2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



土曜日、シャンプーしたマロンです!
DSC00663.jpg




ドライヤーを少しかけた後、ひと暴れ!
DSC00716.jpg




新聞紙にも擦りつけます
DSC00649.jpg




暴れたらお腹が空いてきた
DSC00718.jpg




朝、食べ残したご飯を突然食べ始めました^^
DSC00722.jpg




きれいになったでしょ♪
DSCN0509.jpg




日曜日、外は真っ白
新雪はいいね~、真っ白でさらさらです
DSCN0514.jpg




今日の雪はよっぽど嬉しかったのか、ずっと跳ねていました
DSCN0519.jpg




この季節が来たね☆
DSCN0521.jpg




一面真っ白の中に真っ赤なナナカマドの実♪
DSCN0522.jpg


【】
シャンプー、お疲れさまでした。
暴れるのはどうしてなんでしょうかね。
キレイになったマロンちゃん、クロスのお手手が可愛いです。

今朝は、ひどいお天気の中、ご苦労さまでした。
飛ばされませんでしたか。
新雪に喜ぶのは同じですね。

これからこんな日が続きますが、お散歩頑張りましょうね。
ご家族の皆さん、風邪引かないようにお過ごし下さい。


【】
シャンプーお疲れ様!!
濡れたままスリスリ??
ここなごには許されない行為ですね(笑
家はドライヤーのスイッチが切れるまで逃げられないんですよ。

そして食べ残すご飯!!
これもここなごにはありえないことですね。
たとえ具合が悪くても完食のここなごですもん(汗

今日は積もりましたよね。
とうとう根雪になるのかな~~
【】
とうとう根雪みたいですね!
今週は続くみたいです。
ひまわりもマロンちゃんと同じ行動しますよ~!
いろんな物に体擦りつけます。
匂い付け?
綺麗に雪にワンコ達は大喜びですね♪
【】
マロンちゃん、シャンプー後の半乾き状態は別人(犬)に見えますね。
我が家は、シャンプー後のドライは洗面台で降りられないようにしてますが、
最近あわよくば・・・脱走を試みてます。
お耳を即効乾かす方法ってあるんでしょうか・・・?
新聞紙にスリスリするマロンちゃん可愛い(笑)
でも、せっかく綺麗になったのに、印字で汚れないのかなぁ?

マロンちゃんも新雪がすきなんですね。

道産子犬には嬉しいかもですが、ママさん達は
散歩が厳しい季節ですね。

風邪に気をつけて下さいね。
【コメントありがとうございます】
e-60キャバ子さん

マロンの毛はなかなか乾かないので
ドライヤー→暴れる→ドライヤー→自然乾燥
ってパターンです♪
手が長いのか、よくクロスにするんですよ

これから大雪の日も吹雪の日もありますがお散歩頑張りましょうね!


e-60ritzさん

マロンの毛はなかなか乾かないので
ドライヤー→暴れる→ドライヤー→自然乾燥
ってパターンです♪
結局は自然乾燥かいっ!?ってツッコミ入れないでね^^

何が気に入らないのかご飯を残すことも多々あるんですよ
食いしん坊のはずなのにね!


e-60茶々丸母さん

新聞紙にすりすりはまだいいのですが
絨毯やクッションが湿っぽくなっちゃいました!
ひまちゃんも同じですね♪

すっかり真っ白になっちゃいましたね
茶ひまちゃんたちみたいに足までスッポリ隠れる
お洋服が必要かな^^


e-60maronpapaさん

いつもはフワフワだからシャンプー後は
別のワンちゃんみたいですよね
少しやせて見えますね^^

お耳のあたりはオイリーっぽいので
2度シャンプーすると良いみたいですよ
茶々丸母さんに教えてもらいました!
お試しあれ~です!
【】
シャンプー お疲れ様でした。
とっても ウェービーですねぇ。
ふわっと乾いたお耳が とってもゴージャスで羨ましい♪

雪 すごいですね~
マロンちゃん ピョンピョン跳ねて 嬉しかったのですね。
真っ白な中に 真っ赤な実の写真 素敵ですねぇ。
【】
新聞にすりすりマロンちゃん
ばっちり撮れていますね★
朝ごはんを残してあとで食べる
かしこい知恵にはびっくり!!
でもそういうワンちゃん多いみたいですね。
キングが残したら即病院ですよ~《汗》

白い髪(耳)飾りの時期になりましたね♪
この季節になったら新雪大歓迎☆
ぐちゃぐちゃ&氷は嫌です~
【コメントありがとうございます】
e-60かしょさん

今回は家でシャンプーでしたが、年末はサロンで
キレイにしてもらいます♪
耳の付け根のダマダマが取れなかった・・
マロンの耳の毛はどんどん伸びているような気がします(笑

ナナカマドの実は真っ白い雪にすごく映えます
冬の鳥たちのご馳走でもあります☆


e-60きぃ☆さん

キングくんはいつでも”完食!”なんですね^^
マロンはその日によってテンションが違います
全く手をつけないときもあるんですよ

車を運転するときは雪なんか溶けちゃえ~って思うんですけどね
お散歩を考えるとずっと白い雪のままが良いですね☆
【】
ねえ The maronさん 新聞紙にこすりつけたら 毛に色がつかない?
大丈夫かなあ
なんか インクが付きそうなきがするけどv-291
【lコメントありがとうございます】
e-60ごくうパパさん

ご心配ありがとうございます!
ん~、別に色は付いていないみたいです
そんなに長いことやっているわけではないので大丈夫です^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

