2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今朝のお散歩中、以前キャバちゃんを飼っていたというご夫婦に会い
「懐かしいわ~、だけど大きいね~」と言われ、
「そうなんです~大きいほうなんです~」と言ったあと・・・
DSCN0120.jpg




大きいわ、前より大きいわ!
DSCN0121.jpg




帰ったら体重計ね! 抱っこしたら「重い
DSCN0122.jpg




あっれ~~~?! 9.4kgもある~ チーン!
確かに太っていました・・・
少し考えなければ・・・
DSCN0124.jpg




最近『デジタルフォトフレーム』を買って、昔のマロンを見ています♪
ランダムにしてあるので、小さい頃の写真が出たり、そのあと最近の写真が出ると
「でかっっっ」とビックリ!
DSCN0130.jpg




よく育ったものです^^;
DSCN0131.jpg




鑑賞用とうがらしのお花♪ なかなか可愛いですよ
DSCN0125.jpg



【】
大きいことは元気な証拠だよね。
だからこそ、病気もしない親孝行なマロンちゃん。
でも、心臓に負担がかかると困るので、これ以上は。。。
大丈夫、ハナも9.5kgなったときは、腰が抜けるかと思いましたよ。

パピーのマロンちゃん、キュンキュンで~す。
最後の、横目でチラッと、たまらないお顔ですよ。

とうがらしのお花、咲くんですね。v-11
【】
マロンの適性体重ってどの位なのかなあv-411
でも マロンは毛がふさふさしているから 尚更大きく見えるんだよね
ごくうも 一時8.5位になったけど 見た目では それ程わからなかったし・・・
ま 飼主は毎日見ているから 気がつきにくいんだろうけどv-8


【】
マロンちゃんのパピー写真可愛い~♪♪
こんなに可愛いなら、沢山食べさせちゃいますよね。
でもそんなに太っているようには見えなかったけど。。
ワンコの100gも人間に換算したら結構な数字に
なりますものね~!
我が家も茶々丸がダイエットしていて少し減ったので
安心していたら、すぐまた前より増えてしまいました。
何ヶ月もかけて減らしたのに増えるのはすぐっ(汗)
また頑張らなければっ!マロンちゃんもガンバ!!!
【コメントありがとうございます】
v-12キャバ子さん

いや~、ビックリしました!
マメに計らないとダメですね、反省です・・
ハナちゃん、9.5キロになったことがありましたか
今はベスト体重キープですね!

写真はたくさん撮っていてもなかなかプリントアウトしないので
こうしていつも見れるというのは良いものです♪


v-12ごくうパパさん

毎日見ていると気づきにくいものですね
大体いつも9キロ前後なのです
最近は9.1とか9.2とか・・
そうそう、毛のせい毛のせいなーんて思い込んでいたのですが
すっかり太っていましたv-399


v-12茶々丸母さん

そうですよね、ワンの100グラムは人間に換算したら・・・
恐ろしいですね~
ちょっとおやつも控えなければ・・
茶々丸君、一緒に頑張ろうね~!!
【】
ほんとだ☆今日はマロンちゃん大きく見えます~
骨格とかでもみんなそれぞれ
キープする体重変わってきますもんね。
もりもり食べて残暑も頑張って欲しいし…☆
ベスト体重目指してママさんも頑張ってくださいね!
マロンちゃんもっ応援してますよ~

デジタルフォトフレームいいですねー♪♪
本当マロンちゃん可愛い!!
初めてブログにお邪魔していた頃
マロンちゃんとキング親戚さんじゃないかって
似ていると思っていたのを思い出します~
どんどんマロンちゃんが毛並みもフワサラ,
優雅なお姉さんになってハッとしましたぁ(´▽`*)
【】
マロンちゃん 最初 毛質の加減でそう見えるのかな?
って思ってましたよ~
体重を見て おりょ~とビックリしました。
きっと 幸せいっぱいだからですよ~
うちのマロンは。。。「ストレス太りじゃな~い?」って
周りのみんなから言われてます(悲
【コメントありがとうございます】
v-12きぃ☆さん

もともと体格が良いほうだし、毛もフワフワだから
気づきにくかったです~ ←言い訳^^;
やっぱりドライフードにトッピングする缶詰(一口分)
のせいかな~
ダイエット頑張りますね!

きぃ☆さんとはブログを始めた頃からのお付き合いですね♪
親戚さんではなかったけど似ていましたね^^


v-12かしょさん

そうなんです!フワフワの毛のせいだと思っていました^^;
トッピングの缶詰とおやつのせいかな~
お散歩の時間も短いしな~ 
マロン君も太りましたか?
うちのマロンに比べたら全然ですよ^^♪
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。