2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

今日は中秋の名月!しかも満月だそう
中秋の名月=満月とは限らず、次にキレイな満月が見られるのは
なんと8年後だそうです

マロン、気になるね~(テーブルの上が)
DSC08351.jpg




満月と言えばやはり・・・お月見団子とか
かぼちゃ大福とか、栗が丸ごと入った餅・・・とか^m^
しかも果物が家に全然なくて、後ろが欠けた(朝一切れ食べたから)梨と
マロンの誕生日にritzさんから頂いたおもちゃのオレンジ(笑)
DSC08346.jpg




この日ばかりはお花も買って
DSC08347.jpg




秋っぽい花束に、ほおずきをプラスしてみました
DSC08348.jpg




マロン、気になるね~
DSC08354.jpg




夜になって、肝心のお月様は・・・雲に隠れたりチラッと見えたり
DSC08361.jpg





なので6月23日のスーパームーンの日に撮ったお月様も載せてみました!!
一番大きく見える時間に撮った写真です
DSC08140.jpg




そうだマロン、あとで”梨”食べようね♪
DSC08357.jpg



♪追記♪
まだ夏休み中のマロンお姉ちゃん1号
お友達と夢の国へ行ってきました
IMG_0765.jpg




ハロウィンのパレードはあるし、今年は30周年のパレードはあるしで
IMG_0792.jpg





堪能してきたようです☆
台風のちょっと前に帰ってきて、今回も天気にはついてました^^
IMG_0836.jpg



【】
今年も素敵に飾ってありますね♪
ほおずきもお花も素敵☆
お団子も美味しそう♪って果物も飾るの?
私、仕事帰りにスーパーでお団子買ったんでまったくの手抜きでした^^;
マロンちゃん梨美味しかった??

お姉ちゃん、台風のちょっと前に帰ってきたの?
家の子も帰ってきたのは水曜日だったけど。。。
同じ所に行ってたんだね☆
天気は悪くなかったよね♪
【コメントありがとうございます】
v-483ritzさん

マロン梨食べましたよ~
シャリシャリ言ってました!
実家ではお団子の他にも、枝豆とか
果物を飾っていたんです
秋の収穫をお月様に見せる?のかな

ここなごお姉ちゃんも夢の国へ行ってたのね~
うちのお姉ちゃんは水曜に行って、金曜に帰ってきました
私も行きたいでーす(^_^)/
【】
可愛いお飾りに美味しそうなお団子ですね!!
皆さんの素敵な十五夜さんを拝見して
来年からうちもお団子食べるだけじゃなくて
きちんと飾りたくなりました♪
マロンちゃんもお月見しながら梨食べたんだね(>∀<●)☆
雲がかかっている月の写真もまた素敵です~

ハロウィンのディズニー楽しかったでしょうね~
台風前で良かったですね(>_<)★
【コメントありがとうございます】
v-483 きぃ☆さん

なぜかこの日だけはお花を買ってしまいます
定番はほおづきだけにして、ちょっと変わった
お花にしてみました!
大福も並んで買ってしまいました^^;

当日の月は、パパがいなかったので私が頑張って撮ってみたのですが、お褒めいただき嬉しいです(#^.^#)

旅行にはちょっとの差でいつもラッキーなお姉ちゃんです♪
ゆったんのディズニーデビューはいつかな~~~^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。