2014 / 05
≪ 2014 / 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014 / 06 ≫

先週の土曜日、午前中に急いでライラックやお花を楽しんでいた理由は・・・
午後からファイターズの試合があったからです
しかも久しぶりのフィールドシート観戦で!
なのに、カメラを忘れた(頭になかった)私たち(^^ゞ
選手が近く、走っている時なんか、筋肉の動きまでわかります!

試合は勝ったし、中村勝選手と大谷翔平選手とハイタッチできました♪
片手を出しながらスマホで写すのは超難しい~
DSC_0536.jpg





そして今週土日のお楽しみは・・・
待ちに待ち続けた『BUMP OF CHICKEN』のライブです~
ん、晴れて天気もOK(^^)v

早速昨日仕事が終わった後、向かいました!北海きたえーる
DSC_0555_2014053107425542c.jpg





DSC_0554_2014053107423935c.jpg




ツアートラックとマロンを一緒に撮りたくて
DSC_0545.jpg




でも塀の下の方にトラックがあるのでマロンと一緒に撮るのは難しい
DSC_0544.jpg




なので近くでツアトラを撮っている方がいたのでお願いしちゃいました^^
DSC_0549_201405310754527b4.jpg




その方は何度も参戦しているようで、色々貴重なお話も聞かせてもらいました♪
もちろん2DAYS参戦だそうで!
今日明日、会場でお会いできると嬉しいです♪
ありがとうございました!
DSC_0547_20140531075445c56.jpg




悲しい事というのはどうして続くのでしょう
お友達の**規格外キャバリア図鑑**の小太郎君が
7才という若さで虹の橋を渡りました
お誕生日がマロンとちょうど1か月違いの7才です

原因は不明で、心臓のお薬をもらいに行った病院で突然に・・・
ちょうど次の日が大好きだったお父さんの49日だったそうで
もうちょっとゆっくりだってお父さんは待っていてくれたのに
優しいこたちゃんは急いで逝ってしまいました


妹の梅ちゃんを守っているようなこたちゃん
DSC09087 (1)




セラピー犬として活躍中のこたちゃん
DSC00656.jpg



同じデカキャバ同士のこたちゃんとマロン
DSC00654.jpg


実は私もパパもこたちゃんの大ファンだったのです
四角くてちょっと困ったようなお顔と、もっちもちのどっしりしたからだ
本当に癒される、セラピー犬にピッタリのこたちゃんでした
さよならこたちゃん、また会おうね

土曜日、ちょっと忙しかったのですが
今年はまだ撮っていなかった”ライラック”
DSC_3184.jpg




お天気はイマイチでしたが
毎年の恒例なのではずせません!!
DSC_3157.jpg




マロンお腹空いてますか!?
DSC_0512.jpg





チューリップもまだまだ!
DSC_3227.jpg




頑張っています♪
DSC_3190.jpg




風が強くてちょっと肌寒かったね
そう、まだ午前9時ぐらいだからね~
DSC_3143.jpg




そのまま帰る訳もなく
大通公園から道庁前庭へ移動しました
(マロンはバッグにつながれ、ママは木の陰に隠れています)
DSC_3253.jpg




ちょうど八重桜の花びらが散ってキレイなんです☆
DSC_0520.jpg




「ほらね(^_-)」
DSC_0525.jpg




DSC_3342.jpg




さかのぼること木曜日の朝
お友達のうーりーちゃんが亡くなったことをごくうパパさんのブログで知りました
仕事があるので、夕方ritzさんと向かいましたが
うーりーちゃんはすでに小さくなっていました
最後になでなでしたかったけど仕方ありません

16歳8か月、本当に長生きしましたね
歯も内臓も丈夫なまま。
足だけが歩けなくなっちゃいましたが、立派だったと思います
セラピー犬としても長く活躍したそうです

優しいうーりーちゃん
お花の季節にたくさんのお花に囲まれて旅立ったそうです
1961676.jpg




うーりーちゃん、忘れないよ
DSC_3203.jpg








マロン、今日はどこに来たでしょう~??
DSC_0484.jpg




実はドッグカフェ&ランで会う予定だった、ここなごちゃんの家に来ました!
行く予定だったドッグカフェ&ランがクローズしているようで・・・
お言葉に甘えてお邪魔しました♪
DSC_0482.jpg




ここなごちゃん、もうすぐお誕生日なので
マロンからのプレゼントは、もうすぐワールドカップがはじまるからね~
ということで、サッカー日本代表のユニフォームです
DSC_0498.jpg




2人とも『10番』だよ!頑張って!!
着てくれてありがとうね
サイズもぴったりで良かった^^
DSC_0494.jpg




そしてマロンがいただいたものは・・・!これ!!
ん?よだれかけ?
違う違う~マロンがデカいからこうなっちゃったけど
AKB風おもしろウェアです♪
DSC_0492.jpg




それならばこれはどう?とritzさんが出してきたのは
ここなごちゃんのタキシード!
に、似合う!!
ここなご兄ちゃん曰く、『ヅカ衣装』←宝塚風~だそうです(笑)
男役トップスターだよ、マロン☆
DSC_0489.jpg




コスプレ大会みたいで面白かったね
DSC_0493.jpg




最後は何とか3人でパチリ
DSC_0500.jpg




マロンはこんなにくつろいでいたんですよ
お昼もごちそうになり、またまたたくさんしゃべって・・・
天気が悪い週末でしたが楽しかったです!
ritzさん、お兄ちゃんありがとうございました!
DSC_0505.jpg



今年はお花が見頃になるスピードがはやいよ~
平岡公園梅林も見ごろというので行ってきました☆
DSC_2699.jpg




曇り空だったけど、日曜は用があったので土曜に行ってきました!
DSC_2656.jpg




駐車場待ちが嫌なので、今回も八時半過ぎに到着!
DSC_2670.jpg




そうすると梅ソフトも並ばずに買えます
↓おねだり中~
DSC_2789.jpg




きれいだな~
DSC_2678.jpg




重そうにたくさんの花を付けている『すもも』
とても良い香りがしました☆
DSC_2768.jpg




くつろぎ過ぎのマロン
DSC_2816.jpg




下の方に下りていくとお花畑や湿地帯があります
DSC_2909.jpg




お花の季節はホント嬉しい
DSC_2918.jpg




湿地帯のエゾノリュウキンカ
鮮やかな黄色がマロンの色と合うな~と感じました♪
DSC_2944.jpg



G・Wはママの実家がある道南方面へ行ってきました
ギリギリまで2号が行けるかどうか微妙だったのですが
奇跡的に3日4日が部活が休みになり、みんなで行けました~

寂しい話ですが、JR江差線が今月11日で廃線になります
妹一家とお別れにに行ってきました


列車はまだかな?
マロン、列車は逆側から来ますよ
DSC08012_2014050510144228f.jpg





パパは初めて撮り鉄になりました!
DSC_2209.jpg




田舎っぽい風景が・・・ノスタルジー
DSC_2227.jpg






やっと咲き始めた梅と
DSC_2251.jpg




廃線になるって寂しいですね
せめて最後ぐらいはと、結構な人が来ていましたよ
1930403.jpg




ご当地キャラ、『しげっち』と♪
DSC07995.jpg




いにしえ街道をお散歩
DSC07998.jpg




暑いぐらいだったね
マロン、舌が出ています
DSC_2170.jpg




猫ちゃん、ナイス登場
DSC_2182.jpg




お祭りの山車(だし)のミニチュアに乗って
DSC_2162.jpg




江差と言えば、にしんそば
ゆっくりと堪能してきました
1930396.jpg





今回は実家に、親族勢揃いで大騒ぎ!
マロンもちびっこたちにいじられてもおとなしく相手をしていました
マロン人気者だったね~
1930391.jpg






The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。