2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先日・・・マロンちゃん、お灸をしてきました!
ほえ~~~きもてぃーよー
DSCF4855.jpg




ごくうパパさんのお知り合いの先生です
今年の4月に開院されたアニマルクリニック永山公園です
東洋医学と西洋医学の統合医療を目指されています!

マロンは外耳炎になっちゃったのと、膀胱炎のチェックに行ってきました
針とお灸、写真に写っているのは棒灸というそうで、とても気持ちよさそうです
眠っちゃう子もいるそうですよ
お友達のこたうめちゃんも体験済みです
保険も効きますよ(一部効かない会社もあるみたいですが・・・)

1416440.jpg





これから何度か通って経過観察しようと思います
とても優しい先生ですよ!セラピー犬活動もしています
↓おしっこキャッチャー(?)と、先生お手製のお耳洗浄液
おしっこキャッチャーは茶ひまちゃんのブログで見たやつだ~
DSCF4861.jpg




ずーっと抗生物質を飲んでいたので、鍼灸で予防できるといいなぁ
もう薬はなるべく飲みたくないよ
DSC00909.jpg




*おまけ*
中間考査中のお姉ちゃんのお勉強のお手伝い
「しまった!食べ物じゃなくて勉強道具だったか・・・」椅子に乗ってしまったマロン、心の声☆
1417461.jpg


【】
マロンちゃん、気持ち良さそう♪(*´ー`*)
お薬、できれば減らしたいですよねー。
うめめもステロイド減らしたくて、通ってますよー。
なかなかすぐに効果は出ないですが、何となく変わっているきがします。
お互い、気長に頑張りましょう(^_^)/

効果はともあれ。
お灸の気持ちいい顔、なんともいえないですよねU^ェ^U
【コメントありがとうございます】
v-354しちこさん

お顔がほえ~っとなっちゃっています
でもこれでもちょっと緊張していて
伏せはしてくれませんでした
伏せたほうがお灸とかしやすいみたいなんですけどね♪
どうにかお薬を減らしたくって・・・
梅ちゃんもだよね~
先生も優しいし、気長に通おうね^^♪


【】
マロンちゃん、ホント。。ほえぇ~~ってお顔だ(^^♪
すっごく気持ちよさそう☆
眠っちゃうって凄いですよね。
マロンちゃんもなれたら眠っちゃうのかな?
確かに、お薬は少なからず副作用ありますからね。。。
この子達の身体の負担を少しでも減らしてあげたいですよね。
がんばれ~!マロンちゃん&The maronさん!

マロンちゃんもお姉ちゃん達のお勉強監督してくれるんですね☆
これで、お姉ちゃんもきっとバッチリ!!
【コメントありがとうございます】
v-354maronmamaさん

マロン気持ち良さそうでしょう♪
結構一年半ぐらい薬を飲んでいるんです
治ったと思ったらまた2週間ぐらいで再発・・・
の繰り返し(;O;)
この前のおしっこチェックでは若干あやしいものの
まだお薬を飲む段階ではないと。
今回は薬をやめてから3週間ぐらい経っています!
応援ありがとうございまーす

お姉ちゃんのテストの結果は…どうかな~~~
【】
マロンちゃん気持ち良さそうーーーっ!!
やっぱり繰り返しですかぁ~。
我が家のひまわりも繰り返しの連続で~今はサプリメント
追加しました~!
今度の病院は、おしっこスティックなんですね!
良い結果がでると良いですね~!
【コメントありがとうございます】
v-354茶々丸母さん

気持ち良さそうでしょう♪
特にこの棒灸はホンワカあったかくて(手に当ててもらった)
眠くなっちゃいそう~
ひまちゃん、サプリ追加したの?
わかる~、少しでも予防になればと思うのよね

東洋医学は気長に・・・という感じなので
何回か通ってみようと思います!
夢のおしっこキャッチャー(あ、スティックって言うのねw)

この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

