2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

金曜の、もう寝ようかという頃
「明日帯広に行かない!?」
パパが言った
「あ、行く?」
天気も良さそうだし、思い立ったが吉日
ほぼ下調べもなく、ちょっとだけ早く起きてレッツラゴー☆

高速、道東道の途中のドッグランに寄って
DSC02971.jpg




ふんふん
DSC02985.jpg




貸切~
DSC02993.jpg




道東道、初めての利用でしたが早い早い!あっという間に帯広に着きました
何と言っても目的は ”花”
まずは『十勝ヒルズ』に着きました
DSC03001.jpg




ん~いい感じ~
DSC03044.jpg




野原の中を歩くような雰囲気
DSC03007.jpg




木の間から・・・マロンみ~っけ!
DSC03066.jpg




スカイミラーという名前の花壇だったかな
空が映し出されているようにお花が植えてあります
DSC03156.jpg




空は青
DSCF4980.jpg




ここのお水は美味しいらしく、この裏側に蛇口があってお持ち帰りが出来ます
うちもマロン用にペットボトルに頂きました!
暑かったのでお水は必需品♪
DSC03193.jpg




お次は『真鍋庭園』です
DSC03312.jpg




まずは腹ごしらえ☆
DSCF4985.jpg




お庭のテーブルでパスタをいただきました!
これが美味しかった♪
DSC03202.jpg




マロンも良い子で待ってたね
いるのかいないのかわからないぐらいおとなしかった^^
DSCF4983.jpg




ここはコニファーガーデンと言って、お花はあまり多くありません
DSC03218.jpg




でもその木のおかげで日陰が多く、気持ち良かった
DSC03510.jpg




小さな滝なんかもあったりして
DSC03259.jpg




気持ち良かったね♪
DSC03245.jpg




紫陽花可愛い☆
DSCF4989.jpg




ここも湧水なのかな、水がキレイでした
あめんぼ♪
DSC03274.jpg




本日最後のガーデンは『紫竹ガーデン』
DSC03533.jpg




ずーっと来たかったガーデン、やっぱり良かった!!
DSC03325.jpg





日差しはあるけど、十勝の風は涼しかった
DSC03029.jpg




芝生ではロングリードで!
DSCF4994.jpg




紫竹昭葉さんが、子どものころに遊んだ花咲く野原をイメージして作ったガーデン
素朴なお花がたくさん咲いていてやすらげるお庭
DSC03348.jpg




木陰のベンチで休んでいると、そよそよした風と鳥の声
遠くから聞こえる人の話し声で、うとうとしそうになっちゃいました
DSC03366.jpg




お花三昧、堪能した休日でした☆
帯広方面にはまだまだ行きたいところがあります
十勝大好きになっちゃいました!
DSC03463.jpg






 

【】
廻りましたね~お疲れさまでした。
ホント、十勝は素敵なところがいっぱいありますよね(わんちゃんに優しいし)
“紫竹ガーデン”はノーリードOKと言われたけど、やはりノーリードにはできないよね~^^;
派手なおばさま(オーナーさんだと思いますが)がいませんでしたか?(笑)
今の季節が1番、お花が見ごろだったかな?
マロンちゃん、素敵な笑顔がいっぱい♡
【】
おぉ~~行ってきましたね~十勝!!
お天気も良くて十勝晴れですね(*^^)v

マロンちゃんも楽しそう♪

十勝のガーデン街道はまだあるから今度は違うところだね。
あっ!次のテーマはスイーツですね。
夏はやっぱり十勝ですね(^○^)
【】
わぁ~ 十勝大満喫の旅でしたね!!!
どこもマロンちゃんにはぴったりお似合いの場所ばかり♪
そして去年、お腹が大きいときに行った日のことを
思い出して嬉しくなりました(*´∀`*)
実はその頃の写真全部がHDが壊れて消滅してしまって…
マロンちゃんのお陰で記憶が鮮明に蘇りましたよ~

青い空に綺麗なお花に笑顔のマロンちゃん(*゚▽゚*)
写真が綺麗過ぎて何も言えない!!!!!
【コメントありがとうございます】
v-46キャバ子さん

うちにしては珍しく、遠出してきました!
本当にワンちゃんに優しいところばかりで感動でしたよ
ハナちゃんブログで見ていた2か所にも行ってきました

あのね~、派手じゃないおば様には話しかけられたの
その日は地味目の服装だったのか、別人だったのか
わからずじまいでした^^;

まだまだ行きたいところがいっぱいの十勝の旅でした☆


v-46 ritzさん

やっぱり良かったです!十勝!!
ドームで野球が無かったおかげで遠出できました(笑)

どこのガーデンに行ってもワンちゃんに優しく
そしてどのガーデンも個性的で楽しめました☆
札幌と違って駐車場も満車にならないし最高~

そうですね、今度はちゃんと調べてスイーツも堪能したいと思います♪


v-46きぃ☆さん

やっと行ってきましたよ~
みんなのブログで拝見していたところ!

きぃ☆さんちのブログ、見返してみると・・・
結構同じような場所で写真を撮っていますね!
それにしても妊娠中に野うさぎコース行っちゃうなんて
さすが若いね!!
うちも野うさぎコース頑張ってみました
マロンに引っ張られながら・・・(笑)

うちの写真が役に立つなんて~嬉しいわ^^
パパも写真撮影を堪能していました!
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。