2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

G・Wはママの実家がある道南方面へ行ってきました
ギリギリまで2号が行けるかどうか微妙だったのですが
奇跡的に3日4日が部活が休みになり、みんなで行けました~

寂しい話ですが、JR江差線が今月11日で廃線になります
妹一家とお別れにに行ってきました


列車はまだかな?
マロン、列車は逆側から来ますよ
DSC08012_2014050510144228f.jpg





パパは初めて撮り鉄になりました!
DSC_2209.jpg




田舎っぽい風景が・・・ノスタルジー
DSC_2227.jpg






やっと咲き始めた梅と
DSC_2251.jpg




廃線になるって寂しいですね
せめて最後ぐらいはと、結構な人が来ていましたよ
1930403.jpg




ご当地キャラ、『しげっち』と♪
DSC07995.jpg




いにしえ街道をお散歩
DSC07998.jpg




暑いぐらいだったね
マロン、舌が出ています
DSC_2170.jpg




猫ちゃん、ナイス登場
DSC_2182.jpg




お祭りの山車(だし)のミニチュアに乗って
DSC_2162.jpg




江差と言えば、にしんそば
ゆっくりと堪能してきました
1930396.jpg





今回は実家に、親族勢揃いで大騒ぎ!
マロンもちびっこたちにいじられてもおとなしく相手をしていました
マロン人気者だったね~
1930391.jpg






【】
廃線になるんですか~~知りませんでした(>_<)
色々思い出もあるので寂しいです、、、
パパさんの撮ったお写真目に焼きつけておきます☆

ミニチュアの山車が出ていたんですね!
マロンちゃんはなんでも良く似合う♡
街の雰囲気が伝わるお写真どれも素敵です!!!
ご家族みんな一緒に過ごすことができて良かったですね♪
ご親族も姫君が多くて、親族も殿方揃いの我が家は羨ましいです(笑)
【】
数十年前に行ったときを思い出させていただきました(江差線を撮影に…にしんそばも)
乗ることはなかったけど、廃線は寂しいです。
皆さんで行けてよかったですね。
マロンちゃん、逆側?だった?見ている姿が可愛いから、どっちでもいいよね♡
ミニチュア山車、そんな可愛いのがあるんですね。
ご家族、ご親戚さん勢揃い、マロンちゃんも輪の中に、楽しいGWでしたね。
【コメントありがとうございます】
v-455きぃ☆さん

江差線、もうちょっとで無くなっちゃいますよ~
時代の流れでこれも致し方ないですね(;O;)

ちょうど『いにしえまつり』が行われていて
山車や出店なんかも出ていました
色々撮るものもあってパパも楽しかったみたいですよ

うちは女系家族なのよ~
うちの娘の従弟たちは8人中、男の子は1人です!


v-455キャバ子さん

キャバ子さんちも行ったことあったのね~
にしんそばも!

マロンの向きははっきり言ってどっちでもいいね~(笑)
普段はひっそりしている駅ですが
今回は結構人が来ていましたね
列車も普段は1両編成が、3両編成になっていました!

全員集合のG・W、良かったです!
ワイワイガヤガヤと楽しんで来ました☆
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。