2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



世間は『雪祭り』だって♪
でもマロンはそんな人込み行けませ~ん
DSC05534.jpg



うちは・・・豆祭り?節分の豆まきも終わったのにね!
何でかっていうと・・・
DSC05533.jpg



昨年、家庭菜園で収穫した ”黒大豆” がお料理される日がやって来たのでした!
ママへの誕生日プレゼント 『松居一代プロデュース圧力鍋 Magic Cooking』 が
届いたのです☆
DSCN6462.jpg
横に写っているのは、つまようじ入れと、今話題の『ともだちの塔』ボールペンです




前に持っていた圧力鍋はIHでは使えない鍋だったのです
なのでさっそく黒豆を煮てみました。黒豆ごはん、黒豆ケーキも作ってみました!
DSCN6459.jpg



むむっ
DSC05536.jpg



おいしそう♪
DSC05535.jpg







☆見てくれてありがとうございます☆
↓最後にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

【No title】
こんにちは~^^
黒豆料理おいしそうですね^^
でもマロンちゃんはたべられないのかな?
残念っ!i-229
【No title】
我が家も圧力鍋フル活用です!
便利ですよね。
素敵なプレゼントですね。
それにしても、ケーキおいしそう。
マロンちゃんの気持ちわかる~ぅ。
【お返事です】
v-120落ち葉さん

マロンにも食べさせたいのですが
療養食を食べているので、おやつは控えめにって言われているんですi-241
もらえると思って横でじーっと座って待っているんですよ~ つらい!


v-120トビーママさん

黒豆ケーキおいしかったですよ♪
家族にも評判が良かったです!
マロンは見てるだけ~なのですがi-181
うちでもお鍋、フル活用になりそうです!
【No title】
すごい!美味しそう~~
お料理上手ですね~^^
とっても体によさそうです♪

オイラは料理は好きですが、圧力なべが使いこなせません(TT)
【No title】
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~♪
(もしかしたら私と近いかも!!)

話題の「ともだちの塔」ですね~
先日息子が映画を観に行ってきました。
私はDVDレンタルまで待ちますe-350

【お返事です】
v-120miuさん

届いてからと言うもの、毎日圧力鍋が大活躍です♪
お料理が美味しく出来ますよ!
ぜひ使ってみてくださ~い^^
慣れるととっても”楽”です


v-120ちゃもさん

ありがとうございます~☆
息子さん、早速見てきたんですね!
私も”待つ”派です
漫画本は昨日やっと全部読み終わりましたe-317
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

