2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

今日は朝5時台のお散歩です
今日はちょっと忙しいのです  あらら、マロン鼻水が!
DSCN9344.jpg



これから晴れるはずだよ!
DSCN9345.jpg




今日はマロンお姉ちゃん2号の小学校の卒業式でした
マロンとハイポーズ♪
家族とマロンへの感謝のお手紙(教室に掲示してあった)がありました
4月からは中学生!大きく羽ばたいてほしいです☆
DSCN9346.jpg



お祝いのお赤飯♪
北海道は甘納豆のお赤飯があるんですよね
調べていたら、山梨にもあるんですって!
DSCN9386.jpg









☆見てくれてありがとうございます☆
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


【おめでとうございます♪♪♪】
お姉ちゃん2号ちゃん、ご卒業おめでとうございました。
卒業式に相応しい、お天気になりましたね。

ハンカチで足りましたか~。
中学校でも、たくさんのお友達、思い出を作って下さい。
お赤飯の甘納豆、大好きです。
山梨にもあるとは知りませんでした。

マロンちゃん、鼻水さん大丈夫ですか。
開幕戦、行かれるんですか。お天気荒れ模様、お気をつけ下さい。
【】
甘納豆の赤飯 山梨にもあるんだe-454
娘さん 卒業おめでとうですね。

私は北海道弁て 無いような気がします。
全国から集まった開拓者の土地だから必ず どこかに発祥の地があると・・・
小さい頃 これなんぼ なんて言っていたけど これは関西の言葉
ちなみに なまら は方言ではないのです。
昭和40年代の高校生で ちょっと悪ぶっていたやつらが使い始めたやくざの符丁です。
それをマスコミまでが方言と・・・
困ったもんです。 

【】
お姉ちゃん2号ちゃん!ご卒業おめでとうございます♪
中学校の制服は眩しいですね!!
これから楽しい事沢山ありますね~!

マロンちゃん、朝のお散歩は寒かった??
ひまわりも鼻水よく出します。
同じ条件でも茶々丸は鼻水でないんです。
水分不足かしら。。。
【おめでと~~♪】
お姉ちゃん、卒業おめでとう~~♪
お天気悪くなくて良かったね(*^^)v
モザイクかかっているけどマロンちゃんとの記念写真もかわいいよ♪
家族写真もバッチリだったのかな?
これから部活も勉強もがんばってね(^^)v
でもたまにはここなごとも遊んででね♪

我が家もやっぱり甘納豆のお赤飯大好きですよ。
でも、歳取ると胸焼けがして沢山食べれないんだよね(*_*;

マロンちゃん、鼻水出ててもやっぱりかわいいわ(^^♪
【コメントありがとうございます】
v-308キャバ子さん

お祝いメッセージありがとうございます!
立派な卒業式でした
お赤飯はちょっと柔らかく、失敗しちゃいました
キャバ子さんちも甘納豆なのですね

今日は開幕戦!そして夜は謝恩会!
私・・・間に合うかしら??


v-308ごくうパパさん

お祝いメッセージありがとうございます!

甘納豆のルーツは・・・もしかして山梨かもしれませんね!?
なまらってあまり使わないですよね
方言ってされているけど・・・
あまり好きじゃない言葉です


v-308茶々丸母さん

お祝いメッセージあるがとうございます!
中学に向けて夢いっぱいなんですよ♪

え~、ひまちゃんは鼻水がよく出て
茶々丸君はあまり出ないのですね
この違いは何でしょうね~!?


v-308ritzさん

お祝いメッセージありがとうございます!
お忙しいのに・・・

ritzさんちも甘納豆でしたか!
そう、確かに最近はあずきもいいかな~と!
家族写真、4人そろう日がなかなかなくて
まだ撮っていないのです
マロンも一緒に・・・楽しみです♪
【おめでとうございました!!】
ちょっと出遅れてしまいましたが。
お姉ちゃん2号さん、ご卒業おめでとうございました。
中学校生活も、楽しく過ごせますように。
願っています。
きっと、マロンちゃんもずっと、支えてくれるはず。
がんばってくださいね。v-22
【コメントありがとうございます】
v-308よつばママさん

お祝いメッセージありがとうございます!
楽しいことがたくさんある中学校生活になってほしいと
願っています☆
マロンは心の癒し♪
家族を大きく支えてくれています^^
【】
娘様、ご卒業おめでとうございます^^
小学校か・・・懐かしいなぁ♪
マロンちゃん、お姉ちゃんと撮ってもらってよかったね~♪
【コメントありがとうございます】
v-308miu~みゅう~さん

お祝いコメントありがとうございます!
小学校・・・懐かしいでしょう♪
中学になると忙しくなるので
マロンとのお散歩も少し減っちゃうかな~
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。