2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



避妊手術のためマロンは一泊のお泊りです。

(出来事)
2月16日
 寝る前のおやつ(ちょっとのドッグフード)を少し多めに。
 この後は手術終了まで、マロンには一番辛い(?)絶食・・・
2月17日
 いつもは、朝人が起きて台所にたつと「ごはんだ!!」と
 思ってそわそわ、期待するので、家族は台所に立たず、家族
 の食事もおあずけにしました。
 そうしているうちに、マロンが胃液のようなものを吐いてし
 ましました。

 「なぜ今朝はごはんがないのだろう・・・」という顔してました。
P1070721(1).jpg


P1070722(1).jpg

 
 病院へ到着して、問診、麻酔のための血液検査。吐いたのは、
 いつもご飯を食べている時間に与えられないと、そういうこ
 とがあるようです(胃が食べ物を消化する準備をしてるのに
 与えられないと、そんなようになるそうです)。血液検査は異
 常なしでした。
 
 避妊のほかに、そけいヘルニアと涙管の洗浄をやってもらうこ
 とに。先生に預け家族は帰宅しました。ちょっと「おや?」って
 顔してましたが、いつも人なつっこい性格もあってか、特に嫌
 がったり、暴れたりすることもなく先生の腕の中にいました。

 今日の16時には手術は終了なので、今頃麻酔の覚めと戦って
 調子はどうでしょう。
 
 明日エリザベスカラーをつけたマロンを迎えに行ってきます。

☆見てくれてありがとうございます☆
↓最後にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






【】
いよいよなんですね。
手術はかわいそうだけど、やはり病気のリスクは
出来る限りなくしてあげたいですもんね。
さくらもしつけ教室が終了する来月半ばに予定してます。
明日元気なマロンちゃんを楽しみにしていますね。
【】
こんばんはv-274
マロンちゃん、ついに避妊手術ですね。
うちのcocoも来月避妊手術を予定してます☆
でも、飼い主のあたしの方が不安で仕方ないです。。。o゜(p´□`q)゜o。
明日、マロンちゃんに会えるの楽しみですね!
がんばれマロンちゃん☆
【】
ご無沙汰しています。
最近帰宅時間が遅くて、通勤中に携帯で読み逃げ状態です(ゴメンデスー)
マロンちゃんは避妊したんですね!
今日お迎えですね!
少し心配ですが、元気なマロンちゃんの更新待ってまスー
【】
こんにちは。
以前、ご近所?でルビーを飼ってると書き込んだ者です。
ウチも無事終わり今朝病院に迎えに行きました。
けなげに尻尾を振ってる姿を見て安心しました。
少し元気がないかな?くらいです(^^)
【】
セィラ さん
今朝無事に帰ってきました。
ほっとしてます☆
世の中で、たくさんの子犬がこのような
手術をしているのはわかっていましたが、
いざ自分となるとやはり不安でした。
お声かけ、ありがとうございます☆
【】
ミキティさん
マロンも無事帰ってきました☆
飼い主にとっても不安ですよねー
世の中でたくさんの方が同じ経験を
何事もなくのりきってきているとは
わかっているのですが。
声かけ、ありがとうございました。
【】
MIRUさん
午前中迎えにいって、無事帰ってきまし
た。ちょっと元気がないようですが、
何事もなく終了し、ほっとしています。
声かけ、ありがとうございました。
【】
tomeさん
そうですか、tomeさんのキャバちゃんも
同じでしたかー。お互い何事もなく、
よかったですね。
tomeさんがおっしゃる通り、少し元気ない
かなーという感じですね。やはり。
まあ、水やご飯を食べているので、時間が
たてばやんちゃなマロンに戻るでしょう♪
声かけ、ありがとうございました。
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

