2014 / 08
≪ 2014 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2014 / 09 ≫



今日はここなごちゃんちへ遊びに行ってきました!
少し興奮から治まったころパチリ
DSC_0941.jpg




なごちん、首をかしげて可愛いね♪
DSC_0940.jpg




お兄ちゃんが草刈りをしてくれていたおかげでお庭にも出させてもらいました!
DSC_0931.jpg





パラソルの下で良い感じ~
DSC_0938.jpg




ハート形の可愛い氷をもらってペロペロしました
今日は暑くなりました
DSC_0942.jpg




お昼もごちそうになったのに、またまた写真を撮る前にペロリ^^;
とても美味しかったで~す!!
そして話にも花が咲きました
DSC_0944.jpg




じゃがりこ詰め合わせをお土産に頂きました~
普通の筒状のじゃがりこにつける”ふた”もいただきました
こんなのがあるなんて知らなかった!これは便利です~
DSC_0946.jpg
                 ↑ふた♪



2号が10月に修学旅行に行くのでスーツケースを買いました
早速ステッカーでデコ♪
DSC_0925.jpg




私も一緒に行く~
DSC_0926.jpg




チラッ
DSC_9466.jpg




ダメ??
DSC_0923.jpg



パパが夏休みだったのでパパの実家へ行った帰り

こんなところへ寄ってきました☆
戸外炉(ととろ)峠
DSC09826.jpg




今まで全然知らなかったです~
深川市(高速のインターからすぐです)
七国山行きのバスが停まるそうですよ^m^
2226342.jpg





2226346.jpg




今日はすごく良い天気です
明日の北海道マラソンに出る方は頑張ってください!!
ランナーにはちょっと暑いかな
DSC09846.jpg





そうそう、この前マロンをなでなでしていたら
目の横に何かついてる・・・
もももも・もしかして・・・ダニ!??

写真を撮る間もなく、とにかく病院へ
ヤハリ・・・ダニでした
ダニー、どこで付いたのか・・・

素人が取るのは良くないので先生にキッチリとってもらいました
あの。。。結構大きくなってた。。。ショックー
DSC09834.jpg




マロンごめんね

この時先生に、この前8才になったんですよって言ったら
「マロンちゃん、美魔女だね~」って言われたね
先生面白い
DSC09838.jpg




最後にマロンのお尻を・・・
ガニー(笑)
DSC09828 (1)


ちょっと遅い夏休みで、平日のお出かけ日記です

苫小牧の『イコロの森』へ行ってきました
DSC_9298.jpg




ワンちゃんOK
最初はお客さんも少なく、のんびりとこじんまりとしたガーデンをお散歩しました
蓮の花もこじんまり
色は白とピンクの間の淡い色で可愛かったです
DSC_0897.jpg




ホワイトガーデン・・白いお花に囲まれて!
白と言っても色々あるんですね~
DSC_0898.jpg




ランチもこちらで頂きました♪
ワンちゃんOKの席は、入り口近くに2席あります
DSC_9388.jpg




芝生が気持ち良かった!
DSC_9310.jpg



帰りに恵庭の道の駅で休憩
DSC_9431.jpg





ここもお花がキレイです
DSC_0909.jpg



パンや野菜を調達
パンは美味しいし、野菜は新鮮でお安い!
そしてのどを潤すために飲んだ、恵庭産トマトのトマトジュースが
とても美味しかったのでした♪
DSC_0910.jpg



今日はマロンの8回目のお誕生日です
DSC09755.jpg




朝からLINEやメールで「おめでとう!!」をありがとうございました!
8才と言えば私の年も追い越しちゃった
でもまだまだ若々しいよ
DSC09746.jpg



この前もお友達からプレゼントをいただきましたが
昨日もまたキャバ子さん&ハナちゃんから感激のプレゼントが!
マロンの似顔絵でーす!他にもたくさん
DSC_0890.jpg



似てる~~?
似てるよね、そっくりです^^
どこに飾ろうかな~
キャバ子さん、ハナちゃん、本当にありがとうございました(^_^)/
DSC09743.jpg




マロン今日はごちそうだよ~
(ろうそくはこの前のケーキに乗ってたritzさんが用意してくれたものを使い回し^^;)
DSC09749.jpg




もう~ゆでている時からソワソワ
目が飛び出します!!
DSC09747_20140819174758e87.jpg




とっても喜んで食べてもちろん完食しました!!
DSC09750.jpg




これからもうちょっと体重を落とします(これからっていつからか・・・)
でも無理はさせません

心臓での病院通いや、お耳カイカイなど病院通いもしょっちゅうありますが
大きな病気やけがもせず元気に毎日過ごしています♪


このまま穏やかな日々が続きますように


マロンがいなかったら行かなかった場所や、会うこともなかったお友達
マロンのおかげで毎日楽しいよ


マロンに感謝
小さくて大きな存在だね

とりとめもない日記


寝てばかりマロン    廊下の涼しい場所だよ♪
2208182.jpg




マロン、いけません!!    とどっくで届いたお米を玄関に置いておいたら・・  枕にしてしまった
2208180.jpg




おばさん   トリミングサロンでつけてもらったバンダナをキャディーさん風に
2208183.jpg





ミーアキャットのサンクチュアリ    うちで”サンクチュアリ”という言葉が流行っているんです
2208175.jpg





豆腐のサンクチュアリ(笑)     また使ってしまった
2208177.jpg




夕方散歩    涼しいよ
2208184.jpg




影はスリム   ・・・
2208186.jpg




甘味処   奥はかき氷、手前はスイートポテトにソフトクリームが乗っかったもの
美味しかった^m^
2208187.jpg




ファイターズ、7連敗の後、3連勝!!
今日も頑張って~!(^^)!

※コメント欄クローズしてます☆

雨続きの札幌でしたが…週末・・・晴れました!!
土曜日は白い恋人パークでおデートのお約束が♪
晴れて良かった~
マロン号も久々登場です
DSC_0826.jpg




今月お誕生日を迎えるマロンですが
一足早く、ここなごちん、キングくんにお祝いしてもらったのです
DSC_0832_20140810102253895.jpg
                     ↑ritzさんが用意してくれたケーキですよ~
                     写真では見にくいですが”8”のろうそくも♪





ケーキはみんなで食べましょう キングくん
DSC_0839.jpg




待ってて、お二人さんにもあたるよ ここちん、なごちん
DSC_0843.jpg




わ、キングくんがマロンのそばに来てくれた!
DSC_0854_20140810101252fb3.jpg




キングくんちのゆったんも~
「マロン女の子だよ」って教えてあげたら照れていたね(#^.^#)
DSC_0852_201408101012510dd.jpg




私もテレッ
1407634608085.jpg
写真※キング家より♪




お客さんがいっぱいだった白い恋人パーク
記念にパチリ
みんなお帽子かぶってますよ^^
DSC_0864.jpg




ゆったんも真ん中に入ってパチリ♪
DSC_0868.jpg




プレゼントで頂いたバスローブとカフェマット
マダムマロンの完成です\(^o^)/
可愛い可愛いカフェマットとバスローブ、お気に入りです♪
DSC_0878.jpg




マロンはほとんどケージの中に入らないのですが
入る時と言えば給水器からお水を飲むときだけ
ケージ=お水を飲む   給水器を付けられるものがあればケージはいらないかも
って話を前にritzさんにしたことがあって!
そしたら給水器ホルダーをプレゼントしてくれました(;O;)
これいい~  ケージも片づけられる~!
DSC_0876.jpg




スイーツのお土産もいっぱい!!ウマウマ
DSC_0874.jpg




貴重な夏休み中の休日に時間を作ってくださり、ありがとうございました!
お祝いしてもらってとても嬉しかったです♪



頑張れ自分!!(大谷選手~)
これは先週の日曜日の試合のときに撮ったもの
もう一週間以上勝ってないんですけど、ファイターズ
たのむよ~~~
DSC_0817.jpg


毎日暑いです
でも北海道の短い夏!楽しんじゃうしかない!(^^)!

先週の日曜日、札幌シティジャズへ行ってきました
DSC_0789.jpg




お食事しながら、飲みながらライブを楽しめます♪
雰囲気も良くて、ステージも近くてよかったです!
DSC_0792.jpg




もちろんライブも良かったです~
おじさんになっても楽器を弾けるってかっこいい
DSC_0791_201408030944482f0.jpg




コスモスが咲いていますが・・・連日気温は30度超え
マロンにはつらいですね
DSC_0809.jpg




そんな中、マロンちゃん洗われた
DSC_0799.jpg




最近「太った太った」言われるけど
くびれ・・・・・「あるよ!」
DSC_0803.jpg




もっと濡れた状態だと本当にあるんだもんっ(笑)
DSC_0795.jpg




疲れた・・・まだ半乾きだよ
DSC_0806.jpg




風が通るところで乾かそう
DSC_0804.jpg




またまたパパが撮ってきた水辺の写真で
DSC_8245.jpg




涼しさを♪
DSC_8297.jpg










The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

