2013 / 08
≪ 2013 / 07   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013 / 09 ≫

お天気が怪しかったですが、久しぶりに百合が原公園へ行ってきました☆
夜中の雨で葉っぱにも水玉が
DSCF5163.jpg




疲れた時のために念のためカートも持って行きましたが
DSC05490.jpg




降りたがって、ほとんど歩きました
DSC05568.jpg




それほど暑くなかったのが良かったのかな
DSC05509.jpg




園内には秋の花が咲き始めています
DSC05492.jpg




秋の七草コーナーもありました
DSCF5164.jpg




でも今日の目的は・・・ひまわり!
クンクン、ひまわりはどこに咲いているの?
DSC05572.jpg




ありました~!
秋にはコスモスが咲いている場所に、今はひまわりが咲いているんですね~
DSC05595.jpg




モデルさん、ウォーキングをお願いします☆
DSC05602.jpg




良く見るとひまわりの下の方にコスモスが出てきていました
こちらも楽しみです^^
DSC05608.jpg




ポツポツ雨が降ってきました
もう帰ろうね
DSCF5168.jpg





近所に咲いていて、涼しげできれいだな~と思っていた白い花
ショコラママさんのブログで『初雪草』って名前だって知りました
夏に咲くのに初雪草
夏の太陽と一緒に咲くのね
DSCF5161.jpg




午後からはマロンは病院へ
心臓の雑音があまりなく、調子が良いようです
薬と鍼灸が上手く効いているようで、先生も喜んでいました
今日午前中、結構歩いたのにあまり疲れていなかった様子は
こういうことだったのかな
しばらく二週間ごとに通います♪

マロンにたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございました!!

食欲全開で、元気に過ごしています♪
DSCF5153.jpg





「パパ、なんかちょうだい!!」
ご飯のときは必ずパパのところへおねだりに行きます
DSCF5158.jpg






最近の北海道、(いや全国的にかな)
お天気がわかりません!!
一日の中で、と目まぐるしく変わります
DSCF5135.jpg




こんな風にどんよりしていると思ったら
DSCF5138.jpg




こんな風に
DSCF5140.jpg




まぶし~~~!
と、こんなに日差しが!
DSCF5143.jpg




その後、はファイターズの2軍戦を円山球場へ見に行きましたが雲行きが・・・
DSCF5145.jpg




プレイボールとほぼ同時に雷&雨が!
傘の花が咲きました
日が出ては傘を開き、曇りで閉じ、雨になっては開き
カッパを着たり片づけたりと忙しい観戦になりました
DSCF5144.jpg




先日マロンお姉ちゃん2号は16歳に♪
フルーツケーキファクトリーのタルトを色々な種類を合わせて
ホールの型に詰めてもらいました
マロンも気になってそばへ・・・

美味しかったね~
土曜日には部活の定期演奏会もあり
大好きな尊敬する先輩との最後の演奏会になりました
高校生って楽しそうね
卒業までもっと楽しんでね!!
DSC08327.jpg

そんなこんなで今週はマロンとのお出かけはナシでした
天気もこんなだしね
来週末は落ち着いた天気になるかな☆

今日でマロン、7才になりました♪
嬉しいような、もうちょっとゆっくりでいいのにと思ったり・・・
でもでもやっぱりお祝いだよね
マロンを産んでくれたママ、ありがとう
1504881.jpg





先日、ハナちゃんちのキャバ子さんからもお祝いの品が!
こんなにたくさん!
DSCF5097.jpg




写真のフレームにはマロンの名前入り♪
わ~い!素敵!キャバちゃんのシルエットも素敵なんです
DSCF5098.jpg




そして感動したのはマロンの洋服です
マロンのサイズで可愛いのを探すのはすごく大変なんですよ
なんとぴったり!試着したみたいです
キャバ子さんありがとう!!
DSCF5100.jpg




うちからは
DSCF5128.jpg





キッチンドッグさんで頼んだごちそうです♪
たまにはカリカリだけじゃなく、美味しいもの食べたいよね
DSCF5131.jpg




でも、冷凍でさっき届いたので解凍が間に合わず
クッキーのみいただきます!!マロン真剣な顔
DSCF5132.jpg




心臓の病気も見つかっちゃったけど
DSC08233.jpg




お薬飲んで、上手にお付き合いしていこうね
DSC08237.jpg




マロンはこんな風に
DSC08239.jpg





気ままに
DSC08241.jpg




暮らしています
DSC08244.jpg







☆おまけ☆

この週末は、マロンお姉ちゃん1号の演奏会が函館であり
家族3人で行ってきました(マロンはペットホテルお預かりです)
演奏会には親戚約20人が勢ぞろいし聴いてきました

次の日・・・函館でどうしてもやりたかったこと
それは・・・
DSC08289.jpg




旧函館区公会堂のハイカラ衣装館でコスプレ?
ドレスを貸してくれて、ヘアメイクまでしてくれます
結構みんなやっていましたよ~
恥ずかしいも何もなく、しまいには「バルコニーを占領しないでくださ~い」と
言われる始末満足満足!!
DSC08301.jpg




旧イギリス領事館では
DSC08287.jpg




顔ハメ(変顔)
素敵な場所で何をやっているんだか!
これからの生活に支障が出そうなので、この写真だけはクリックしても
拡大できません(笑)
DSCF5111 (1)




お土産に買ったものは
ヒジとカタの体操のやり方が後ろに書いてあるヒジカタ(土方)Tシャツと
”ごっこ”のぬいぐるみ(可愛い~)
ごっことは”ホテイウオ”のこと
道南ではごっこと呼びます
DSCF5127.jpg




ペットホテルから帰ってきたマロンの喜び~の顔♪
トリミングもしてもらってキレイ☆になっています
お留守番ありがとう
やっぱりみんな一緒が一番だね♪
DSCF5126.jpg



先日・・・
ritzさんに頂いたチケットで『シャガール展』を見に行って来ました☆
チケットを撮ったまでは良かったが、美術館の外観など撮るのを忘れ・・・
ブログをやっている他の人はそういうの撮るのを忘れないのにね~
カメラを持って行ったのに何をやっているんだか!
DSCF5092.jpg




平日だったけどすごく混んでいました
でもおばちゃんたちに負けずにしっかり見てきました
絵の中のモチーフを一つずつ見てみると
不思議な理解不能なモチーフが多いですが
一枚の絵にすると、ほんわかになるんですね~
シャガールには私たちには見えない何かが見えているようです(笑)
でも晩年の絵は落ち着いていました
歳をとって、マルク・シャガールが、ま~るくシャガールになったようです
すごく良かったですよ~
ritzさん、ありがとう~(^◇^)
↓8ピースマグネット(これもおばちゃんに押されながら買った)
DSCF5096.jpg




最近のマロンは♪
朝のお散歩も結構暑いので、ダブルクールを着てお散歩
DSCF5095.jpg




コスモスも咲いています☆(目やにがついてた
DSCF5093.jpg




病院の先生から、膀胱炎の予防のために
水飲み場を何か所か用意してあげてね、と言われていたので
お誕生日も近いし、お誕生日プレゼントとして
以前から気になっていた『ピュアクリスタル』を購入しました!

だが・・・・・・・・マロン飲まない
電気の音(モーター音)がちょっとするから嫌なのか・・・
誘導したら一度だけ飲んだけど・・・・あとは飲まない
なんで~~~
教えてマロンちゃん!!
DSCF5091.jpg


まずは木曜日、パパの夏休みに合わせ旭川への帰省・・・とその前に
美瑛町の『青い池』へ寄ってみました!!
DSC04528.jpg





見る角度によって色が違っています
キレイ~~~☆
DSC04507.jpg



マロン抱っこ!・・重い・・・
DSCF5045.jpg




モデルさん気分で
DSC04498.jpg




ハイ笑顔
DSC04500.jpg




旭川の実家に一泊して次の日・・・
旭川市の『上野ファーム』に来ました!
ここは残念ながらワンちゃんNG
DSC04944.jpg




なのでマロンはおじいちゃんおばあちゃんとお留守番です
DSCF5062.jpg





実は今回は久々に家族全員での帰省なんです
子どもたちには部活を休んでもらったり、いろいろ調整してもらって
合わせてもらいました
おじいちゃんおばあちゃんも喜んでいたので、無理して合わせてもらって良かった!!
DSCF5050.jpg




雨が降っていたけど
DSC04709.jpg




それもまたよかったです
DSC04824.jpg




大きな蓮が!
DSCF5053.jpg




マロンお姉ちゃん2号はトトロのまねをしています
DSCF5054.jpg




パパが写真を撮っている間に、私たちは敷地内のカフェへ
(こっちが目的だったりして^m^)
DSCF5060.jpg




ケーキセットを食べ終わってもまだパパは来ず・・・
お昼になっちゃったので、引き続きサンドイッチを頼み、ランチとなりました
お腹いっぱ~い!順番が逆~(笑)
DSCF5061.jpg




先月からガーデンを4つまわりましたが、このようなお得なチケットがあります
7つのガーデンのうち、4つまわって¥1800です
うちの場合は¥500お得でした!
DSCF5066.jpg




そして今日は~~~
ここなごちんとキングくんとおデートです
DSCF5083.jpg




お誕生日が近いマロンに・・・
DSCF5084.jpg




プレゼントをいただきました
DSCF5069.jpg




ありがとう!ここちん
DSCF5072.jpg




なごちん、ritzさん!
DSCF5075.jpg




キングくん、ゆったん、きぃ☆さん!
DSCF5078.jpg




ゆったん~大人っぽくなってきたね~
いつも愛想が良くてご機嫌さん
それにおとなしい~
マロンをなでなでしてくれたね♪♪
DSCF5080.jpg




友達には作ったことがあったけど、マロン用のは作ったことがなかった
『白い恋人』のオリジナル缶はきぃ☆さんから。
マロンちゃんは女の子だし薔薇が似合うから・・とこの背景にしてくれたそうです
本当だわ~ぴったり!ありがとうね~(;O;)
DSCF5088.jpg




こちらもオーダーしていただいた、おむつケーキならぬ
『おちっこシートケーキ』はritzさんから。
可愛い~、そして実用的なものが詰まってる!!
手前にあるのはマロン柄のプレート!!
ワンちゃんがマロンになっていて、お鼻のポツポツとかもそっくりに作ってくれています
感激~&可愛い~
本当にいつもありがとうございます(;O;)
DSCF5090.jpg




感謝感激のプレゼント☆
マロンももうすぐ7才です
心臓の方が引っかかっちゃって、エコー検査をしたところ
血液の逆流も見られるということで、お薬が始まってしまいました
7才はシニアの入り口でもあります
時々検査をして、色々気を付けながら毎日を楽しんでいけたらな♪と思います

最近のマロン
家では寝てばかり(首には保冷剤)
DSCF5010.jpg




窓辺にジェルマットを置いているのでそこもお気に入り
風でカーテンがそよそよ
足先だけ見えています^m^
DSCF5015.jpg




中をのぞくとこんな感じ~(-_-)zzz
DSCF5016.jpg




この土日はマロンとは午前しか出かけられないので近場へ・・・
大通公園へ向かいましたが、市役所の前もお花できれいなんです☆
1483483.jpg




フウセンカズラのアーチ
DSC04011.jpg




上からも撮るよ~♪
DSCF5019.jpg




困ったときの大通公園☆お花はたくさんです
DSC04028.jpg




富士山だって!
手前に小さな松が植わってる(三保の松原か!?)
DSCF5022.jpg




ピンク色花壇からひょっこり^^
DSC04102.jpg




水が滝風に流れているそばで
気持ち良い~
いつも近くを通って気になっていた黄色とオレンジの花
さっきのはフウセンカズラだけど、これはアメリカノウゼンカズラって書いてあった
DSC04081.jpg




そして恒例の”これ”ゆでとうきび♪
もう冷凍物ではなく地物ですね
DSC04062.jpg




「待ちきれない~~~」
DSCF5024.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。