2013 / 09
≪ 2013 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2013 / 10 ≫

先週は滝野すずらん公園のコスモスを。
今週は百合が原公園のコスモスを見に行ってきました☆
DSC06424.jpg




ちょうど見頃ですね~
先週行った滝野すずらん公園は、クマの関係で10月7日まで閉園になってしまいましたね
見頃のコスモスちゃんたちが・・・
DSC06429.jpg




マロンはもしかしたらコスモスよりも
DSC06417.jpg



こちらに夢中!?                       ↓ボーロ   
DSC06423.jpg




お誕生日にキャバ子さんから頂いたピンクのワンピ
DSC06467.jpg




コスモスのピンクとピッタリ☆
DSC06474.jpg




そして帰りには、春のキャバ会のときにあんきなちゃんのママから教えてもらった
豆乳ソフトが食べられる『福井豆腐店』へ行ってきました!
DSCF5253.jpg




通り過ぎてしまいそうな小さなお店でしたがバッチリ見つけました!
豆乳の香りが濃厚なクリームがたっぷりでお腹いっぱいになります
あまり甘くないので甘いのが苦手な人でも大丈夫♪
美味しくいただきました!
おぼろ豆腐とところてんも買いましたがどちらもすごく美味しかったです

マロン、怒ってきた!? マロンには最後のひとかけらをあげましたよ^^
DSCF5255.jpg







コスモス、来年までバイバイ(^_^)/
DSC06449.jpg


予報通りお天気が良かった3連休
コスモスが満開の滝野すずらん丘陵公園にやって来ました
DSC06137.jpg




やっぱりキレイだね~☆
DSC06159.jpg




風が少し出てきてコスモスが揺れ始めると、近くに音符と
DSC06299.jpg




ピアノがあった意味が分かりました!
DSC06403.jpg




「私の演奏が始まりますよ~!」
DSC06383.jpg




コスモスがまるで音楽に合わせて(音はなっていないけど)揺れて歌っているように見えちゃうってことなんですね
DSC06306.jpg




もちろんキバナコスモスもありますよ~
DSCF5246.jpg




とても背が低くて、これは品種なのかな?
DSC06211.jpg




他のお花の散歩道も素敵です
DSC06167.jpg




モデルさん大忙し
DSC06169.jpg




途中で見つけた蝶々、(色味が悪いけど蛾ではないようです)
とても美味しそうに蜜を吸っているんです(#^.^#)
写真をワンクリックすると大きくなるのでその方がわかりやすいかも
DSC06154.jpg




そしてごくうママさんの絵の個展も見てきました!
どれも素敵だけれど、犬たちの絵がやっぱり好きです♪
ママさん、筆文字も書かれるようで、なんて多才なんだと感心してしまいました
(写真掲載、ママさん承諾済み)
DSCF5232.jpg





そんなこんなでお散歩道を歩いていると・・・
後ろ姿のキャバちゃん発見!あれ~ごくうちゃんではないの~
そして噂のママさん!
どうもどうも~、ごくうちゃんとパチリ☆
DSC06270.jpg




ごくうちゃんちのブログにたびたび登場する、ドンちゃんも一緒でした!
DSC06272.jpg




ごくうちゃん、ドンちゃんとさよならしてその直後・・・
マロン「キャン!」と鳴き、右前脚が痛いようです
何か刺さった様子もなく、どうやらちょっとひねってしまったようです
地面に着くと痛いらしく、痛々しく帰ってきました
なので昨日と今日はマロンはお出かけはお休み
ちょっとずつよくなってきたので大丈夫です!!
DSC06149.jpg



今日は中秋の名月!しかも満月だそう
中秋の名月=満月とは限らず、次にキレイな満月が見られるのは
なんと8年後だそうです

マロン、気になるね~(テーブルの上が)
DSC08351.jpg




満月と言えばやはり・・・お月見団子とか
かぼちゃ大福とか、栗が丸ごと入った餅・・・とか^m^
しかも果物が家に全然なくて、後ろが欠けた(朝一切れ食べたから)梨と
マロンの誕生日にritzさんから頂いたおもちゃのオレンジ(笑)
DSC08346.jpg




この日ばかりはお花も買って
DSC08347.jpg




秋っぽい花束に、ほおずきをプラスしてみました
DSC08348.jpg




マロン、気になるね~
DSC08354.jpg




夜になって、肝心のお月様は・・・雲に隠れたりチラッと見えたり
DSC08361.jpg





なので6月23日のスーパームーンの日に撮ったお月様も載せてみました!!
一番大きく見える時間に撮った写真です
DSC08140.jpg




そうだマロン、あとで”梨”食べようね♪
DSC08357.jpg



♪追記♪
まだ夏休み中のマロンお姉ちゃん1号
お友達と夢の国へ行ってきました
IMG_0765.jpg




ハロウィンのパレードはあるし、今年は30周年のパレードはあるしで
IMG_0792.jpg





堪能してきたようです☆
台風のちょっと前に帰ってきて、今回も天気にはついてました^^
IMG_0836.jpg



食欲の秋!
この一週間は・・・食べ過ぎ~

友達とランチに行ったり
DSCF5193.jpg
at東京ドームホテル札幌『小石川』松茸ご膳



ケーキを食べに行ったり
DSCF5194.jpg
at石渡紅茶 ケーキはもちろん、コールドキウイティーが美味しかった♪



雨の中、札幌オータムフェストに行ったり
あ、弟と甥っ子が函館から遊びに来て焼き鳥屋さんへ行ったり(写真撮り忘れ^^;)
オータムフェスト130915_120854




マロンだって~
DSCF5206.jpg




お誕生日に買ったウマウマを解凍してちょっとずつ食べてます!
DSCF5209.jpg





この前新聞の見出しに『天高く、人肥ゆる秋』って書いてあった
身に沁みますが、ウマウマにはかなわない!!
DSCF5210.jpg




この3連休はグズグズお天気

DSCF5219.jpg





本当はカラッと晴れた日に洗いたかったけど・・・洗われたマロン
DSCF5225.jpg





暴れてケージの中ぐちゃぐちゃ~
DSCF5223.jpg




マロン、色々とひどいです(笑)
DSCF5224.jpg




その後、疲れて寝ましたZZz
前足クロス、後足揃えて壁にピッタリ^m^
DSCF5227.jpg



近所のコスモスさん
DSCF5177.jpg




ずいぶん長い間咲き続けています
札幌はすっかり・・・”秋”
去年の9月は暑かった・・・のでちょっぴり寂しい今日この頃
DSCF5179.jpg




ちょっと前の事
札幌で『ベルサイユのばら展』をやっていたので行ってきました~
私たち世代は多分・・・好き♪
宝塚で使ったドレスとか超釘づけで見てきました
(残念ながら展示品の写真はNGです)
ベルばら130826_150311





漫画を引っ張り出して読んで
DSCF5181.jpg




どっぷりはまってその後マロンの髪の毛なんかをとかしていると
DSCF5172.jpg




だんだんマロンが”オスカル”に
DSCF5188.jpg




見えてくるのは私だけ?かしら^m^
1535186.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。