2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

G・W後半、前半に比べるとお天気はいまいちでしたが・・・


3日、札幌ドームに向かう途中、『寒地土木研究所』(平岸1条3丁目)の千島桜を見に行きました。
ワンちゃんもOKみたいです
200本の千島桜が満開でした
DSC015320001.jpg




ここの向かいの精進川沿いのレンギョウ
色がものすごくきれいで、来年はマロンと一緒に来たいなと思いました
DSC015530001.jpg




4日、雨
なのでマロンは病院へ・・・
狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行ったのですが
ちょっと気になりおしっこを調べてもらうと・・・膀胱炎になっていました
やはり療養食はやめないほうが良いみたいで、、、またまた薬と療養食生活へ(泣)
こちらが良くなるまでワクチンは待った方が良いでしょうとの事。

マロンは病院の下駄箱の上でなんかよい笑顔^^;
マロンの病院





5日、またまた雨
娘のリクエストでロイトン札幌のバイキングへ
食べ過ぎた~
DSCF28950001.jpg




どれも美味しかった~
DSCF28980001.jpg




帰ってくると・・・ちょっとふてくされてる?
DSCF28990001.jpg




いたずらしちゃうぞ~とパパの靴下を振り回していました
DSCF29000001.jpg





6日、今日もドームに行く予定なので
せっかく晴れたし、その前にマロンとお散歩
道庁赤レンガ前へ行って来ました
DSC060250001.jpg




散っている桜もあったけど、なんとか『マロンと桜』撮れたかな?
DSC060420001.jpg




こいのぼりと
DSC060120001.jpg




天気が良いとやっぱり気持ちが良いな~
DSC060190001.jpg




そしていつもより早めに札幌ドームへ
なんと地下鉄で今日先発の#34吉川投手と遭遇
似てる人だと思ってたけどやはり本人でした
地下鉄を降りて人が少なくなったところで「がんばって!」と声をかけさせてもらいました
先発前だからね、そ~っとね
DSC016750001.jpg




今日早めに行ったのには訳がありまして・・・
もしかしたらピッチャー陣が外で練習するかも?(気温、気候が良い)
待ってると出てきました☆
DSC017050001.jpg





おととい先発した佑ちゃんは別メニュー
DSC016980001.jpg





#16乾投手  #19増井投手  #47森内投手  #18斎藤投手 です
DSC016760001.jpg


試合も勝ったし、良い休みだった~
皆さんはどうでしたか?
話題があれこれ、失礼しました!


【】
お久しぶりです!!

すっかり そちらも花々がキレイに咲いてますね~
キレイな写真にうっとりしちゃいました。
美味しそうな バイキングの画像にも 釘付け(笑
マロンちゃん 膀胱炎とのこと・・・大丈夫ですか?
どのマロンちゃんの画像も可愛くて まじまじと見つめちゃいましたよ~(^ー^)
【】
お天気の良い日にマロンちゃんと桜を
写せて良かったですね~♪
ファイターズ戦テレビ観戦していたのですが、
後もう少しってところで終わってしまって。。
最後まで映せば良いのに~!!
でもワンコ服のファイターズユニ買いましたよ~!

地下鉄出勤?よく見つけましたね~!
いいなっいいなっ!!
やっぱりオーラ出てました??
【】
ホント、お天気が…^^;
マロンちゃん、病院お疲れさまでした。
膀胱炎?お薬と療養食で早く良くなりますように…☆
マロンちゃんもいたずらすることあるんですね。
道庁赤レンガのお写真、とても素敵です。
ファイターズの連敗中…ホッとしました。
【コメントありがとうございます】
v-252かしょさん

あんなに寒い寒い言っていたのに
あっという間に桜の開花&満開に♪

色とりどり、お花の写真も撮れて
良い季節になりました!

マロンはおしっこを貯める癖があるので
それも悪いのかも・・・ということです
家ではなかなかしてくれないんですよ
とりあえず薬と療養食は頑張りますね!


v-252茶々丸母さん

晴れ間を狙って、それ~って感じで
お散歩&撮影会をしてきました♪

まさか地下鉄出勤しているとは思わないから
最初は全然、似ている人だね~っ、て言っていたんです
それにオーラは・・・全力で消していました(笑)

野球中継、途中で終わっちゃうのは本当に嫌ですよね(>_<)


v-252キャバ子さん

G・W 終わっちゃいましたね
もっとお天気が良いと良かったんですけどね!

またまたおちっこ系が引っ掛かっちゃいました
どうもダメですね
療養食とお友達です

マロンもいたずらしますよ~
だいたいはボーロと取り換えてほしいから
わざとやるんですよ^m^
【】
土木研究所の桜はドーム行かれる途中に
寄られていたのですね~
夜のライトアップ時は雨もひどく
せっかくの千島桜の可愛い色を見られなかったので
マロンちゃんブログで拝見できて嬉しいです♪

それにしてもマロンちゃん良いお顔してますねー(〃▽〃)ニコニコ
桜と青空とチューリップと~
全部可愛いっ!!素敵な写真ばかりですね☆
【コメントありがとうございます】
v-252きぃ☆さん

そっか~
3日の夜は雨が降りましたよね~
でもそれはそれで趣があっていいかも♪

青空だとなんとなくマロンも良いお顔^^
お花も増えて嬉しいですね
春が一気に来ましたね☆
【】
お久ぶりです☆

マロンちゃんその後膀胱炎大丈夫ですか??
膀胱炎の時って普段の生活でもわかるものなんでしょうか?

それにしても、いつみても、マロンちゃんの写真はどれも
絵葉書のようですね。
道庁でのマロンちゃんの写真素敵☆
マロンちゃんのすねてる?姿もかわいいです。
同じ格好よくしてます(笑)
マロンちゃんも靴下咥えたりするんですね。意外だわぁ~
【コメントありがとうございます】
v-252maronmamaさん

こんにちは~♪

マロン、いたずらするように見えない!?
実はけっこうするんですよ~
それに動きも見かけによらず素早いんですよ、フフ

おちっこ系が調子悪くなると・・・
おちっこが臭うんですよ
そうすると案の定・・・あーまたかって感じです
お金はかかるけど療養食はやめないほうがいいみたいです
【】
ご無沙汰しちゃってます(汗
いつも読み逃げですみません(^^;

そちらは梅の季節なんですねーー♪
梅ソフト美味しそう♪♪
こちらは今日は30度くらいあって、夏でしたよーー(TT)
暑いーーー。
【コメントありがとうございます】
v-252miuさん 

こんにちは~♪
こちらは今が梅の季節です
ビックリですよね♪
八重桜も満開です

そちらはもう初夏っていうか…夏ですね(笑)
30度~
私ももうコート脱ぎたいです!
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...

The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。