2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

薬をやめてPHコントロールの食事で様子を見ていましたが・・
DSCN5058.jpg



今日、尿検査をしてみると細菌が結構あるようだと・・。
また膀胱炎が再発です。
細菌→膀胱炎→尿がアルカリ性に→石の元が出来やすい
DSCN5057.jpg



今日からはまたお薬&PHコントロール以外の食事、おやつ禁止になってしまいました。
テーブルにあごを乗せても何もあげられないよ~
DSCN5061.jpg










☆見てくれてありがとうございます☆
↓最後にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



【大丈夫ですか?】
マロンちゃん、大丈夫ですか??
膀胱炎・・可哀相に・・・
人間と違って、『膀胱炎になっちゃったからしばらくは決まった物以外食べられないからね』って言っても本人にはわからないのが辛いですよね・・・
ウチのBEBEもここ2ヶ月ほどイコライ(←日本で言う大腸菌、0157です)の出現で悩まされています。
先週末にまた尿検査をしたばかりなので今はその結果待ちなのですが・・・。
マロンちゃん、早く良くなってくれること祈ってます☆
頑張って!!
【子豚さん】
そうなんです。言葉が通じれば良いのにな~。
一応言い聞かせたんですけどね!解ってくれたかな?
BEBEちゃんも尿検査を!?
お互い頑張りましょうね♪
【】
マロンちゃん、せっかく休薬できていたのに可愛そうですね。
オヤツ我慢なんて本当に辛いね。
でもきっと良くなるから頑張ってね!!

ところで、ベンチの上に上がっているのは何かの実??
マロンちゃん食べないの??
↓のコスモス綺麗に咲いていますね。
家のキバナコスモスは、種まきの時期が遅かったのか、
チョットしか咲いていません(T_T)
【心haha さん】
おやつ無しなのが大変ですi-201
いたずらでいろいろなものをくわえてきたときに
いつもボーロと交換だったので。。。

ベンチの実はどんぐりですよ!
まだ若いですね。匂いはかいでいますが食べません!!

コスモスもきれいに咲いています。
心haha さんちのもこれからたくさん咲くと良いですねe-68
【】
マロンちゃん~~(TT)
大丈夫ですか??
ワンにとって、おやつやご飯が減ったり、制限が出るのが一番かわいそうですよね。
でも早く治ってほしいし、え~んi-240
マロンちゃん、早くよくなりますように☆
【】
こんにちは~( ^)o(^ )
あらららら・・・マロンちゃん可哀想ですね。。。
膀胱炎チェリーも一度経験あったのですが
食べモノ制限されるんですね。
早く良くなって美味しいおやつ食べれるといいですね♪
やっぱり痛みとかあるのかしら!?
ママさんの愛情で病気!!吹き飛ばしちゃおっっ。( ^)o(^ )
【miuさん】
大好きなボーロが食べられないのが一番かわいそうですi-238
でも早く治すためにしょうがないですね!
マロンも家族も頑張りまーす♪
【チェリーママさん】
そうですね。きっと痛みもあると思いますi-181
今日はおしっこに血が混じっていましたし・・・。
お薬の吐き戻しもあり心配ですが、ぐったりしていないので
とりあえず安心していますi-228
【】
マロンちゃん、再発しちゃったんですね。
やはり、お薬を止めてたのがダメだったのかなぁ~。

おやつもダメとは、マロンちゃんにも辛いけど、周りも辛いものがありますよね。
マロンちゃん、良くなるように見守っているので、頑張ってお薬飲んでね。お大事にしてください。
【キャバ子さん】
マロンも家族も我慢の毎日ですv-91
お薬嫌いなので困りますが
なんとか頑張って飲んでいます!
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。