうどにシャボン玉やからくり時計が動きだしました
DSC08157.jpg




そして日曜午前5時・・・近所に消防車やパトカーが来て
その音で目が覚めました(大したことはなかったようです)
あら、せっかく目が覚めちゃったから『亜麻の花』撮りに行く!?
亜麻の花は午後にはしぼんでしまうみたいなんです!!
1447108.jpg





もちろんマロンも一緒です♪
DSC02184.jpg




ダブルカメラで・・・!モデルは大変ね
DSC02197.jpg





朝から笑顔です^^
DSCF4938.jpg





そして午後からは・・・ここなごちんと・・・そして
DSCF4948.jpg




ゆったん&キングくんと一緒です
DSCF4949.jpg





二人ともママの行き先をず~と追ってるね
DSCF4951.jpg





ママ、ママ!!
DSCF4953.jpg




もうすぐキング君のお誕生日☆
ちょっと早いお祝いでした!
キングゆったん





キング君が「ボクの~~~」って言っているみたい♪
キングくんママである、きぃ☆さんがまだ更新していないみたいなので
プレゼントには若干モザイクがかけてあります
何でしょうね~~~
詳細はリンクの『ゆったんとキングのいっしょにあるこ』からどうぞ(笑)
キングゆったん2
→モザイクはずしました~(7/8)





お土産もありがとうございます
ワンも人間もウマウマです♪
短い時間でしたがありがとうございました(おしゃべりが一時間では足りなかったね~)
DSCF4956.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。