2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

3連休は市内でチョロチョロ
マロンはほぼ家にいましたけどね~

土曜日、洗われた~
途中まで乾かして、あとは自然乾燥
ストーブの前を陣取ったけど
そうするとストーブが止まっちゃうの
DSC06477.jpg




日曜日、夜中の間に雪が降ったみたい
DSCF4633.jpg




近くの小学校のグラウンド
鉄棒も埋まっちゃって
雪山もすごい高いね~
DSCF4635.jpg




マロンはゴロゴロした後
DSCF4630.jpg




ブルンブルーン
昨日洗ったお耳も雪まみれ
DSCF4634.jpg




そして今日は大倉山ジャンプ競技場へHBCカップを見に行きました!
すごい迫力~ かっこいいね!!
DSC06693 (1)




アニマル親子も来ていました
「気合だ、気合だ~」と大きな声で応援していました
DSC06492.jpg




ご当地キャラも大集合
こちらは留萌の『KAZUMOちゃん』(かずのこキャラ)
でもうちでは『かずこママ』と呼んでいます
なぜかというと・・・
DSC06480.jpg




赤ちゃんを背負ってるんです
実は何年か前の、お名前募集のときに『かずこママ』で応募したんですけど採用されなかった(笑)
DSC06479.jpg




3連休は寒かったけど天気が良かった☆
雪よりしばれる方が好きです(しばれる=厳しく冷え込む)
”しばれる”とは東北・北海道地方の方言です
DSC06468.jpg



【】
マロンちゃん地方は すごい積雪ですね~
鉄棒まで 埋まっちゃって・・・

かずこママ・・・可愛い~
ネーミングも 可愛いですよ♪
【】
毎日しばれますね~!
ジャンプはテレビで見てました。

「かずこママ」可愛い~♪最近のご当地キャラって
可愛いのが多いですよね。
本当に子供背負ってる~(笑)
もうこのキャラは「かずこママ」に決定ですね^^
【コメントありがとうございます】
v-286かしょさん

今年はもうすごいです!雪が!
そしてずーーーっと寒いからなかなか融けないんですよ
雪まつりには困らないかも・・・ですけどね

かずこママ、意外といけるでしょ
きっとうちではずーーーっとかずこママと呼びます♪


v-286茶々丸母さん

何十年かぶりでジャンプを見てきて
やはり近くで見ると迫力満点で楽しかったです

ご当地キャラが大集合でしたが
私はかずこママだけにくぎ付けでした
すごく可愛いし♪
見かけたら”かずこママ”と呼んでみて(笑)
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。