2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



この週末、またまた吹雪・・・
DSCF4738.jpg




マロン、歯を食いしばり前へ進みます
DSCF4736.jpg




もうすぐ春分の日も近いというのに・・・
昼と夜の長さが同じになろうかというのに、この雪
DSCF4740.jpg




今日、マロンお姉ちゃん1号が旅行に旅立ちました
何日も前から天気が心配で、昨日も旅行会社に、飛行機が欠航になった場合の対処法とかを聞きに行きました

1.悪天候で飛行機が欠航になった場合は振替になるが、「乗継便を含め、すべて自分で手続きをしてください」
2.飛行機は飛ぶが、JRが止まっちゃって飛行機に遅れた場合・・・
  「お客様の都合なので旅行自体がキャンセルになります」

え~、お客様の都合!?
そっか、それは絶対に遅れるわけにはいかない
バイトで貯めたお金で行くんだから~、無駄にはできないわ
JRも結構運休、間引き運転などあるので、空港まで車で送ることに決めました
朝9時発の便・・・なので5時に出ました~
この時間に出れば、もし高速が止まっても間に合う


ところどころ吹雪いて真っ白になったけど、高速も止まらず、時間には余裕で到着!
しかも欠航になっている便もあったものの、9時発羽田行きは無事に出発しました
飛行機を乗り継いで、午後1時半ごろ、目的地(今回は広島・尾道の旅)に到着したと連絡がありました
ほっとしました~
空港往復、時折真っ白になる中、パパも運転お疲れさまでした

↓これは空港で出発前に飲んだスープ 美味しかった^^
DSCF4731.jpg




午後からはマロンのメンテです
DSCF4732.jpg




まだ ”くびれ” あるね♪
DSCF4742.jpg


【】
本当に週末になったら荒れるよね~
マロンちゃんも雪の中お疲れでしたが、
パパさんも空港までお疲れ様でした。
お姉ちゃん無事出発できて良かったですね♪
二年前の今頃と同じでタイミングバッチリですね☆

我が家の娘たちは2回もドタキャンになったからね^^;
それでも懲りずに計画してますよ。

マロンちゃん、歯磨き気持ちよさそうにされてるね!
我が家(特にここちん)はあまりさせたがらないんです(^_^;)
家も頑張らないと~~
【】
わわわっ。
そちらは 雪がすごいですねぇ。
マロンちゃん 歯 食いしばってますねぇ。
お姉ちゃん 無事に目的地に着いて何よりです!!
着くまでは 心配ですよねぇ。
マロンちゃん 歯磨きしてる~エライ!!!
我が子たちは さぼり気味の飼い主のため
くさーい口臭です(汗
【】
またしても真っ白だね~。
マロンちゃん、お疲れさまでした。

この悪天候の中、パパさんお疲れさまでした。
そして、お姉ちゃん無事に旅立ててよかった。
楽しんできて下さいね~。

マロンちゃん、歯磨きお利口さん。
ハナは相変わらず逃げ回りです(^_^;)
【】
この時期の旅行はひやひやものですね!
帰りは大丈夫か?と心配になりますね~!

もう嫌になるほどの雪ですけど、マロンちゃんの
前進あるのみって感じの歩きは頼もしいですね!

もしかして虫歯なしですか?
我が家も歯磨き頑張らないと・・・。
【】
本当にまたまたですよねー週末の大雪…
マロンちゃん真っ白になりながらも
前に進む姿が頼もしいよ~!
歯磨きも良い子にされてえらいねマロンちゃん★
うちも毎回やります、くびれチェックw

空港往復の車移動もお姉ちゃんの飛行機も
無事に到着、何よりでした☆
マロンちゃんはお姉ちゃんの帰り待ち遠しいかな?
お土産話楽しみですね♪
【コメントありがとうございます】
e-68ritzさん

いや~、今回は冷や冷やでした
前日までは、飛行機、飛ばないかもねって思ってました
今回も2年前と同じでラッキー☆でした!

マロンも歯磨き大嫌いだったんだけど
最近はだましだましやっています
もう結構歯石はついているんだけど・・・
もう少しマメにやってあげられるよう頑張ってみます(^o^)/


e-68かしょさん

3月とは思えないぐらいの雪でしょう
もう本当に要らないのですが・・・
マロンは雪は好きみたいなので吹雪いてもあまり気にしないみたいです!

3月なのに吹雪で飛行機が・・・なんて心配をすることになるとは思わなかったです
今頃楽しんでいることでしょう♪

うちも歯磨き嫌いなのよ~
小さい時からマメにやってあげればよかったと反省です^^;


e-68キャバ子さん

週末になると吹雪いちゃって・・・
でももうそろそろ本当に融けますよね!?

この時期の旅行はまだまだ冷や冷やものですね
飛んでしまえばこっちのもの♪
楽しんでいることと思います^^

ハナちゃんなんでもおとなしくやらせてくれそうなのに~
歯磨きは嫌いな子が多いね!


e-68茶々丸母さん

ね~、この時期まだまだ油断はできませんね
まあ帰りは遅れても欠航になってもまあいいかと(笑)
行ってしまえばこっちのものですね

虫歯は・・・どうなんだろう?
あまりしてないからね~
マロンが嫌がるからって親もサボり気味でした
最近は頑張って歯磨きするようにしています!


e-68きぃ☆さん

雪が好きなマロンはあまり気にしていないみたいです
風は結構つらいよね~
前かがみで頑張って歩いています☆

悪天候でしたが、今回も色々ラッキーでした
今回は乗継便だったので行けましたが
もし直行便を選んでいたら欠航になっていました(あとで確認したんだけど)
普段の行いがいいからってことで(笑)
【】
マロンちゃん、雪にも負けず‥
力強く歩いてますね★
お姉ちゃん、無事旅を楽しんで戻って来られる頃でしょうか‥?
papaさんもお見送り無事帰宅できて何よりです。
ホント、この雪で交通がマヒで怖いですね。

マロンちゃん、歯磨きどうしてそんなにお利口さんにできるんですか?我が家…噛みつこうとします(涙)
羽交い絞めでやりますが(汗)

くびれあるよ~!!全然大丈夫!
マロンちゃんのドライはとっても大変そうですね。
人間で言えば、美容室のロング料金みたい。
【コメントありがとうございます】
e-68maronmamaさん

はーい!無事に帰ってきました☆
飛行機は天候にかなり左右されるので大変ですね

実は・・・マロンもかなりの歯磨き嫌いで
ずっとろくにしていなかったのですが
まずは歯ブラシを好きにさせたというか
「マロンのだね~」と言いながら、まずは
歯ブラシをなめさせたりかじらせたりしました
今はそんなに嫌がらずにやらせてくれます♪

あはは!ロング料金いただきたい^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

