2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は冷え込みました~
雪もキラキラ☆
DSC06294 (1)




こちらは昨日のお散歩  北大構内です
DSC06290.jpg




パパと二人でお散歩してきました
DSC06278.jpg




お昼寝マロン
DSC06356.jpg




マロンにケーキを買ってきました
DSC06358.jpg




うまうま~♪
実はこのあと、マロンの右目が開かなくなっちゃいました
いつもは一晩経ったら普通に戻っていることも多いので慌てて病院には連れて行かないのですが
今日は目の下側が腫れています
クリスマスイブの午後5時・・・
ちょっと腰が重かったけど病院に連れて行きました
すると、いつもは混みこみの病院が空いてる~
すぐに診察してもらえました
目の麻酔をして瞬膜の内側まで見てもらいましたが赤くなっているぐらいで異物などは無し
目の洗浄と薬を入れてもらって
目薬をもらって帰ってきました
大事ではなくて良かった!



DSC06362.jpg




帰ってきてやっとお料理にありつけました
ポテトサラダで作ったリース風
本当は写真が逆ですね
DSC06371.jpg




みなさま、良いクリスマスを!!
DSC06373.jpg


【】
メリークリスマス♪

マロンちゃん、おめめ大事に至らなくて良かった。
食欲あるので安心ですね。
美味しそうなケーキ、ワンホールを1人で?“いいな~”byハナ

そちらの今日は、かなりな冷え込みだったようですね。
明日の夜から、半端ない寒波が来るみたいです。
お気をつけお過ごし下さい。
【】
メリークリスマスです♪
マロンちゃんケーキ美味しかったですか??
それよりお目目大したこと無くてよかった!!
でも、目に麻酔。。。痛そう。。。
頑張ったね!!

ママさんもお忙しいのに頑張ってお料理。。
今年はガトーショコラのケーキ?
ワインが写っていないような?(笑)

病院が空いてて良かったですね。
って言うより、開いてて良かった!ってritzは思いました^^
お大事にね~~(^^)
【】
メリークリスマス☆
マロンちゃん、目に麻酔してがんばりましたね。
痛みや痒みは無さそうですか?
病院で診てもらってすっきり、ぱっちりお目目で
美味しくケーキが食べられたみたいで良かったです。
リースのサラダ可愛い~(*^_^*)

【コメントありがとうございます】
e-28キャバ子さん

寒いね~
冷凍庫の中にいるみたい~

マロン、目の下側がプックリ晴れていたので
慌てて病院に連れていちゃいましたが
お薬差したりしている間に腫れが引いてきました
このまま良くなってくれるといいです
ご心配おかけしました!

そう、食欲があるので大丈夫だと思います♪
ケーキは昨日半分、今日半分食べました^^


e-28ritzさん

ご心配おかけしました~
調べてみると祝日のあの時間に開いている病院って
少ないのですね
良かった~

目の麻酔は目薬です
びっくりしたでしょう~ごめんなさい!!
でもピンセットで瞬膜をつままれて、裏側を見られている姿
痛くないのだろうけど見ているこっちがイタタタって感じでした

実はお料理は、サラダとスープしか作っていないの
今年はセットでデリバリーしちゃいました
ワインももちろんありましたよ~^^


e-28 きぃ☆さん

ご心配おかけしました!
腫れていたのでびっくりしたのですが
薬を入れてもらったらあっという間に腫れが引きました
麻酔は目薬の麻酔でした
でも瞬膜をつままれているのが痛々しかった~
あとはこのまま目薬で治ってくれると良いです

そう、サラダは作ったのよ~
あとはデリバリーで楽しちゃった!

【】
マロンちゃん、大変でしたね・・・
でも、ホント大事に至らなくて良かったです。

しかし、よりによってクリスマスに病院とは・・。
目にばい菌でも入っちゃったのでしょうか?

マロンちゃんのケーキ、かわいいですね☆
美味しく食べれて良かった♪
リースのサラダも素敵です(^^)
【】
マロン大丈夫だった?
ごくうもたま~に自分でこすって目のあかないことがあるけど
一日くらいで治ります
瞼が腫れているのは なんだろうねえ
ちょっと心配ですね
【コメントありがとうございます】
e-28maronmamaさん

ご心配おかけしました!
今日病院で最終チェックしてもらって
あと2~3日目薬つけて終了と言われました!
プックリ腫れていたので心配しましたが
目薬でよくなりました
擦ったり乾燥が刺激になったようですが・・・
とりあえず年を越さずに良くなってほっとしました

食欲はずっとあるので大丈夫です^^


e-28ごくうパパさん

ご心配おかけしました!
今日最終チェックしてもらって、大丈夫でした

ごくうちゃんみたいに、たまに開かなくなることは
あったのですけど、下瞼の腫れが気になって・・・
でも目薬であっという間に腫れが引きました
一体なんだったのでしょう??
擦ったり乾燥が刺激になったようですが・・・
でも良くなったから良しとします!
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

