2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



こんにちは!
暑い日が続いていますね
とは言っても本州の暑さに比べたら・・・ね
DSCF15270001.jpg




昨日からマロンは保冷剤を首に巻いています
毛がモサモサで暑いの~
DSCF15260001.jpg




だからベランダから入ってくる風にあたっているの
DSCF15280001.jpg




涼しい~
DSCF15290001.jpg




コロン、お尻を冷やしているの
DSCF15300001.jpg




先日、最後のお耳検査に行ってきました
もう点耳薬はやめても
でも耳がやっぱり汚れているので今までよりはまめに耳掃除をしてください
とのことでした! もうかゆくないね☆

そしてもう一つ気になることが・・・
マロンの目の中に白い点が現れました(両目)
お友達ワンちゃんからも聞いていましたが、たぶん角膜ジストロフィーだろうと思いつつ
病院に行ったついでに聞いてみました

やはりそうでした
遺伝?から来るみたいで有効なお薬はないとのこと
でもそんなに悪さをするものでもないらしいので様子を見ていきましょうということでした
白い部分が大きくなって来たり色が濃くなったり?
でも薬はないのでサプリメントぐらいしか出せませんということでした
失明にまで至ることは無いようです
割りとキャバリアちゃんには多いみたいです
                                 (待合室にて)
DSCF15220001.jpg


【】
暑いです。
マロンちゃん、保冷剤巻き始めましたね。
おちりを冷やしてる姿、とても可愛いです。

お耳のお薬はなくなって良かったですね。
角膜ジストロフィー、よく耳にします。
ハナも気になり、ドッグドッグ検査のときに、一緒見てもらいましたが、今のところは心配ないと…でも、白っぽい気がします。
悪のものではないので安心ですが、大きいお目目が…。
お疲れさまでした。
【】
東京、毎日暑いですよ~・・・。
節電節電とはわかってはいるものの、カールが暑がってるのがかわいそうでついつい・・・(汗)

カールも角膜ジストロフィーですよ。
両目に小さい白い点。
このまま大きさに変化が無ければ特に問題ないと言われたので、まったく気にしてません~。

マロンちゃんはサマーカットにはしないですか?
カールはただでさえ短いんですが、マルガリータにしようか悩み中・・・。
【】
お耳良くなって良かったですね~!
お目目、茶々丸もなりましたが、茶々丸の行っている病院では
それようの目薬を出してくれて、しばらく点けていました。
何ヶ月も掛かりましたがなくなりましたよ~!
お薬2種類だったので点けるの大変でしたが、白いのがみえなくなりました。
もしもっと白くなるようだったら、よければ薬の名前教えますよ~。
お大事にね~!!
【】
マロンちゃん お耳よくなって良かったねv-411

私が行ってた病院ではあまり耳掃除したら駄目なようなことを言われたけど、先生によって違うのかな?
耳のカイカイがなくなっただけでもかなりマロンちゃん楽だね

うちの子も白内障とは別に目の中に白い点があると言われました。
眼科でみてもらうと脂肪とのこと!食べ物&おやつのあげすぎとかジャーキーとかが原因みたいで 食べさせなければ消えるとのことでした。
うちも白内障の薬まで飲まなくていいと言われ 病院で買ったサプリを毎日かかさずのませてますよ
薬よりサプリの方が身体にはいいと思うので
【コメントありがとうございます】
v-468キャバ子さん

なぜだかマロンはお尻をよく冷やしますね(笑)
今日も蒸し蒸しとなりました

ハナちゃんは大丈夫なんだね
白っぽいというのとは違って
明らかに白いポッチンなんですよ
これ以上広がらなければよいです^^


v-472ゆっちさん

節電するにも・・・我慢も限界がありますよね
大変ですねi-201体調崩さないようにしてくださいね

カール君、マルガリータにするの~!?
マロンは少しは短くしようと思っているんだけどね~
短いの似合わないのよ~v-413

カール君も白いポッチンあるんだね
広がらなければいいですよねっ


v-381茶々丸母さん

茶々君、治ったの~~!?
すごい、目薬があるんですね
病院によってずいぶん違うような…
もし広がったりするようだったら教えてくださいね
しばらく様子を見ますね♪


v-367ステママさん

そうそう、お耳掃除はマメにというか
今まで月に一回だったのを二回にするという感じです
し過ぎは良くないですもんね

すてちんもお仲間だったのね
サプリ飲んでるんだね
それ以上広がらなければいいですよね~☆
【】
ごくうも 白ではなかったんですが一時両目に幕がかかったようになりました
病院でも原因は分からなかったようで 一番ひどい時はかなり広がってきて 目が見えなくなるんじゃないかって心配でした
でも いつのまにか小さくなってきて 無くなってしまいました
数か月かかった気がしますが その後は出ていません
マロンも早く治れば良いですね
【】
お耳よくなって良かった~☆
でも、目が・・。
初めて聞く病名でした。
マロンちゃん、自然と気にならなくなるといいですね。
保冷剤を首にまかせてくれるんですか??
そんな事したら、我が家は気が狂ったように戦うかも。
お尻冷やしてるマロンちゃんかわいいですね♪
【コメントありがとうございます】
v-275ごくうパパさん

ごくうちゃんも白っぽくなったことがあったのですね
みなさんのコメントを見ていると結構みんな
目のトラブルがあるのですね
ごくうちゃんは自然になくなってよかったですね♪


v-470 maronpapaさん

耳がよくなったと思ったら今度は・・・
でもあまり心配いらないようなので良かったです^^

保冷剤を首に巻くの、去年キャバちゃんたちの間で
流行ったのですよ!
MARONくんもこの冷たい気持ちよさを知ったら
病み付きになるはずですよ♪
【】
こんばんは☆
先日は心配していただき本当にありがとうございました。
凄く元気づけられました。

横顔のマロンちゃんを見ると、あんこの横顔と前から似ていると思ってたんですよねーー。
同じ血筋だし、どうですかね??^^

マロンちゃん、耳と目で頑張ってたんですね!
大きくてカワイイ目に…ちょっとショックですね。

それと、ポチたまーーー!
凄いですね☆経緯も聞きたいですー!
ワタシも放送楽しみにしてます。
録画してあんきなちゃんにも見せてあげます!
【コメントありがとうございます】
v-232 mieさん

あんこちゃんのこと、、不安が少し和らいで良かったですね
うまく付き合っていければいいですよね

横顔、似ていますよね~
親戚さんだし同じ女の子だし♪
今度並べてみましょう^^

ポチたま、楽しみにしていてくださいね・・恥ずかしいけど~
【】
あ☆マロンちゃんも保冷剤バンダナ始まりましたか♪
キングも昨日の日中巻き巻きしました~
カーテンに半分隠れてコロンマロンちゃん可愛い☆

お耳カイカイなくなって一安心と思ったら
目に白い点、角膜ジストロフィー知りませんでした。。
悪さしないと聞いて安心しました、
お友達キャバちゃんは同年代が多くいろいろ心配ごとも同じなので
病気などの知識の無さに痛感しています。
でもやっぱり病気になんてならないのが1番ですよね。
マロンちゃんの目も早く良くなりますように。
【コメントありがとうございます】
v-288きぃ☆さん

保冷剤は必需品ですよね♪
小さめのをたくさん冷凍して、次から次と替えてあげています!

とても小さな白い点なのですが、両目に、しかも黒目の真ん中に
あるので気になりました
結構みんなお仲間だったので安心しました^^
この記事へコメントする















The maron

Author:The maron
H18.8.19北海道生まれの女の子です。ワンちゃん大好きな方!よろしくお願いします。

