2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

G・W後半はパパの実家の旭川へ行ってきました
と言っても子どもたちは部活やサークルで忙しいので
二人と一匹で行ってきました

スヌードを忘れたのでおばあちゃんのヘアバンドで耳を束ねて(笑)
旭川






帰りに『男山自然公園』へ
DSC07202.jpg




例年だとこの時期はカタクリの花が咲いているらしいのですが・・・
DSC07194.jpg




今年はこの寒さで・・・閉じてる~
DSC07198.jpg




それでもエゾエンゴサクは咲いていました
DSC07189.jpg




一キロぐらい山道を歩いて回りました
DSC07195.jpg




久しぶりに歩いたね
疲れたよ~
DSC07180.jpg




そしてこの黄色い花
『六花亭』の包装紙に出てきそう!
そう思って調べてみたらやっぱりそうでした
DSC07205.jpg






エゾリュウキンカというお花らしいです
曇り空にも黄色が鮮やかでとてもきれいでした♪
DSC07206.jpg


【】
あぁ~やっぱりお姉ちゃん達は行けなかったのね。
マロンちゃん一緒で楽しかったね☆

そうそうカタクリの花。。。
いつかはあの群生を見てみたいと思っていたの!
可愛い花ですよね♪

そしてリュウキンカって言うんですね。
黄色い花はやっぱり元気が出ますよね!
福寿草の黄色も好きです♪

マロンちゃん家今年はやっぱり道東ですね☆
美味しいスイーツとお花めぐりですよ☆
【】
GW終わってしまいましたね。
マロンちゃんは、旭川へ行ってきたのですね。
お疲れ様です。
ちょんまげマロンちゃんも、疲れたよ~のマロンちゃんも
かわいいです(*^_^*)

お姉ちゃん達も大きくなると、
一緒の行動ではなくなるのですね・・
なんか寂しいですね(涙)

↓『道民のかわいいわんこ』凄い!!
我が家も早速隣の本屋へGO!!します!
【コメントありがとうございます】
v-22ritzさん

やっぱり!?
私たちの会話が聞こえていたような・・・
道東(帯広方面)行きたいね~って言っていたところなんです
ガーデン&スイーツめぐり、良いね~☆

雨上がりでカタクリの山は道がすべって(下り)
大変でした
やはり何事も天気が良いに越したことはないですね

でも野山の花には癒されました^^


v-22maronmamaさん

一泊二日ですが、ちょいと行ってきました☆
お姉ちゃんたちは相変わらず忙しいんですよ
でも、暇っていうよりは良いかなーと思っています^^

あは、ちょんまげマロンになっちゃいました
スヌードひとつ車に積んでおかなくっちゃ

道民わんこ、本屋さんでチラ見して来てください!
マロンちょっと大きく載ってるの^m^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。