2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

昨日の吹雪はすごかった
DSCF4727.jpg




夕方おちっこをしに外に出たけど
DSCF4721.jpg




マロンの顔にも霜のように雪がついちゃった
DSCF4728.jpg




朝のうちは全然天気も良く、出るついでがあったので朝7時過ぎにここへ到着!
20130302_071224 (1)





『かど丸餅店』です!
ritzさんのブログでも紹介されていましたが、いちご大福が今年も発売の季節になりました
ちょうどひな祭りだし、桜餅もゲットしたいな~
10分から15分並んで買えました!
20130302_071210 (1)




美味しそうだったのでお赤飯もゲット!
美味しそうって言うか、すごくすごく美味しかった!おすすめです
DSC06841.jpg




いちご大福、マロンも狙っています
DSC06842.jpg




マロンには先日ritzさんから頂いた
ワンちゃん用ひなあられといちご味のサツマイモのおやつを!
うちの小さなお雛様とハイポーズ!!
DSC06848.jpg




そしてひな祭りの日のご飯は、いちご&薬入りのご飯を。
昨日膀胱炎のチェックに行って来ましたが、おちっこの状態は落ち着いたものの
ここ一年ぐらい何度も何度も繰り返しているので、あと2週間薬を飲んで
しっかり治しましょうとのこと。
膀胱炎と、本当におさらばできるのか・・・とりあえず、あと2週間頑張って飲もう!
DSC06851.jpg




ひな祭りメニュー♪
DSC06853.jpg




食卓だけは”春”だけど、外はまたまた吹雪いてる


おまけ
バレンタインのときにパパにあげたチョコ
マトリョーシカ風の缶の中にチョコが入っています
チョコを出したらマトリョーシカのように入れ子式になります!可愛い^^
DSC06839.jpg




チョコはおいらには関係ないな・・
DSCF4719.jpg


【】
マロンちゃん、お姉ちゃんたち、おひな祭りおめでとうございます♪

あの猛吹雪の中、おちっこへ…お疲れさまでした(それにしても、すごかったですね)
で、ごろんごろんまでしちゃったの?(笑)
そちらのお餅、朝7時過ぎには行かなきゃ…ダメか(泣)
マロンちゃんも昨日、おちっこ検査だったのね。
お薬飲んで、頑張ってね。

マロンちゃんとお雛さま、可愛いです♪
【】
楽しい美味しいひな祭り♪
マロンちゃん家はパパさん以外はみんな女の子なので
お料理も作りがいがありますね(^∇^)!
今年もとっても美味しそう~~
去年、ママさんが教えてくれたちらし寿司ケーキ、
今年は我が家も真似っこしました!

マロンちゃん、お花の飾りとピンクの可愛いニット着て
お雛様とのショット可愛いです!!
もう少しお薬続けてきちんと完治するといいですね。
今度こそ膀胱炎とおさらばできますように…!!!

【】
昨日の凄い吹雪でもやっぱりお外だったんだね~
オチッコ良くなってきて良かったね~
後2週間がんばってお薬とサヨナラしたいね!

いちご大福買って来たんだ~
でもやっぱり並んだんだね。
あの良い香りにはマロンちゃんも負けるよね(笑
桜餅も美味しいよね。
今度お赤飯も買ってみよう~♪

ひな祭りの御馳走美味しそう♪
我が家も去年マロンちゃん家が作っていたケーキ型ちらし作ってみましたよ!
バラの花びらには程遠かったけどね^^;
【】
ひな祭りのご馳走美味しそうー♪
季節は春ですものね~!

イチゴ大福の季節ですね~!
でも並ぶのが。。。
一番近くに住んでいるのにね~(笑)

マトリョーシュカ私も大好きです。
みんなから貰えて幸せなパパさんっ!
【コメントありがとうございます】
v-460キャバ子さん

そうなの~
あの吹雪の中・・・危険だよね
ゴロンゴロンまで・・・吹雪も全然気にならないみたい^^;

キャバ子さんちなら早起きオッケーでしょ
って去年も書いた気がする(笑)
色々美味しいのでぜひ~オススメ

ハナちゃんは石の元ができやすいのかな
石の元、はやくいなくな~れ!


v-460きぃ☆さん

きぃ☆さん、ちらし寿司ケーキ上手に出来ていましたね~
サーモンのバラ、なかなか難しいよね~
今年は出かけて夕方帰ってきてからだったので
やっつけ仕事になってしまいました^^;

お薬入りご飯は美味しくないよ~
早くおさらばさせてあげたいです!!


v-460 ritzさん

吹雪の中でもおちっこです
更にゴロンゴロンまで^^;余裕のマロンです

今年もイチゴ大福、美味しかった~
他にもいろいろお試ししたいものが・・・
お赤飯買って、朝ご飯にすぐに食べたの~
美味しくておかわりしちゃった♪

サーモンのバラ難しいよね~
でもみんな上手に出来てたよ~!


v-460茶々丸母さん

暦の上では春なのにね!
外も少しずつ融けてきたけど、あれが一気に融けると思うと
ちょっと恐ろしい気もする~

そうよ~、茶々君ちのすぐ近くだよね
色々美味しいのでぜひお試しを!

マトリョーシカ、本物も欲しいけど
クリスマス市とかで見ると結構高いのよね♪
これも可愛いでしょ^^
【】
マロンちゃん、吹雪の中でもゴロンゴロン…???
上品なお顔して気合入ってるぅ~
恐れ入りました…
マロンちゃんのお家は主役が沢山の日でしたね☆
いつも食卓がオシャレで素敵です(^^♪
見習いたいです。

このイチゴ大福いつか食べたい!!
早起き…難しい(汗)

2013年こそ、膀胱炎とグッパイしようねマロンちゃん★

papaさんへのチョコかわいい~☆
3人いれば揃っちゃうんですね♪
もうすぐ、ホワイトデー♪papaさん大変だ~(^^♪
【コメントありがとうございます】
v-460maronmamaさん

そうです、吹雪だろうがゴロンゴロンと・・・
ちょっと恥ずかしいわv-356
意外とワイルドでしょう~

いえいえ、食卓はいつも…手抜きです^^;

イチゴ大福、早起きしてゲットしてみてください♪
他にも美味しそうなものがたくさんありますよ!

病院通い&薬、この一年だいぶお世話になっていたのでした
もういい加減おさらばしたいよ~
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。