2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

「お姉ちゃ~ん、何を作っているの?」
ん~、これはマロンのじゃないんだよ~
DSC06451.jpg



フセして待ちます
なんか変なフセだね??
DSC06455.jpg



「むっ」 前脚をたたんで(折り込んで?)
DSC06456.jpg



「むむっ」 気合い入っているね! ムキムキマンみたいだよ^^
DSC06457.jpg



マロンが待って待って待っていたものはこちら!
お姉ちゃんが修学旅行で 『生キャラメルクリーム』作りを体験してきたので
作っていたのでした♪
残念、マロンは食べられないよ~
DSC06458.jpg


*生キャラメルクリーム*のレシピはこちら(花畑牧場)

牛乳         300cc
生クリーム     150cc
砂糖         70g
ハチミツ       30g
バニラエッセンス     1~2滴

を10分から20分位、トロリとなるまでかき混ぜながら煮詰めます♪
パンにつけたり、アイスにかけたりして召し上がれ☆

うま~~~








☆見てくれてありがとうございます☆
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



【】
マロンちゃん、真剣に見つめているお顔が、可愛いく、やはり美人さんですね。
お手手、痛くないのかしら?
そんな、体勢も可愛いなっ。

残念ながら、マロンちゃん用でなかったのね。
お姉ちゃん、美味しそうなレシピ情報をありがとう。
早速、作ってみようかな。
レシピ、頂いちゃって良いですか。v-361
【】
わ~~~美味しそう♪
今度作ってみようっと♪

マロンちゃんのフセ、面白いですね。
足痛くないのかな??
【】
おいしそうーっ!!
マロンちゃんのキリっとした眉毛(?)で気合が伝わります。
【】
マロンちゃん お手手隠してフセするなんて 器用ね~(*´∇`*)
相当 気合入ってたのかしら?
生キャラメル 美味しそうですね~☆
作ってみたいなぁ。。。
【お返事です】
v-273キャバ子さん

どうぞどうぞ~
作ってみてくださいよ♪♪♪

マロンはたまにこんなフセをするんですよ
なんでかはわかりません・・アセアセ


v-273miuさん

マロンはたまにこんなフセをするんです
フローリングの場所なので、ホント痛くないのかな~って思いますよね

生キャラメルクリーム、ぜひ作ってみてください^^!


v-273ほちさん

顔が真剣で、腕も気合が入っているでしょう~
いい~香りがしていたと思いますよ
でもこれは食べちゃいけないですよね~


v-273かしょさん

かしょさんもぜひ作ってみてください!
マロンの気合の入った?フセ、おもしろいでしょう~
逃しません~って、真剣な顔で見ていますね☆
【】
お姉ちゃんいい体験してきましたね♪
家でも作れるんですね・・・。
キャラメルの香りがこちらまで届きます。マロンちゃんの気持ちわかる~~ぅ。
【お返事です】
v-273トビーママさん

自主研修での体験だったので、お姉ちゃんたちのグループだけ体験したらしいです♪
家でも楽しめてよかったです
香り届きましたか~^^
【】
ほんと、おいしそう~~~。
あ。ヨダレが・・・w

バニラエッセンスなんてオサレなもの、我が家にはございませんが、買って作ってみようかな!
【お返事です】
v-273ゆっちさん

ゆっちさん、大丈夫ですよ~
うちもバニラエッセンスなしで作りましたよ♪
香り付けですからね~
なくても味は美味しいよ^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。