2014 / 04
≪ 2014 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2014 / 05 ≫




土曜に見に行ったときには咲いていなかった北大の桜
昨日は咲いていました~
DSC09469.jpg




毎年チェックしている桜なので・・・嬉しい♪
DSC09467_20140430181331e49.jpg




これはエゾヤマザクラかな~
DSC09463.jpg




ソメイヨシノも札幌で開花宣言出ましたね!
今年は早い!!
DSC09464.jpg




大学4年のマロンお姉ちゃん1号も内定をもらい
来年からちゃんとおまんま食べれそうです^^
DSC09460.jpg




高校2年の2号は3年生が引退した後、部活の部長をすることになりました♪
2人とも頑張れ~~~(^_^)/
DSC_1970.jpg




マロンは・・・(^^;
DSC09456.jpg



お花を探しに北大へ~
駐車場脇に早速黄色いお花が!
名前はわからないけど可愛い♪
DSC07742.jpg




いつも早目に咲く桜・・・まだだった~
つぼみは膨らんでいますが、もうちょっと!!
マロン、ぺろんちょ
DSC_0420.jpg





DSC_1821.jpg




水芭蕉だよ~
DSC_0421.jpg




立派な水芭蕉、きれい☆
DSC_1842.jpg




木を囲むように
お花の冠みたいに咲いてる
DSC_0423.jpg




暑くなってきたね~
今日は25℃近くまで上がったみたいです
DSC_1846.jpg





DSC07780.jpg


何日か前は天気は良くても風が冷たくって・・・
でも今日はなんだかいい感じ~
DSC_0397.jpg




快晴です!
パパが百合が原公園へ写真を撮りに行くというので
マロンも行ってきました
DSC_0405.jpg




温室のお花『春のお花と水盤展』
DSC07673.jpg




マロンは温室に入れないので外でお散歩
DSC_0410.jpg




久しぶりの園内散歩
遠くの山にはまだ雪がたっぷり残っていますね
DSC_0409.jpg




お花だよ~!
DSC_0406.jpg





DSC_1795.jpg




嬉しいね(^_-)-☆
DSC_0407.jpg




※おまけ


昨日チカホ直結のイシヤカフェへホットケーキを食べに行ってきました
味ももちろん美味しかったですが、食べごたえがすごかった
えっと、すごくお腹を空かせていった方がいいと思います^^;
DSC_0395.jpg




そして来月末に控えているBUMP OF CHICKENのライブに履いていくスニーカーを買いました
アリーナはスニーカー原則なので♪
最近楽しみすぎて・・・吐きそうです(履くではなく吐くで合ってますww)
DSC_0365.jpg


風はまだ冷たいものの
DSC_0353 (1)





辺りはすっかり春っぽくなってきました☆
DSC_0358.jpg




埃っぽくなってきたのでマロン薄汚れてきて・・・
洗われた!
まだ半乾き~(一時休憩中)
DSC_0364.jpg




コテ
春眠暁を覚えず
DSC_1643.jpg




眠い・・・
DSC_0391.jpg




今日はタイヤ交換・一年点検をしに車屋さんへ
一時間半ぐらいかかるというので
その時間を利用して・・・JRで百合が原公園の温室へ行ってきました
(新川→百合が原公園)
DSC_0389.jpg





すごくきれいなお花がいーーっぱいでした♪
市内をJRで移動するなんて久しぶり
それはそれで新鮮でしたね^^
ちなみに百合が原公園駅は無人駅でした!
DSC_1700.jpg



どうも!マロンです♪

いつも心臓のお薬は一か月分もらってはいたものの
途中でお耳がカイカイになったりして
一か月あくことなく病院へ通っていましたが
今回は色々調子も良く、一か月ぶりに病院へ行ってきました!
DSC_0347_20140409165245002.jpg




久しぶりの鍼灸にドキドキ
DSC_0344_2014040916524194a.jpg




ビクッ
DSC_0345_20140409165242629.jpg




のち・・・ホエ~
やっぱり気持ちがいいでしょう
DSC_0346_20140409165243def.jpg




心臓、おちっこ、お耳、全部良好です^^
先生、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます♪
今日は狂犬病のお注射もしてきました
DSC_1587.jpg




くつろぐマロンちゃん☆
DSC_0342_2014040916523972a.jpg



ファイターズ5連敗中~
今日は勝ってくれ!!


              ↓ウワサのうわさわくん、今日先発です
DSC06046_2014040917030071e.jpg


4月になりました~
1886790.jpg




なのに・・・雪!
土曜の朝は起きると真っ白になっていました
DSC_0330.jpg




そしてお昼頃、新しいソファーが届きました!
固めのもので、窓際に置くから白の明るいものにしました♪
皮の部分にクリームを塗らなきゃいけないのだけど
このお方・・一番に座りました(^^ゞ
暫定的に敷いたアルパカ毛布でくつろいでいます
DSC_0333.jpg




午後から『白い恋人パーク』に行ってきました!
夏にはお花でいっぱいの庭が冬仕様に!
これはこれで可愛い~
DSC_0335.jpg




娘と久しぶりにパフェを食べて♪
『白い恋人パフェ』美味しかった~!
”白い恋人”と、たぶん、”白いバーム”が入っていて美味しかった
1886795.jpg




家に帰ると・・・
くつろぎ過ぎのこのお方・・・
DSC_0339.jpg





DSC_1518.jpg


The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

