2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



マロンがやってきて1週間。
「少し環境にもなれたかなー」ということで、
リビングを歩かせてみました。

最初は物珍しそうに歩いたり、楽しそうなので
すが、そのうち他の家族の手・足の指などを咬もう
とするのです。「うーぐぁるるるっー」と時々唸り
ながら。サークルの中でおもちゃ遊びをしている時
もたまに唸るんですよねー。

咬んだあとに、目を見て「だめだよ、ハウス」と言って
サークルの中に戻して「人を咬んだらサークルの中」と
覚えることで咬まないようにならないかなーと。

僕たちも、しつけがんばらなければ!!

最初は、「おや?」という顔
20061009180006.jpg


次第に動きが激しくなり・・・
P1000621.jpg


結局、サークルの中へ。
P1000620.jpg


ちょっと散歩 久しぶりにいい天気でした。
20061009180024.jpg



【】
カミカミ始めたんですね!
これからの交流で気まずい思いをしないためにも、人やワンコをカマ無いようにしつけるのって大事ですね!
我が家では、かんだらNOって言って、かまれた指を口の中に押し込んだり、かんでる口を大きく開いたりして、 いけないこと = 嫌な思いをするん と教えました。
さらに、カンだし返しに腕を噛んで、痛いってことも教えました。
数日で、なめる様に成りましたよ!
サークルって自分が安心するところ(安全なところ)に逃げ込むって覚えなければいいのですが?
一寸気になったので、余計なことでしたらごめんなさい!
躾って本当に難しいです!
我が家も、失敗したところが多々あり、いまだに苦労しています(涙)
【】
MIRUさん、ありがとうございます。ホント
しつけ、難しいですね。本を読んでも
いろいろな考え方や方法があったり。
あまりナーバスにならず、楽しみながら
やっていこうとは思っています。
【】
キャバちゃんかわいいですね~v-351
我が家は大型犬ファンで黒ラブを飼っているのですが
(うちのブログ見てくれたようでありがとうございますv-290
私は小型犬を飼うならキャバちゃんがいいな~e-343と思ってるのです。
子犬の頃はブレない写真を撮るのは大変ですがすぐに大きくなってしまうので、デジカメならなおさら、ダメもとでガンガン撮りまくったほうがいいですよv-237
【】
はじめまして☆
キャバのランキングからお邪魔しました。

うちも同じくブレンの女の子(3歳)+アメコカです。


うちは普段から口に手を突っ込んで「噛む」よりも先にクチもカラダも飼い主の自由にさせるようにしつけました。
そうすると確実に上位が飼い主だって理解するので。
今じゃ何をされても全然平気ですv-221

コレだと遊びつつしつけられ、クスリを飲ませたりする時も後々ラクですよ。

まだ家族内の順位が出来てないので、やんちゃしちゃうんでしょうね~v
そういうのも可愛い時期ですよねv-238
楽しみつつ頑張ってくださいね!またお邪魔します。
【初めまして】
初めまして、マロンちゃんかわいいですねv-252
うちでは柴犬を飼っています。けっこう歳くってますが・・・しつけはなっているようでなっていませんv-15
山に行くと飼い主を置いて先に帰ってくるちょっと役立たずの番犬です。近頃病気も出てきて、犬も大変ですね。動物病院が発展してきているおかげですv-100マロンちゃんも病気など気をつけて下さいv-237
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

