2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



実は12月23日に血尿が出てしまって、病院通いをしています
原因は大腸菌が入ってしまって膀胱炎に・・・

抗生物質を飲んで大腸菌は消えましたが、今度はまた石の元が現れてしまいました
薬も石の方に効く薬に変更
薬を残してしまうので、phコントロールのドライフードのほかに、同じタイプのウェットフードも買って
その中に薬を隠してだまして飲ませていました

そして今日またまた病院へ行き、尿検査、膀胱エコー検査をしてもらったら
菌も石の元も見当たりませんと!
だけど膀胱は薬が届きにくいし、膀胱の壁の中に細菌がまだ潜んでいる可能性もあると言うことで
更に二週間お薬を飲むことになりました


病院の前で・・・検査が終わってホッ
DSCN6314.jpg


四点セット (ドライフード、ウェットフード、薬、採尿セット)
DSCN6327.jpg


早く良くな~れ!!






☆見てくれてありがとうございます☆
↓最後にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

【早く良くなりますように。】
あらら、マロンちゃん、そうだったんですか。v-100
マロンちゃん、お薬飲んで早く良くなりますように…。
隣市から、見守っています。

キャバ子&ハナで、お祈りしていますよ。v-353
【】
マロンちゃん、大変だったんですね・・・
ちっとも知りませんでした。可哀相に。(;_・)
でもエコーでは何もみつからなかったのなら一安心ですね。
しっかりお薬飲み続けて、ちゃんと良くなってくれることを祈ってます☆

採尿っておウチでしないといけないんですか?
どうやってやるんだろう・・・大変そうですね。
ママさんもマロンちゃんも頑張って!!
【】
マロンちゃん、膀胱炎だなんて!!
私もワンコの事だと、自分の事より心配しちゃいます(汗)

The maronさんもご心配だと思いますが、一日も
早くマロンちゃんが良くなります様に・・・・
お薬効くといいですね…
マロンちゃん、お大事にして下さい。


【】
v-100キャバ子さん

いつもご心配おかけしますv-356
もう、頻尿も血尿も治まっているんですけどね

昨年から膀胱炎が持病のようになっています
お股のひだが深いらしく、汚れやすいのかも?っていう話もありました
頑張ってお薬飲みますね~
暖かいお言葉ありがとうございます!


v-100子豚さん

ご心配おかけしていますv-356

採尿は・・・病院でするとなると、おなかに針を刺さないといけないんです
(男の子は簡単にできるらしいですが)
かわいそうなので、ペットシーツを裏返しにしておしっこをさせて、
スポイトで吸い取って持っていくんです
ちなみに写っている紙コップは使っていないのですが、
男の子だと多分紙コップにチィーっとさせてとるのでしょうね

もう少し頑張りますね!
暖かいお言葉ありがとうございます!


v-100めるままさん

ご心配おかけしていますv-356
膀胱炎は昨年から持病のようになっています
お股のひだが深いらしく、よごれやすいのかも?っていうお話もありました

とにかくお薬をきちんと飲んで治したいと思います
暖かいお言葉ありがとうございます!
【】
マロンちゃん大変でしたね。
膀胱炎って体がだるくって熱がでて・・・・
人間でも結構しんどいですよね~
はやくすっきりと良くなりますように!
お大事にe-53
【】
あらあら!
それは可哀想に・・・。
でも少しずつでも良くなってるみたいで良かったです><
それにしても採尿って難しくないですか?
マロンちゃんも心なしか元気がなさそうなお顔してますねぇ。心配;m;
早く良くなりますように・・・。
【】
v-100ちゃもさん

ご心配おかけしていますv-356

マロンもだるかったのかな~
そういえば結構寝てばかりだったかも
持病のようになってきているので、要注意です!
お薬飲んで、スッキリよくなりたいです

暖かいお言葉ありがとうございます!


v-100チェミルママン。さん

ご心配おかけしていますv-356

採尿は・・・昨年8月から何度もしているので慣れてきました!
おしっこシーツを裏返しにして、そこにさせてスポイトで採ったり。
家でしないときは、お散歩をさせてしそうになったらプラスチックのトレーのようなものを素早く差し出して採ったり。
ちなみに写っている紙コップはうちでは使いません
男の子には使えそうですね!

暖かいお言葉ありがとうございます!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
マロンちゃん調子はどうですか(;△;)?
大腸菌も石の元もなくなって良かったです-

もうマロンちゃんに細菌がなーんにもありませんように
お薬飲んで1日も早く良くなりますように
心から祈ってます★

【】
こんばんは~(*^。^*)
ビックリしましたよ~~。
マロンちゃん元気そうだったので、ぜんぜん気付きませんでした。
以前、膀胱炎になったときも、なかなか思うように良くならなかったんですよね。
なんだか、とってもショック・・・。。。
でも、アタシが落ち込んでは元気パワーが届かないので、
マロンちゃんの悪さしている菌!!遠くへ飛んで行け~~。
早く良くなるように、祈っています!!
マロンママさんも、きっとお辛いでしようが、がんばってくださいね♪
【】
v-100きぃ☆さん

ご心配おかけしていますv-356

マロンは元気なので大丈夫ですよ~!
かなりよくなったように思います!
それにしても昨年8月からどれだけ病院通いしたことか・・・
菌が全部なくなるようにパワーを送ってくださいねー♪

暖かいお言葉ありがとうございます!


v-100チェリーママさん

ご心配おかけしていますv-356

そうなんですよ~
前もなかなか治らなくて・・・
だけど今回は抗生物質がよく効いたみたいで!
チェリーママさんの元気パワーがマロンにとどきますように♪

暖かいお言葉ありがとうございます!
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

