2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

札幌も暑い日が続いて、やっと夏らしく!
昨日も32.5度 今日も真夏日になったかな?

そんな時はこうやって・・・
201207220046.jpg




キャバちゃん会のプレゼント交換でキャバ子さんからいただいた物です♪
ペットボトルにお水を入れて凍らせて中に入れます
これがずーーーっと融けないのです
毎日のお留守番にも活用していまーす
201207220047.jpg




首にはもちろん保冷剤を巻いて♪
そして風でお尻を冷やします(笑)
201207220045.jpg




こんな感じでも寝てます
201207220050.jpg





昨日の土用の丑の日はうなぎちらし♪
201207220051.jpg




マロン、食卓に座ってもダメよ
201207220048.jpg




マロンは夕方きゅうり入りご飯を食べたでしょう
201207220049.jpg




涼しげな写真をひとつ♪
DSC035160001.jpg





いや、ふたつ♪♪
暑い夏を乗り切りましょう!!
DSC036110001.jpg


【】
真夏日が続いていますが、マロンちゃん家夏バテ大丈夫ですか?
冷えマクラ、活用できて良かった。
マロンちゃん、上手に使ってくれて嬉しいです。
ハナも、朝から保冷剤フル稼働です。

土用の丑の日、夏バテ対策ばっちりですね。
まだまだ、厳しい夏が続きますが、お互い頑張って乗り切りましょうね。
マロンちゃん、体調に気をつけてね☆
【】
やっと暑い日が続いて夏らしくなりましたね~!
ワンコにはちょっと厳しい暑さですが。。。
冷え冷え枕、上手に使ってますね。
我が家でも保冷剤を首に巻いて暑さをしのいでいます。

蓮の花綺麗です!
もしかして道庁前の蓮の花ですか?
【】
毎日、暑いよね~~
お留守番心配ですよね!
冷え冷え枕、MARON君といいマロンちゃんといい上手に使っていますね☆
我が家も保冷剤バンダナ活用していますよ♪

土用のうなぎ。。。美味しそう!!
今年はうなぎお高いのよね~
って主婦コメントになってしまったわ(笑
マロンちゃん、うなぎはもらえなかったけど、
ジャーキーはもらったでしょう~~!
【コメントありがとうございます】
e-252キャバ子さん

毎日暑いですね~
それにどんどん暑くなっていきますね!

今のところ夏バテは大丈夫ですよ~
ありがとうございます^^
冷え枕でマロンのお留守番も安心です
ハナちゃんも気を付けてね♪

水筒、使っていただいてありがとうございます^^


e-252茶々丸母さん

毎日暑いですね~
まあ、北海道の短い夏!
保冷剤を首に巻いて
元気に乗り切りましょうね♪

蓮の花は一枚目が北大で、二枚目が道庁前です
パパが撮ってきてくれました!


e-252ritzさん

暑いですね~
ちょっとワンには堪えますけど保冷剤のおかげで
何とか乗り切っています
あの冷え枕、マロンが使っていない時に
ちょっと借りて足につけてみたら、なかなか良かったです!

ちらしにしたのは。。。ウナギが一尾で済むから!
高いからね~
マロンはもちろんジャーキーも食べていました^^
【】
マロンちゃん暑さ対策バッチリですね!
お尻を冷やすのもお上手w
冷え冷え枕っていうのですね~
ペットボトルのカバーが丈夫そうですし
お留守番にも安心で大活躍ですね♪

いつもは絶対手を出さないウナギちゃん、
今年もかなりの高値で葛藤しましたが
昨日食べました~ ちらし美味しそうーー♪
きゅうりも水分たっぷり、欠かせない夏のトッピングですよね☆ 
【コメントありがとうございます】
e-252きぃ☆さん

冷え枕、いいですよ~
確かに丈夫だし、ファスナーの金具とかも
隠れるように作ってあるので安心です!

お尻を冷やすのは夏の定番になりました
風&カーテンの組み合わせが好きみたい♪

ちらしにしてウナギ代を安く済ませちゃった(笑)
土用の丑の日ぐらいは食べたいですよね^^
【】
いやぁ~The・夏でしたね。
ワン達は自前の毛皮着てるから気の毒で・・・
バンダナの保冷剤もすぐ溶けちゃうし。
ホント、この枕優れものですね。

マロンちゃんも窓でお寝んねするんですね。
ちゃんと、一番涼しい所をわかってて凄いなぁ~
と感心しながら見てたりします。
喋れない分、賢いですよね(笑)
【コメントありがとうございます】
e-252maronmamaさん

暑かったですよね~あの何日か!
首の保冷剤も一時間おきに取り換えなくっちゃ
すぐに溶けちゃいますもんね
冷え枕はかなりの保冷力がありますよ☆

冷え枕&風&カーテンでマロンは快適♪
カーテンが風でふんわりなっているのが好きみたいです^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。