2014 / 07
≪ 2014 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2014 / 08 ≫


昨日から変な天気です
天気っていうか空模様が・・・
ロシアの森林火災の影響だとかで札幌の空はもやってます
おまけに雨も降りだしそう
PM2.5が雨で洗い流されるといいのだけど・・・


そんな変な天気を吹っ飛ばす出来事が昨日・・・!
『BUMP OF CHICKEN』が地上波初登場(^^)v
Mステでパフォーマンスを披露しました
2181128.jpg




やっぱかっこいい!!
ライブを思い出しちゃったよ~
4人も楽しそうだったな~
2181119.jpg




7時から10時まででいつ出るかわからないから(結局はトリ!!)
今日は野球を見ないでMステを見ていたんだけど
こんな日に限って
DSC_0747.jpg




これ!! ^^;
見逃した・・・(>_<)
DSC_0787.jpg





見逃した
DSC_0767.jpg




見逃した
2181114.jpg





チラッ  次の日録画で見た^^;
DSC_0772.jpg




今日の札幌はそんなに暑くないみたいですが
暑い地方の皆さん、パパが撮った水辺の写真で
DSC_7359.jpg




涼しさを♪
DSC_7340.jpg



今年初の『滝野すずらん丘陵公園』へ行ってきました!
DSC_6777.jpg




ラベンダーも見頃です♪
DSC_6747.jpg




良い香りの中で
DSC_6730.jpg




暑いかなと思い、保冷剤巻き巻きで行きましたが!
DSC_6898.jpg




ここは涼しかったです  気温20℃
DSC_6796.jpg




マロンにとってはとても快適です♪
DSC_6809.jpg




手が可愛い^m^
DSC_6857.jpg




それにしても、いつ来てもお花の種類が豊富だし
キレイにお手入れ、デザインされています
DSC_0765.jpg





ちょっと降ってきたよ~
ママの晴雨兼用の一年中持ち歩いている傘です
女優を雨から守りますww
DSC_6954.jpg



雨に似合うお花は・・・紫陽花かな☆
DSC_6983.jpg




今週も盛りだくさんの一週間でした!

水曜日は仕事がお休みだったので
友人宅でランチ☆
こんなに素敵に作ってくれました!
お店みたいだよ~&美味しかった&おしゃべり笑いで楽しい日でした♪
unnamed_20140713192824205.jpg




次の日木曜日は2号の学校祭の行灯行列へ
天気が怪しく・・・ん~雨が降りそうな・・・
でも今ならマロンを連れていけるかも!と急いで行って出発を見届けると
ぱらぱらと雨が・・・そしてザーザー降りへと
私たちは雨が降ってきたので帰ったからぬれなかったですが
子供たちはびしょ濡れ、しかも浴衣姿
だけど逆に盛り上がったって~
動画を撮っていたので、気づけば写真は無しでした^^;
DSC_0731.jpg




そして土曜日は~
朝からここなごちんもお呼びたてして!
なぜかというと『ども、キャバリア犬カールです。』のゆっちさんとお母様がいらっしゃるのです。
DSC_5760.jpg




こんぬつわ~
マロン、抱っこしてもらいました!
ゆっちさん、お母様は、大のファイターズファンでもあって
ファイターズ2軍施設の鎌ヶ谷によく見学に行くそうです
そして選手ともたくさん触れ合っています♪
2162921.jpg




今回北海道旅行にいらっしゃって、念願の札幌ドームデビューだそうで
忙しいのに試合に行く前に寄ってもらった次第です^^;
残念ながらカール君は2年前にお星さまになってしまいましたが
「札幌に行きますよ~」ってわざわざ教えてくださって
ファイターズ話もたくさん聞かせてもらいました
マロンもたくさんナデナデしてもらいました!ここなごちんもね^^
ドームも満喫して帰られたかな~
2162926.jpg




カール君も一緒に旅行に来たよ!                ↓
DSC_0734.jpg
うちわは私が作ってプレゼントしたものです☆




可愛いここなごちん^^
DSC_0738.jpg




お土産交換会色々
ありがとうございました!!
DSC_0739.jpg




日曜は今度はうちがファイターズの試合
その前に・・・
DSC_5817.jpg



北大大野池の蓮の花を見てきました!
DSC_6570.jpg





朝9時なのに日差しが強いね
DSC_6550.jpg




マロンはカモさんの匂いを嗅ぎ嗅ぎに忙しいの
DSC_5808.jpg



保冷剤は必須です
DSC_6615.jpg




4万人超の札幌ドームの歓声はすごかった
良いプレーも多かったしね
やっぱり良いプレーが多い→勝つ→観客が増える→選手燃える→良いプレー・・
っていうことなのかな
頑張れファイターズ!(^^)!
DSC_0743.jpg


穏やかな週末です♪ラベンダーも咲いてきました
DSC_0723.jpg




お散歩道も花盛り^^
DSC_0708.jpg




そんな中、2号の通う学校の野球部が夏の高校野球、
札幌地区のブロック決勝に進出ということで、応援に行ってきました
DSC_0709.jpg




2号にとっては初めての全校応援です!
そしてなんと接戦、延長の末、勝ちました~(びっくり一つ目)
何かとっても嬉しかったです
青春ですな~
南北海道大会も頑張ってください!野球部の皆さんおめでとう
DSC_0710.jpg




びっくり二つ目は・・・
奥さん奥さん(マロン手招き)私に赤ちゃん・・・が
DSC09477.jpg




・・・マロンちゃん、困惑気味^^; (ごめんごめん)
DSC_0705.jpg



The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。