2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今年もやって来ました
滝野すずらん丘陵公園です♪
マロンも森の一員に!
DSC08437.jpg




第一の目的は・・・
DSC05615.jpg




アシリベツの滝にかかる虹です!
10月の晴れた日、午前9時半から10時頃に見ることが出来るって書いてあったんですが
10月に近い9月だから見れるかも?と思って行ってみたら
少々低い位置ですけど見ることが出来ました♪
DSC08281.jpg





第二の目的は♪
DSC08269.jpg





DSC08273.jpg




この時期だから、やっぱり秋桜♪
DSC08405.jpg




滝野は昨日、結構な雨が降ったようでした
DSC05595.jpg




でもきれいに咲いていたね
DSC05597.jpg





DSC08331.jpg




よかったね^^
DSC08364.jpg




マロンも笑顔いっぱいです
DSCF4341.jpg




そしてパラソルの下で休憩していると・・・
何だこれは??
DSCF4345.jpg




木からゴロンゴロンと落ちて来た実
トチノキって書いてあったのでトチノミ?
剥いてみたら栗みたいな中身が出てきました!
DSC05625.jpg




萩も咲いて。。。秋ですね☆
トチノミって食べられるのかな?調べてみよう♪
DSC08430.jpg



【】
キレイな虹ができるんですね。
はっきり分かります。
マロンちゃんの笑顔と秋桜、どちらもばっちりです。
トチノミって初耳、どんぐりの形にも見えますが^^;
秋らしい風景ですね。
【】
こんばんは☆
先日はあんこちんにお祝いのコメントありがとうございました♪

マロンちゃん、昨日は滝野だったんですねー。
土日はゲリラ的な雨があったけど、巻き込まれなくて良かったですね☆

虹が滝で見れるんですね。
10月になったらもっと高い位置で見れるってコトなんですか?

マロンちゃんも良い笑顔満開ですね♪

トチノミ…丸みがすごーく可愛いですね。
コスモスの写真もすっごーい綺麗。
マロン家の花の写真はいつも癒されます~。
【】
今年も行って来たのね♪
虹も綺麗に見えてますね。
何か条件があるのかな~?

チョコレートコスモスも咲いてた?

トチの実?検索してみたよ!
トチモチが有名みたいね
栃は北海道ではあまりたくさん植えられてはいないみたいね。

アクが強すぎてそのままでは食べられません。
そのまま口に入れると、
舌にビリビリと痛みが走り口の中がただれます。
って書いてあったよ(@_@)
見た目は美味しそうなのにね(>_<)
【】
今度はマロンちゃんとニアミスだぁ~><
午前中に行くと綺麗な虹が見えるのですね!
土曜日の豪雨でか滝の勢いがすごいー

コスモスちょうど見頃で
マロンちゃんと可愛いショット撮れてますね~♪
予定があったのと入場料無料日ではなかったので
コスモスはスルーしてきちゃったキング家。
マロンちゃん家の綺麗な写真で大満足ですo(*^▽^*)o☆ウレシ~

【】
滝野って行ったこと無いんですが、見るところ満載で
綺麗な公園ですね!
滝に掛かる虹、綺麗です♪
条件が揃わないとダメなんですか?

トチノミ可愛い~丸さ!!
飾っておくだけでも可愛い~可愛い~!!
私もコスモスとか写しに行きた~い!
【コメントありがとうございます】
e-491キャバ子さん

そうなんです~
もしや9月でも見られるかも?と思って
行ってみたら見れました!
とても嬉しかったですよ~

コスモスにトチノミ
秋ですね~
どんぐりとか栗みたいだけど
トチノミって初めて見ました^^♪


e-491mieさん

滝野は前日に大雨が降ったみたいで
この日がゴロゴロと音は聞こえるものの
雨には当たらずに済みました!

10月になると、同じ時間帯でも太陽が低いので
虹が高い位置にできるってことだと思いますよ♪

トチノミの丸いフォルムがとっても可愛いですよね
癒されちゃってありがとうございます^^


e-491ritzさん

やはり今年も行って来ました☆
虹の条件は、この時期・晴れている・9時半から10時ぐらい
なんですって
ちょうど滝に太陽が当たる角度がいいのではないかな~

チョコレートコスモスも咲いていましたよ
香りを嗅ぎ嗅ぎしてきました!

トチノミ検索ありがとうございます~
栗みたいで美味しそうだな~と思ったけど
アクがすごいみたいですね
飾っておきます(笑)


e-491きぃ☆さん

ベビーちゃん、まだお腹の中にいるみたいですね♪

そうそう、滝の勢いがすごいね!
虹が見れてラッキー☆
キング家にも会いたかったよ~
お腹をなでなでしたかったな~

コスモス畑は見なかったんですね
結構坂道だしね
キング家は、滝野の虹とコスモスは、今度は来年4人でかな(^_^)/


e-491茶々丸母さん

茶ひま家も行ってみて~
お花もたくさんあるし、綺麗な公園ですよ♪
虹は条件がそろわないと見れないみたいです

トチノミの丸い感じがすごく可愛いですよね
剥いてみて、丸さと色の配色にやられちゃいました
これですぐに食べられて美味しかったら言うことなかったんですけどね(笑)
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。