2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日は狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました!

「体重を量りますよ~」
そう、家でも量ったから知っていたけど・・・
9.8キログラム・・
だいたい9キログラムぐらいだったマロンの体重
9.1キロになり9.2キロになり、まあまあこれぐらいなら大丈夫ですよ
と言われていたけど、さすがに今日は
「これ以上は増やさないほうがいいですね、少しずつ減らしましょう」と言われました
そりゃそうだ
すこーしずつおやつを減らそう・・・



↓スヌードをして、食べる気満々のマロン^^;
DSCN96700002.jpg


【】
マロンちゃんも、とうとうダイエットですか?
今年の春は寒かったからお散歩時間も短くなっちゃったしね~。
マロンちゃんもキューリのおやつに突入かな?
意外にシャリシャリ美味しそうに食べますよ~!
この時期ってみんなダイエットしてくださいって言われる時期
なのかな?
みんなで頑張りましょうね~!!
【コメントありがとうございます】
e-68茶々丸母さん

かなり増えてしまいました
この時期やっぱり多いみたいですよ
でもでも・・運動で体重を減らすのは難しいみたいで
食べ物で減らすしかないようです
きゅうりはマロンも大好きなんですけどね~
その前にお肉系のおやつを減らすことから始めようかなーと思っています^^;
【】
大台一歩前ですかv-290
もともと大柄だから そんなに目立たない気がするけどね
でも お医者さんに言われたら仕方ないかあ
マロン 今日からおやつ控えめだねv-411
【コメントありがとうございます】
e-68ごくうパパさん

実は家で量ったら10キロだったんです
病院のほうが正確だと信じたい・・・

ご飯は控えめにあげているので
やっぱりおやつですね
心を鬼にして少しずつ減らします!
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。