2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



前にこんな写真を載せました!
この植物の名前は『コキア』(ホウキグサ)と言うようです
これが・・・
DSCN7820.jpg



こんなに赤く紅葉していました
紅葉すると知ったのはゆっちさんのブログ『ども、キャバリア犬カールです。』の記事でした
DSCN8398.jpg



茨城県ではコキア祭りなるものがあるそうです
*ゆっちさん、勝手に写真をお借りしました!カール君も写っています☆
20091024230117cef.jpg



週末妹が函館から来ました
マロンは大喜び♪
DSCN8399.jpg



目的は・・・『日本シリーズ』です
DSCN8400.jpg



最後は負けてしまいましたが、どれもそれぞれに見ごたえのある試合ばかりでした

試合のあとに日本シリーズの表彰式
ジャイアンツの選手に混ざり、ファイターズの小谷野選手も優秀選手賞を。
写真はありませんが高橋信二選手が敢闘選手賞を受賞しました。

一年間楽しませてもらい、この時期まで応援できたことに♪
ありがと~~~~~^^!!  (絶叫するThe maron一家なのでした)
DSCF0030.jpg









☆見てくれてありがとうございます☆
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


【】
コキアって?と思いましが、そのようなお名前なんですね。
また1つ、お勉強になりました。
ありがとうございます。
気にもしていませんでしたが、こっちでは見たことがないような…。v-237

妹さんと皆さんで、ドームに行かれてたんですね。
残念な結果でしたが、最後の最後まで応援できたことに嬉しく思います。
きっと、来年には日本一のおめでとうを…。
【】
昨日、ドームだったんですね!
結果は残念だったけど、昨日まで選手もファンもよくがんばったと思います!
The maronさんも、応援おつかれさまでした!
また来年、がんばりましょ~~~♪

写真、どぞどぞ。
カール入りの写真使ってくださってありがとうございます~。
【】
コキアっていうのですねっ
1枚目の写真覚えてますよ~!!
カールくんのコキア祭りとっても綺麗ですね♪

いろいろ1週間のマロンちゃん楽しく拝見しましたi-176
お外では元気いっぱい,お家ではぬくぬく一緒です~
そして追いかけてもらうの待っているのも一緒です《笑》

ファイターズ残念でしたが
野球に疎いキング家でもドーム近郊を通ることが多いので
ファンの皆さんの熱さはいつも感じていましたよー
パレードもマロンちゃんと行くのかな…♪
ママさんまた来年楽しいファイターズ情報教えてくださいね☆
【お返事です】
v-34キャバ子さん

この植物はずっと気になっていたのですが
このような名前でした!
ホウキになるみたいで、ホウキグサというみたいです^^

ちょこちょこと出すファイターズネタに
お付き合いありがとうございました!!


v-34ゆっちさん

承諾していただきありがとうございます!
カール君の写真を無断で使うのは二度目です(笑)

東京ドームの応援席が写る度に、ゆっちさんどこかしら~
と探していました(わからないのに・・・)
娘は鎌ヶ谷おじさんは見つけたようでしたが!
また来年、熱く応援しましょ~
鎌ヶ谷は冬も賑わいそうですね☆


v-34きぃ☆さん

すごいでしょーコキア祭り!
観賞用になるとは知りませんでした^^

キング君も追いかけられるの好き!?
マロンも追いかけられる”ツボ”を知っているようですww

パレード、マロンを連れて行くと大変なことになりそう^^;
でもユニ着せて行くのも・・・良いかもね♪
【】
珍しい植物ですね。
絵の具で色付けしたように鮮やかな変色☆
自然の力は偉大ですね~!
確か日本シリーズ、北海道は視聴率50パーセントとか盛り上がりが分かります。
【】
ritzはず~~とほうき草だと思っていました。
正式名があったんですね。
昔、実家にあって夏には生垣みたくなっていた記憶があります。
紅葉するのは知っていましたが、お祭りまであるんですね。
とっても綺麗なお写真ですね。

妹さんも函館から応援にいらしたのに残念でしたね。
でも、また来年は今年以上に応援しなくっちゃね。
来年は、稲葉ジャンプしに行けると良いな~~
【お返事です】
v-34Chocolatママさん

そちらではあまり見かけないですか?
私も今年になるまで名前までは知りませんでした
でも紅葉して、さらにお祭りまであるなんて!ビックリでした!

そうなんです、北海道の視聴率はすごかったんですよ
今年も盛り上がりました☆


v-34 ritzさん

うちの妹も”ホウキグサ”として覚えていたようです
このほうが一般的なのかもしれませんね
お祭りまであって、観賞用になるとはビックリでした!
カール君も嬉しそうです^^

最後の試合は負けてしまったけど、充実感と言うかなんというか
”悔いはない爽快感”みたいなものがありました
一年間の感謝の気持ちでいっぱいでした
来年は稲葉ジャンプ出来ると良いですね♪
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

