2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

週末は天気がよく、花も次々咲くので忙しい~
1437108.jpg





おでかけ前、バッグからボーロ入りタッパーをあさるマロン
DSCF4888.jpg





まずは土曜日は大通公園のバラ園へ
DSCF4897.jpg




毎年恒例ですが、楽しみにしている場所
DSCF4891.jpg




ちょうど見ごろでした!っていうか見ごろだから来てるんだけどね♪
DSC01621.jpg




何せ香りが辺り一面~癒されます!
DSC01609.jpg





マロンも保冷剤を付けて!
DSC01645.jpg





パパ、どこ行った?
DSCF4892.jpg




いつものバラの時期よりは涼しかったよ
DSCF4901.jpg




でも水分補給は忘れずに♪
DSC01720.jpg




次は大通公園12丁目から西へ・・・『花フェスタ』の会場へ
DSC01821.jpg




こちらも恒例、バラの時期と一緒なので両方楽しめちゃいます
DSC01844.jpg




マロンの後ろに…何かな
DSC01728.jpg




アザラシ!多分流氷をイメージしたと思われる白い花壇に
ひょっこりアザラシ君
DSC01724.jpg




こうして土曜日のお花めぐりは終わり♪ この後パパは札幌ドームへ直行
DSC01696.jpg




日曜日、今日も天気が良い!
百合咲いているかな~と『百合が原公園』へ
DSC01895.jpg




残念ながら、百合にはまだ早かったみたいで
またまたバラと(マーブルの可愛いバラ)
DSC01967.jpg




線路わきに色とりどりの芍薬がキレイ☆
DSC02004.jpg




牡丹と芍薬の違いがよくわからなかったのですが
小耳にはさんだところによると、牡丹は『木』で芍薬は『草』だそうです
茎を見ると違いがわかります
DSC01990.jpg




ポピーの咲き終わったものが・・・河童に見えた!
そんなこんなで、この後パパはまたまた札幌ドームへ直行!
忙しいけど充実した週末
ずっとこうだといいのにね~
冬は嫌だよ~、もう半年終わっちゃった(ネガティブ発言)
DSC01904.jpg


【】
今は薔薇が見頃ですね~。
マロンちゃんの笑顔と薔薇、よく似合っています。
大通公園、たくさんのお花で賑わっていますね。
週末にお天気がいいと、どこかへお出かけしたくなります。
この季節が1番、冬の文字が?忘れてたのにぃ(笑)あっという間だね~今を楽しみましょう。
パパだけドーム?今日は残念だったけど、上昇中だし(嬉)
【】
あら~百合が原公園のマーブルのバラ綺麗に咲いてますね♪
って。。。まるっきりニアミスの2日間です(T_T)

土曜日も午後から大通公園あたりだったので12丁目あたり寄ってみたけど、
凄い人出だったんでここなご降ろすのやめたんです。

線路わきの芍薬綺麗だった。。。
こう撮る時は踏切の所からですかね。
同じ場所で同じお花撮ってるのに会えないなんて。。。
まぁ~こんな時もあるね^^
それにしても残念でした(T_T)
【】
可愛い~可愛い~(*´`)
マロンちゃんのワンピース姿大好きです!
バンダナ、小さな保冷剤しか入らなくて
使えるか心配でしたが良かった~嬉しいです(^^♪

どこももう薔薇が満開なのですね☆
可愛いニコニコマロンちゃんと綺麗な薔薇を
と~っても素敵に写してドームへGo♪のパパさん
家族サービスとご趣味を堪能して忙しくても
充実したお休み過ごされましたね(*^_^*)
カッパも可愛い~ですwwwww 
【コメントありがとうございます】
v-254キャバ子さん

ちょうど見頃で堪能してきました~!
何度来ても素敵なバラ園
香りがお届けできないのだけが残念です

ごめんごめん、冬を思い出させちゃった~
何せ長い冬だったからね~
今度の冬は楽ちんだったらいいな

今週はパパだけドームでした
私はバーゲンに行かなきゃなかったので(笑)


v-254ritzさん

え!?大通公園も!?
午後からだと人が多くてね~
うちは9時半には着いてたかな
ritzさんに頂いたワンピで行ってきましたよ^^

百合が原では第二駐車場に停めてたら会えていたと思うわ~
マロンだけはここなごちんがいたことを知っていたかもね(匂いで)それにしても残念(;O;)

そう、芍薬は踏切のところからです
色がグラデーションになるように植えてあって
キレイでした♪♪♪


v-254きぃ☆さん

土曜はritzさんに頂いたワンピ
日曜は茶々丸母さんに頂いたウェア
きぃ☆さんに頂いたバンダナは二日間とも活躍しました^m^

そうなんです、今時期のパパは忙しい~
写真、ウォーキング、野球観戦などなど・・・
でも天気も良く、ありがたい週末でした

河童可愛いでしょう~
私が見つけたの~(笑)

【】
お天気が良いと薔薇も更に綺麗に見えますね~!
香りも漂って来るようですよ!

百合が原の最初の写真のマロンちゃんの表情が
お花の香りを満喫しているよう♪
ダブルクール着てくれたんですね~!
嬉しい♪♪
もう保冷剤の季節になりましたね。
【コメントありがとうございます】
v-254茶々丸母さん

本当~!?香り届きそう~?
良かった♪
二日間天気が良くてお花を堪能しました

マロンのいろいろな表情が見れました!
くんくん、何の香りだったのかな~

ダブルクール、重宝しそうです
ありがとうございます♪
あっという間に夏になりましたね^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。